| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ルパン三世シリーズ×オリキャラ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

これは歪んだ物語――(LUPIN The Third/次元大介の墓標/デュラララ!!)

 一台の黒バイクが走っている。
黄色いヘルメットを被り、上から下まで真っ黒なライダースーツを身に纏っている。
 そんな街で起きた1つの物語。

 #プロローグ 


 この世の中は退屈だ。
そう思ったのはいつ頃だろうか。
 普通に物を盗む事にスリルもなにも感じなくなった頃、大規模に予告状を出し、宝を盗むようになった。
 その手口といったら華麗で繊細で誰もが惚れるものだったのは自分でも自覚している。
 それからというもの、いわくつきの宝が現れれば予告状を出し、盗みを繰り返す。
 そんな或る日の事だった。

「ルパーン」

 1人の女性の声がアジト内に響く。
 何かったのか、それともあの銭形がやってきたのだろうかと読んでいた新聞から顔を上げ、声を掛けてきた女性――峰不二子に視線を向ける。 

「どうした、不二子?」

 不二子はソファに座っていた青ジャケットの男――ルパン三世に、手に持っていたどこかの画像サイトの画像をプリントした写真を持って来ては、新聞を読んでいたルパン三世に写真を突きつけた。

「この人だぁれ?」

 不二子が見せた写真の中に、イケメンの部類に入るだろう、金髪にサングラス、バーテンダーの服を着た男を指差した。
 見た感じ不二子が好みそうではないのだが。

「さぁな。どこかのバーテンダーだろ」
「バーテンダーさんが自販機持ち上げるの?」
「……何?」

 バーテンダーが自販機を持ち上げる、不二子は確かにそう言った。
けれどルパン三世でも機械を使えば自販機は持ち上げることが出来るが、素手で自販機を持ち上げる事は不可能だ。

「不二子そいつの事誰から聞いた?」

 ルパンが不二子を見上げると不二子は思い出すように、口元に人差し指を置いて少し斜め上を向いた。
それか数秒後、バーテンダーの男が嫌う人物の偽名を口にする。

「甘楽って人からよ」
「甘楽……? 偽名か」

 聞いた事のない名前に偽名の線が濃くなりつつもあるが、その『甘楽』という名はどこで使われているのか分からないので、調べるかと傍に置いてある木製の小さな机の上に置いてあるノートパソコンに手を伸ばす。

「チャットで教えて貰ったのよ、このバーテンダーの事。とっていも自販機を持ち上げるという事しか聞いてないわ」

 チャットと聞いて不二子がそんな事をするのだと今知り、ガクリとショックを受けたように肩を落とすもすぐに元に戻り、「どこのチャットだ?」と不二子に問う。
 不二子も不二子で教える気は普段ないのだが、気になっているので「招待制のチャットだからちょっと待って頂戴」と黒にピンクのラインが入ったライダースーツの、胸元から携帯を取り出してルパン宛てにチャットのURLが貼られているメールを送る。
 ルパンのノートパソコンに不二子からのメールが送られると、ルパンはすぐにURLをクリックした。

 そこには確かにチャットルームがあり、今でも何人もの参加者が居るようだった。



 チャットルーム


 甘楽【どーもー、甘楽ちゃんでーっす!】
 田中太郎【どうもです】
 バキュラ【ういす】
 罪歌【きょうも、よろしく、おねがいします】
 甘楽【大分参加者も増えてきましたねー!】
 バキュラ【色分けされているので甘楽さんを袋叩きにできるっすね】
 甘楽【きゃー☆】
 罪歌【みんな、なかよく、しませんか】


「あら、今日もバキュラさん居るのね」

 ルパンのパソコンを覗きながらどうでも言い事を呟いては、ルパンの隣に腰掛けて携帯でチャットルーム【フジ】と言う名前で入室する。 
 ルパンにしてみれば、それがどうしたという事なのだが、不二子はこのチャットを好んでおり、バキュラが気に入っているのでバキュラが居るだけで嬉しいのだ。


 フジさんが入室されました

 フジ【久しぶり~】
 田中太郎【久しぶりです】 
 バキュラ【久しぶりっす!】
 罪歌【おひさしぶりです】
 甘楽【フジさんお久しぶりでーっす!】
 フジ【そのノリは変わらないのね】

 フランスパンさんが入室されました

 罪歌【? あたらしいかたですか?】
 田中太郎【見たことない名前だから、そうなのでは?】
 フランスパン【初めまして! フランスパンです。フジさんに招待されたので来てしまいましたテヘ☆】

 
 甘楽も甘楽だが、ルパンもルパンだった。
名前自体はとてもダサいのだが、ルパン三世というのを知られないようにした名前は【フランスパン】でネカマを演じる。
 

 甘楽【フジさんの招待なら大歓迎です!】
 田中太郎【甘楽さんと似てますね……】
 バキュラ【もしかして甘楽さんの自演だったり!?】
 田中太郎【さすがにそれは……】
 罪歌【うたがうのは、よくない、です】
 甘楽【もー! 罪歌さんの言うとおりですよ! プンプン!】
 フジ【相変わらずそのノリなのね】
 
 セットンさんが入室されました

 セットン【おや? 見たことない人がいますね。新人さん?】
 フランスパン【そうですそうです! フジさんから紹介されたフランスパンです!】
 バキュラ【どうもっす!】
 罪歌【どうもです】
 甘楽【どうもでーっす!!】
 フジ【どうも】
 田中太郎【どうもです】
 セットン【相変わらず甘楽さんはテンション高いですね、どうもです】
 甘楽【それが甘楽ちゃんなのです! それより知ってますか~? 平和島静雄がまた大暴れしたんですよー!】


「この男の事よ」

 チャットを中断し、不二子がルパンの画面に現れている『平和島静雄』という文字を指で囲む。
見たことのない名前にルパンはチャットの文字を打つ手を止め、平和島静雄という人物について聞き出そうとする。
 一度打った文を一度送信してから。


 フランスパン【ネカマって可能性もありますよ、甘楽さんが!】
 フランスパン【……ところで、平和島静雄って誰のことですかぁ?】

 
 ルパンの発言にチャットに参加している全員(不二子を除く)が一斉に同じマークを押した。


 バキュラ【!?】
 田中太郎【!?】
 甘楽【!?】
 セットン【!?】
 罪歌【!?】
 フランスパン【え!? なになになに!?】
 甘楽【あの自動喧嘩人形を知らないんですか!】
 田中太郎【ここに参加してる人が池袋じゃないなら……知らないと思います】
 甘楽【ってアレ? 何か私ひどいこと言われてません? もうプンっだ(>A<)】
 田中太郎【甘楽さんその絵文字好きですね】
 バキュラ【きもっ】
 セットン【バキュラさん……。平和島静雄ですか、結構有名人なんです。ただ怒らせると怖いと言うか……】
 甘楽【怖い以上に化け物です! キャー! バキュラさんが苛める!】
 フジ【怒らせると怖いの?】

  
 不二子の問いにチャットに参加しているメンバー(ルパン)以外は全員肯定した。
 どんな人物なのだろうかと、ルパンはネットを開いて『平和島静雄』と検索をかけた。
 ネットというのは便利だとこういう時役に立つ。
 平和島静雄、確かにそう書かれた名前の人物は金髪にサングラス、バーテンダーという格好をしてた。
この男が自販機を持ち上げたのだろうと考えるが、証拠と言えるものがない。
 暫くの間平和島静雄について調べていると1つの動画を見つける。

 それは平和島静雄と呼ばれる男と、黒いファーコートを身に纏った男が殺し合いをしている姿だった。

「不二子ー……。お前、こんな危ねぇ奴の事俺に聞いてどうする気だ?」

 何かを盗めというのか、だが、不二子を人質に捕られた訳でもなく、不二子がこの男に何かをしてもらうといった行動は見せていない。
何の為にルパンに平和島静雄の事を聞いたのだろうかと、思考を巡らせていると不二子がルパンの腕に絡みついて口を開いた。
 
「面白そうじゃない。一度行ってみない? 池袋に。あなたの言う退屈も殺せるかもしれないわ」

 猫の様に不二子はルパンに寄り、高い声でルパンに問う。
 色仕掛けなら不二子に勝てる者はいないだろう。
 
 ルパンは暫し考えて、口角を上げた。

「たまには悪くねぇな」

 甘楽という者を捜すのも、平和島静雄という者を捜すのも、全て退屈しのぎにしても何かが起こりそうだ。
ルパンはそう思った。


 甘楽【平和島静雄なら自販機か標識かポスト投げてます!】
 甘楽【あとは首なしライダーとか】
 フランスパン【聞いておいてアレなんだけど、そろそろ落ちます! 昨日から寝てないので眠気が……】
 フジ【私も落ちるわ。おやすみ】
 セットン【それは大変! おやすみなさい】
 甘楽【おやすみなさーい】
 バキュラ【おやすみっす!】
 罪歌【おやすみなさい】
 田中太郎【おやすみさない】
 
 フランスパンさんが退室されました
 フジさんが退室されました


「さてと、不二子」
「何? ルパン」
「次元と五右ェ門、起こしてこようぜ」

 ルパンと不二子は未だ眠っている次元と五右ェ門を起こしに行く為、ノートパソコンの電源を切り、携帯を仕舞い、まだ少し酒の匂いが残っているリビングを後にした。  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧