| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルアドベンチャーGT~奇跡と優しさの軌跡~

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

番外編:知り合いの娘日記

 
前書き
高町家の長女の日記です。
 

 
おはようございます…あれ、こんにちは?こんばんはかな?

高町ヴィヴィオです。

今日はヴィヴィオの一番身近な人を紹介します。

まずはなのはママ。

なのはママは大輔パパと同じ選ばれし子供で凄く強いの。

でも“ジョグレスパートナーのスバルお姉ちゃんがなのはママより強すぎて影が薄くなるのを恐れてた時期あったんよ~”ってはやてママが言ってた!!

スバルお姉ちゃん、なのはママより年下なのに凄~い。

なのは「は、はやてちゃん…ヴィヴィオに余計なことを…(静激怒)」

次にユーノパパ。

ユーノパパはなのはママに魔法を教えた人でなのはママの先生なんだってなのはママが言ってた。

大輔パパや賢パパやルカお兄ちゃんと一緒に男の子として頑張って来たんだって。

凄いなユーノパパ

ユーノ「アハハ、正直大輔さん達に着いていくのが精一杯だけどね」

次に紹介するのは大輔パパ。

この人は全次元世界最強の魔導師さんなんだって。

初めて魔法を使った時もフェイトママに勝てるくらい強かったんだって!!

なのはママ達の世界と大輔パパ達の世界を一つにした功労者なんだよ。

ブイモンも金ぴかのキラキラで格好いいんだよ。

大輔「だってよブイモン」

ブイモン[ふっ…子供達からの俺の人気は日増しに増えていくな…]

大輔「(子供受けするからな。マグナモンとか)」

次に紹介するのはフェイトママ。

優しくて綺麗で、大輔パパのお嫁さんなんだよ。

子供にエリオお兄ちゃんとキャロお姉ちゃんがいて、いつもヴィヴィオと遊んでくれるの。

でもリインフォースママやアリサママやアリシアお姉…ママとは笑いながら喧嘩をしてる時は怖いかな…。

フェイト「もう、リインフォースとアリサとアリシアが余計なことするからこんなこと書かれるんだよ…」

次に紹介するのは賢パパ。

いつもヴィヴィオに色んなことを教えてくれるとっても頭がいい人なんだよ!!

でも賢パパはリーゼロッテさんとリーゼアリアさんが大嫌いらしくて、二人が来た時、ご飯に色んな物を入れるんだよ。

えっと…ハバネロとかわさび、からしとか、タマネギとかイカとか猫さんが嫌いな物とか入れたりするの。

お土産にみかんやオレンジとかレモンとかあげるのは何でかな?

賢「ははは、ヴィヴィオ。嫌いだなんてとんでもない。これはね。僕からの彼女達への親愛の証(大嘘)なんだよ」

そっかあ!!

えっと次ははやてママ。

はやてママは賢パパのお嫁さんでリインお姉ちゃんのママなの。

お料理が凄く上手でお菓子作りとか色々教えてくれるの。

この前、はやてママが作ってくれたハンバーグがとっても美味しかった。

それにね、なのはママ達が小さい頃のお話も一杯してくれるの。

はやて「ヴィヴィオ。お父さんとお母さんのことを聞きたかったらいつでも来てええんやからな?」

次にルカお兄ちゃん。

ルカお兄ちゃんは私の格闘技の先生なの。

ルカお兄ちゃんの格闘技はスバルお姉ちゃんのシューティングアーツやノーヴェお姉ちゃんのストライクアーツと違う、東洋武術なんだって。

ルカお兄ちゃんははやてママが言うには強くて優しくて紳士的で男の人としてかなりレベルが高いってはやてママが言ってた。

よく分かんないけど凄いやルカ先生。

ルカ「せ、先生ですか…ちょっと照れますね…」

えっとルカ先生の次はスバルお姉ちゃん。

お姉ちゃんはアリシアママと同じ歳で、一番ちっちゃっかったんだって。

でもはやてママが言うには“5歳の時からなのはママより強くてなのはママの出番を取ったんだ”って言ってた。

スバルお姉ちゃん凄いや!!

スバル「あ~うん、ありがとう。でも出来ればこういうのは書かないで欲しかったな…(なのはさんが凄い目で私を見てる)」

それでね、ルカ先生のお嫁さんでお腹の中に赤ちゃんがいて、近いうちママになるんだって。

スバル「…っ!!?だ、誰にも言ってないのに…誰がヴィヴィオに言ったの!!?」

はやて「~♪」

そしてヴィヴィオのお兄ちゃんとお姉ちゃん達を紹介します。
エリオお兄ちゃんとキャロお姉ちゃんとリインお姉ちゃん。

三人共凄く優しいの。

リインお姉ちゃんはヴィヴィオに色々なお話をしてくれるの。

そしてエリオお兄ちゃんは“大きくなったらキャロお姉ちゃんと結婚するんだよ”って、フェイトママが言ってた。

エリオ「!!?!!!!?か、母さんっ!!変な事をヴィヴィオに教えないでくださいっ!!ヴィヴィオがみんなに言いふらしてるじゃないですか!!!!!!」

キャロ「あうう…」

リイン「リインは妹が出来て嬉しいです♪」

他にも色々な人がいるけど、ヴィヴィオがいつもいる人はこんな感じだよ。

ヴィヴィオも弟や妹が欲しい。

大輔「だとよ、頑張れユーノ」

はやて「なのはちゃん。今日は精のつく物作ったるからな」

なのは「はやてちゃん…」

うちはいつも楽しい家族なんだよ。

明るくて優しくて。

だから大好き。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧