| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D大和の不死鳥

作者:sou×yuki
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

36夫婦喧嘩前編

白音を賭けたレーティングゲームの当日時刻は11時50分。俺達、ヤマト眷属は俺の部屋に集まっていた。

「相手がグレモリー眷属だとやりずらいんだよな」

グレモリー眷属は五年前に転生悪魔として短い間だったけど仲間として居た場所である。短い間だったけどいくつもの困難を乗り越えてきた仲間達と戦う事になるから思うところもあるにはある

「仕方ありませんわ、リアス様が引かないのは予想はしていましたわ」

確かにレイヴェルの言うとおりだ。リアスがすんなり自分の眷属を手放すとは思ってはいなかった、レナ達は俺の昇格祝いだったから手放したと思うけど今回は違うからな

「「そういえば三日前はどこにいたの、ヤマトお兄ちゃん?」」

三日前には俺といのりの『EGOIST』の二回目のライブがあった。

「三日前か?実はEGOISTのライブの裏方やっているんだよ」

もちろん嘘である、裏方ではなく、俺といのりが『EGOIST』なんだけどね

「「へぇ~そうなんだ~」」

そんな事よりもう時間だな

「時間だ飛ぶぞ」

この部屋には今回の為に転送魔法陣が組み込まれていた、12時に飛ぶようにくまれている。魔法陣が起動しヤマト眷属は部屋からどこかに転送された。



「まさかこことは、驚いた」

転送された場所は使い捨て空間なのだが、再現されたのがまた、思い出深き場所だった

「駒王学園………生徒会室」

再現されたのは駒王学園、五年前、グレモリー眷属として通っていた学校、グレモリー眷属としてライザー眷属と非公式レーティングゲームを行った場所、グレモリー眷属として堕天使コカビエルと死闘をした場所、グレモリー眷属として三大勢力トップ会議をした場所、グレモリー眷属としてトップ会議を狙ったテロリストと戦った場所、そして、俺が死んだ場所。いろいろな思い出が詰まってる場所だ

『皆さま。このたびグレモリー家の「レーティングゲーム」の審査員
(アービター)
を担うことになりました、グレモリー家の使用人グレイフィアでごさいます。我が主、サーゼクス・ルシファーの名のもと、この戦いを見守らせていただきます。どうぞ、よろしくお願いします。さっそくですが、今回のバトルフィールドはリアスさまとヤマトさまのご意見を参考にし、リアスさまとヤマトさまが通っていた人間界の学び舎「駒王学園」のレプリカを異空間にご用意いたしました』

一応非公式のレーティングゲームなのだがどのくらいの天使、堕天使、悪魔が見ているのだろうか

『両陣営、移転された先が「本陣」でございます。リアスさまの本陣が旧校舎のオカルト研究部の部室。ヤマトさまの「本陣」は新校舎の生徒会室。「兵士」の方は「プロモーション」する際、相手の「本陣」の周囲まで赴いてください』

兵士のプロモーション、今のグレモリー眷属には兵士が居ない、人数はライザー戦とほぼ同じだが兵士は居ないのだ

「さて、今回はバラバラに行動することになるだろう、みんなにはこれを付けてもらう」

俺が皆に渡したのは小型の通信機

「今回はこれで、仲間と通信する事ができる」

『開始のお時間となりました。なお、このゲームの制限時間は人間界の夜明けまで。それでは、ゲームスタートです』

 キンコンカンコーン。

 鳴り響く学校のチャイム。これもあの時と同じだな



「さて、作戦会議だが、姉さんと簪でグレモリー眷属の2翼を相手にしてもらう、もちろん『禁手』も使用の許可をだす」

「はい」

「任せて」

姉さん達ならあの二人に勝てるだろう

「次にレナ、雪、秋はギャスパーの撃退をしてもらう」

「わかりました」

「「任せて、ヤマトお兄ちゃん!」」

ギャスパーの相手はなかなか面倒だし、ペアでの行動か敵の監視をしてくるだろうが三人もつけるからダイジョウブだな

「いのりと真名は女王で『雷光の巫女』の朱乃さんの相手をお願い」

「……うん」

「わかったわ」

『雷光の巫女』としての力を拝見させてもらおう

「最後に俺は体育館で白音と黒歌の相手をする。それでは皆、無理はしないように!Go!」

ヤマト眷属は生徒会室から全員消えた




ここは駒王学園、旧校舎、オカルト研究部。グレモリー眷属陣

「ヤマト眷属は今までの相手より強いわ、それでも、私達は勝たなきゃならないの、絶対に勝ちましょう!」

「わかっていますわ」

「今日こそ勝たせてもらうよ」

「我が師には悪いが勝たせてもらうぞ!」

「ヤマト先輩に勝ちたいです!」

「ヤマトさん、私達は勝ちます!」

「妹は渡さないにゃ!」

「………」

グレモリー眷属は気合いを入れていた。

「ギャスパーは偵察をお願いするわ」

「はい、任せてください!」

コウモリとなって飛び立つギャスパー

「祐斗と黒歌で森にトラップをお願いするわ」

「はい、部長」

「わかったにゃ!」

森にトラップを貼りにいく祐斗と黒歌

「小猫は黒歌が戻り次第、体育館に向かってちょうだい」

「……はい」

「ゼノヴィアは祐斗が戻り次第、運動場に向かってちょうだい」

「わかった」

(ヤマトの行動がわからないわね)

「朱乃は前見たにお願いするわ」

「はい、部長」

前みたい、ライザー戦のことになるだろう

「アーシアは私と待機ね」

「はい、わかりました」

祐斗と黒歌が戻って来たために行動を開始する、グレモリー眷属。このあと、思いもしない事が起こることも知らずに

続く 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧