| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

混沌の魔術師と天空の巫女

作者:白鋼
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第6章 無限時計編
  歯車、始動

大聖殿内にて・・・



「ああ~ん!どこなの、ここぉ~!!!」

ミントはまだ迷っていたのだった。

「どうしよぉ~・・・テレパシーが使えれば・・・」













































「あ、そうだ!ウォーレンの念話で話せばよかったじゃん!!!」

ミントは今気がついた。ウォーレンの念話があれば、大司教に聞けることが。

「ウォーレン!お願いがあるんだけど!」

『何だよ、こんな時に・・・!?』

「大司教さんに歯車の事聞いてえ!!!」

『歯車・・・・・・そうか!わかった!!!!
 大司教の近くにはラキがいるから、聞いてみる!!』

「お願い!!!」































大司教の部屋にて・・・


『ラキ!聞こえるか?』

「どうしたの?」

ウォーレンの念話にラキは尋ねる。

『大司教に歯車の事を聞きてえんだ!!』

「わかったわ!」

「どうかしましたか?」

大司教はラキに尋ねる。

「大司教様に聞きたいことがあるのです。」

「何でしょう?」

「この無限城で、歯車という存在があるんですけど、何か心当たりはありませんか?」

「歯車・・・?」

ラキの質問に大司教はそう言う。

「は・・・歯車・・・!?」

今度は驚いた。

「どうしました!?」

「まさか・・・!?破壊の歯車・・・!!?」

「た、確かにそんな事を聞いたと・・・」

「確かに、あれで無限城は止めることができ、星霊魔導士も助かりはします・・・・・。
 しかし・・・・・・!!!」

「?」

「その歯車を使った者には・・・・・・・・・・・・大きな代償が付いてきます!」

「!!!??」












































一方、クロドアと戦闘中のコージは・・・


「ライト・スピア!!!!」

「!?」


ズドォーーーン!!!!


「ぐおおおおっ!!!!!」

ライト・スピアはクロドアの右肩を貫通し、壁にぶつかった。

「ぬううぅぅ・・・バカな・・・!?私の魔法はもう発動しているというのに・・・!?」

予想以上に、クロドアを圧倒していたのだった。

「お前には失望したぜ。7年前と・・・・・・かわっていないからな!!!!」

「なん・・・だと・・・!!?」

「お前が生きていたことは驚いたが・・・実力は7年前と変わってないんだよ!!!」


ドォーン!!!


「ぬおおっ!!?」

俺は体全体を光り輝かせ、そのまま体当たりする魔法、
シャイニング・ダートでクロドアに突撃した。

「俺は・・・仲間のために半年間、7年分の遅れを取り戻した!
 今の俺に、お前が勝てるはずはねぇんだぁぁぁっ!!!!光竜の咆哮!!!!!!」

俺は口から光り輝く、光線を放った。


ズドォーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!


「ぐおあああああああっ!!!!!!」

クロドアは光竜の咆哮を受け、壁に激突する。
さらにそのまま壁が壊れ、上から瓦礫が落ちてきたのだった。


ドン!ドド、ドォン!!!


「のわああああっ!!!!!」

「よし。今のうちに。」

俺は瓦礫に埋もれたクロドアを見て、歯車の光りが示したとこへ行った。

「ここに、置けばいいんだな。」

本当は急いでやればいいのだが、俺の頭にはいろんな言葉が出ているのだった。










『あなたに・・・本物の方に伝えなさい。
 あの歯車を壊さなければ、どうなっても知りませんわ。』





「・・・・・・・・・・・・・・。」

あの時のミッシェルさんの言葉が気になっていた。

「いや、今はルーシィさんを助けないと!!」

俺は覚悟を決め、歯車をはめ込もうとした。

















































『ダメ!!!ダメだよ!!!!』

「!!!??」

突然、子供の男の大きな声が聞こえた。


ガチィ!


「あっ!」

だが、もうはめ込んでしまった。


ギィィィィィィィィッ!!!!


歯車は回転し始め、ほかの巨大な歯車は回転がかなり速くなっていくのだった。

『おいコージ!!!』

「!」

ウォーレンさんの念話だ。

『歯車の情報が来たんだ!絶対になんかすんじゃねえぞぉ!!!!』

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

『?どうしたんだよ・・・・・・・おい、まさか・・・・・・・・・』

「すみません・・・・・・遅かったみたいです・・・・・・・・・」

『マジかよおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!!!!』

ウォーレンさん・・・・・・うるさいです・・・・・・・・・。

『何て事を・・・・・・・・・ルーシィは確かに助かるかもしれねえが、お前が・・・』

「!!?」

『どうした!?』

「あ、ああ・・・・・・・・・頭が・・・・・・・・・!!!」

突然、頭が痛みだした。

「ぐ、あああっ!!!」

何だ・・・・・・・・・何だコレ・・・・・・・・・!!?

「7年・・・いや、14年前の・・・・・・・・・う、ああっ!!!!」

俺の頭に浮かび上がってきたのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




















































『ぐ、あああああああっ!!!!!』

『あああああああああっ!!!!!』

『!!!!』

体を貫かれた父さんと・・・母さんの姿だった・・・・・・・・・。
そして小さかった俺は、両親の大量の返り血を浴びた・・・・・・・・・・・・・・・。




































「あああああああああああああああああああああああああああああああっ!!!!!!!!!!」

『コージ!!?』

「俺は!!!俺はぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!」



ゴォォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!



「ぬうぅ・・・・・・・・・一体何を騒いでるんだお前は?」

クロドアは瓦礫をどかし、姿を現した。

「!?」

だが、コージの姿を見て驚いた。

「グルルルルルルルゥゥゥゥゥ・・・・・・!!!!」

コージの今の姿は、右側に白色の、左側に黒いオーラの様なモノが身に纏っていた。

「グルアアアアアアアアァァァァァァァァァァッ!!!!!!!!!」

暴走をしていたのだった。














































数分前、妖精の尻尾(フェアリーテイル) ギルドにて・・・



「これが・・・解析した結果なのか・・・?」

そういったのはマカオであった。
ここにいる全員が、あの絵本の解読の結果に驚いていたのだった。

「実は実は・・・・・・調べていながら、本当は気がついてはいましたのです・・・。」

「私も・・・・・・できれば間違ってほしかったけど・・・・・。」

ジャンリュックとレビィはそう言う。
考古学協会の人達とレビィによって、解析された、あの歯車と少年の絵の絵本。
絵本の名は『歯車と少年』という題名。そして、絵本の内容はこうであった。







































『1人の少年がいた。ある日、泣いている女の子を見つけた少年はその女の子に声をかける。
 どうしたの?何で泣いているの?女の子は答えた。
 私のせいで、大勢の人達が死んでしまった。あの時計を集めさせしなければ、と。
 少女は星空の鍵で出てきた無限時計を集めた少女であった。
 少年は、その女の子を助けようと、ある事をしました。
 少年は魔法が使えた。少年は魔法で無限時計を止める歯車を作った。
 そして無限時計へ行き、歯車で無限時計を止めようとした。
 しかし予想外の事が起きた。歯車の力が強すぎてしまい、
 無限時計は少女が集めた時の様に、バラバラになってしまった。
 だがそれだけでは終わらなかった。無限時計の魔力と歯車の魔力によって少年に悲劇が起きた。
 少年は、ある記憶を思い出してしまう・・・・・・・・・・・・・・・・
 とても、悲しく絶望のする過去であった。少年は苦しみ、悲しみ・・・・・・
 最後には、湖に溺れ、死んでしまったのだった。
 少女はその場で泣き、この悲劇が起きないように、無限時計を封印したのだった。』































「そりゃあつまり・・・ヘタをしたらコージが・・・。」

「でもあいつにそういった過去があるのか?」

「親であったドラゴンが消えたことじゃねえのか?」

「それならナツ達と一緒だろぉ?」

マカオとワカバの2人はそんな話をする。

「取りあえず、ウォーレンに伝えるぞ。聞こえるか、ウォーレン!」

『何だ、マスター。』

「ようやくあの本の解析が済んだ。レビィ達が説明をしてくれる。」

『わかった。こっちもラキが大司教に歯車の事を聞いたんだ。
 今から全員に話しかける!』

「うむ。」

「じゃあ、説明するよ。この本には・・・」











































『マジか・・・!』

そう言ったのはグレイであった。ウォーレンは全員に念話をさせたのだった。

『それじゃあ、コージはやばいんじゃねえか!』

「ウォーレン!急いでコージに伝えて!!」

『ああ!!』

シャルルの言葉に、ウォーレンは急いで念話をする。

『・・・・・・みんな、ちょっとすまん。』

「どうしたのぉ?」

『コージに念話が送れねえ!?何かに邪魔をされている感じだ!!』

「何それ!?」

ウォーレンの言葉にミントはそう言う。

『悪ぃけど、コージに一転集中をするから、一旦連絡を切るぜ!』

「わかったわ!!!」

「・・・・・・・・・・・・。」

「ウェンディ、大丈夫?」

「う、うん・・・。」

ミントはウェンディの表情を見て心配になってそう言った。

「(お願い・・・・・・何も起きないで・・・・・・!!!)」

ウェンディは心の中でそう願った。





























しかし・・・・・・現実は厳しいものであった・・・。

『大変だ!!!』

ウォーレンは再び全員に念話をしてきた。

『どうしたウォーレン?』

『間に合わなかったみたいだ!!しかもコージとの念話が途切れた!!!
 何か悲鳴を上げていたぞ!!!!』

『何!?』

「・・・ねえ、2人共・・・もしかして・・・・・・」

「もしかしなくても、その通りよ・・・・・・・・・・・・暴走したんだわ・・・。」

「・・・!!!!」

ミントの言葉にシャルルはそう言う。ウェンディはペンダントを強く握る。

「お兄ちゃん・・・・・・・・・・・・!」





































一方、コージは・・・


「グルアアアアアアアアアアッ!!!!!」

「何だ?暴走をしているのか?」

クロドアは今のコージを見てそう言う。

「グゴアアアアッ!!!!」

コージは光と闇を合わせたブレスを放った。


ズドォォォォォォォォン!!!!


「ぬあああああああっ!!!!」

ブレスはクロドアに直撃し、そのまま壁を壊し、飛ばされてしまった。

「アッラァァァァァァッッ!!!!」

『・・・・・・・・・・・・。』

飛ばしたクロドアをコージを見るが、すぐに歯車の方を見る。
歯車は猛スピードで回っていた。
コージは暴走をしているが、目には、涙が流れていた。

「グルオ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛ッ!!!!!!!」

そして叫ぶ。



























『痛たたたたたっ!!!!』

「どうしたルーシィ!?」

『何か、痛い!!!!』

「はぁ!?」

ルーシィの言葉にナツは驚く。

『・・・・・・・・・あれ?』

「今度は何だぁ?」

『何だろう・・・・・・だんだん・・・眠く・・・』

「おい、ルーシィ!?」

「どうしたんだよ、ルーシィ姉!!」

「「ルーシィ!!!」」

「お姫様!!」

ナツ達はルーシィの名を呼ぶが、反応はなかった。そして・・・



キィィィィィィィィィッ!!!


「「「「「!?」」」」」

突然、ルーシィを飲み込んだオレンジ色の球体が光出した。



































「おい、見ろ!!!」

無限城の外で、レギオン隊のダンが言う。無限城が光出した。

「無限城が・・・」

「ん~・・・。」

「何が起きてんだぁ・・・!?」

「わからないしぃ・・・。」

上からサブ、シュガーボーイ、ダン、ヒューズがそう言う。

「1つ、わかっる事がある。」

「サミエル!」

「無限城は、リアルナイトメアは収まった・・・・・・1人の人間の心を犠牲にして・・・。」

サミエルはそう言う。光り出した無限城は無数の流れ星となったのだった。






































一方、大聖殿の入り口にて・・・


「俺達だけ、みたいだな。」

そう言ったのはギルダーツであった。

「ラキはまだ、大司教のとこにいるぜ。」

ウォーレンがそう言う。

「無限城は消えたね・・・。」

「リアルナイトメアも、収まったわ・・・・・・けど・・・。」

「ああ、まだ1人がな・・・。」

「だな。」

ミントとシャルルの言葉にガジルとリリーがそう言う。

「お兄ちゃん・・・お兄ちゃん・・・!」

「ウェンディ・・・。」

泣きそうなウェンディを見て、心配するシャルル。

















































一方・・・


「ん・・・あっ。」

「メェーン!」

「おわああっ!?」

ナツは目が覚めると、目の前に一夜がいて、驚く。もう夜になっていた。

「無事で、何より。」

「ここは?」


ドドドドド!


「タコの上じゃねえかぁ!?おえ・・・!」

何と、バイロが連れている巨大なタコ、カナロアの上に乗っており、移動中であった。
ナツと一夜以外に、エルザ、グレイ、エルフマン、
ロメオ、ハッピー、ココ、シンとケイが乗っていた。

「心配めさるな!カナロア君とは、友情の香り(パルファム)で結びついている。」

一夜は自信満々でそう言った。

「先生すごいです!!!」

「ギルドの中で、実力者ですからね。」

シンとケイはそう言う。

「そうか、仲間か・・・・・・。」

「あのさあ、ナツ・・・。」

ナツに声をかけてきたのはハッピーだった。

「!!ルーシィは・・・ルーシィはどこだよ!!?」

「落ち着け、ナツ。」

「今ウォーレン達が探してる。それにコージも、探している。」

大声を出す夏にエルザとグレイがそう言う。

「コージもかよ!!だったらなおさら、落ち着いてられっか!!!んっ!?」

大声を出すナツは、ある匂いに気が付く。

「ルーシィの匂いだ!!!!」

その匂いはルーシィのであった。

「間違いねえ!!!あっちだタコ、行ってくれえ!!!!」

「カナロア君、頼む!!」

一夜の言葉に、カナロアは足全てを使ってナツが指をさした方へジャンプした。




































「・・・さん・・・」

「・・・?」

「姉さん・・・姉さん・・・。」

「ミッ・・・シェル・・・?あたし・・・どうなっちゃったの・・・?」

「姉さんは、大丈夫よ・・・・・・でも、コージ君が・・・」

「・・・・・・。」

「助けてあげて・・・。」

「ミッシェル・・・どこへ行くの・・・?」

「大丈夫。私は、姉さんのそばにいるから・・・・・・皆の所へ、まずは戻りましょう。」
































「う、う~ん・・・」

「ルゥ・・・シィ・・・!!!」

「ナツ・・・!?」

ルーシィが気が付くと、何故が倒れているナツの背中の上に座るようになっていた。

「!」

ルーシィは右腕に謎の感覚がし、見てみると・・・

「ミッシェル・・・!」

ぬいぐるみであった、ミッシェルが、ルーシィから離れないようについていた。

「ミッシェルも、一緒に帰ってきたな。」

「・・・・・・うん。」

ナツの言葉にルーシィは頷く。

「無事で何よりだ、ルーシィ君。メェーン!」

「みんな・・・!」

「あとは・・・1人。」

「ああ。コージを探すぞ!!」

「「「「「おう!!!」」」」」」

「俺達も手伝います!!」

「一緒に探してあげますよ。」

「メェーーーン!!!!」

「うん!!!」
































一方・・・


「酷い怪我・・・何か私にできることがあれば・・・」

「気安く触ってんじゃねえ。」

キナナはコブラの首を左腕で支え、仰向けにしていた。

「ねえ・・・私を呼んでいたのは、貴方?」

キナナは顔を少し近づいて、尋ねた。

「!聞こえる・・・!!」

コブラはそう言うと・・・

「・・・・・・っ!!!!」

驚いた表情をした。

「お前!!!」

「あっ・・・!」

コブラは起き上がり、キナナを押し倒す。

「・・・・・・。」

少しほほが赤くなるキナナ。

「あ・・・。」

キナナは何かに気が付き、右手で優しく、コブラの頬をなでる。

「貴方・・・目が・・・。」

キナナの言葉に、コブラは顔を少し横に向く。

「力を得るために失った・・・。気にするな。
 声は聞こえるだけで、俺は・・・」

コブラは起き上がり、その場に座る。キナナも起き上がる。

「名前は・・・?」

「・・・・・・エリック。」

「エリック・・・。」

「・・・お前は・・・」

「?」

「キュベリオス・・・なのか・・・?」

「え?」

「友の声が・・・・・・お前から聞こえる・・・。
 俺は・・・・・・アイツを探し続けていた。友を・・・。」

「・・・・・・・・・・・・。」

コブラの言葉にキナナは・・・

「・・・私・・・。」

「?」

「私ね・・・幼い頃に悪い魔導士に姿をヘビに変えられて、
 その時の記憶がないの・・・でも・・・
 絶対に迎えに来てくれるっていう約束を覚えていてね・・・
 その時の声が・・・貴方にそっくりなの・・・ある日、私を呼ぶ声が聞こえて・・・
 そして・・・・・・貴方に出会った・・・。」

「・・・!(じゃあ・・・やっぱり・・・!)」

「やっと・・・会えた・・・!」

「やっと・・・お前の声が聞こえた・・・会えた・・・!!!」


ガッ!!!


「きゃっ!」

「お前を・・・失わない・・・離さねえ・・・ずっと、一緒にいてくれ。」

「え・・・ええ!?///」

コブラの言葉に驚き顔が赤くなるキナナ。

「!」

コブラはキナナの心を声を聞いてしまう。

『こ、これって告白!!?ずっと、会いたかった人から!!
 で、でも・・・私でいいのかな・・・私、魔法もろくに使えないし・・・』

「・・・・・・。」

『エリックはこんな私なんかでいいのかな・・・。』

「・・・・・・お前が・・・。」

「・・・え?」

「お前が・・・いいんだ。」

「!!!」

『嬉しい・・・!!!』

「・・・・・・。」

コブラは心を聞いて、笑う。












































一方、コージは・・・


「アグゥ・・・うぅ・・・。」

コージは、無限城の崩壊とともに、飛ばされ、どこかの土地で着いた直後、
暴走が収まり、人の姿に戻った。

「あ、貴方!!!大丈夫!!!??」

コージの近くに、1人の少女がより、助けられたのだった。 
 

 
後書き
どうも、白鋼です。オリジナル設定、どうでしょうか?
原作では、刻印の解除が間に合わなかった場合、ルーシィは意識を集中し、
リアルナイトメアをコントロールさせる。
そして、生体リンクになっていた多数の星霊魔導士の呪いを解く。
その後に、星霊魔導士達の時の感覚を100年分進めることで、時計はバラバラになる、です。
ここでは、歯車でなければ破壊できず、1人が犠牲になるという設定にしました。
また、コブラとキナナを少しでも一緒にさせてあげたいと思い、
ラハールとドランバルトを出させませんでした。
しばらくオリジナルの話になります。無限時計編が終われば、大魔闘演武編へ行きます!!
楽しみにしててください!!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧