| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

高校生エレクトローター

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

三十二話 遊戯(ゲーム)

 
前書き
どうも、久しぶりに投稿するたつやTVです。
受験前にも小説を書き続けtうぃた僕ですが、追い込みの時期になると、手を休めました。(小説の)
結構高いレベルの受験校でしたが、悠々と平均を超えて合格することができました!!
今はトレーニングなど多くの事をしていますが、それでも時間が余るような時期です。



。 

 
「加奈はごろいつかえってくる?」

広翔はそうたづねる。
加奈が勝手に広翔の入学?転校?の手続きをした事について聞きたかったのだ。

「部活動とかあるので、6時くらいでしょう。」


考え事をしながら、ふと時計を見てもまだ3時間近くある。


ーすることがないー

暇。


「ゲームでもやりますか?」

理奈がそう提案してくれた。気を使ってくれたようだ。
勉強をしなきゃいけないのだろうが、煮詰まっても仕方ないのだろう。

「見るだけなら。」

そう淡々とした表情で広翔は言った。
一瞬間をおくと

「え、やらないんですか?」

理奈は少し首をかしげる。

「見てるほうが楽しいんだよ。」

訳の分からんことを言った。
下手だからやりたくない。それが内心だった。
テレビゲームなんて6年くらい一回もやったことない。

「そうですか、わかりました。」

理奈はそう礼儀正しく言い、何か白い箱のようなモノとリモコンのようなモノを持ってきた。

「それが、ゲーム機?」

広翔は初めて見たのだった。

「そうです。《Wiin(ウィーン)》っていうんですよ。」

「へー」


どうやら、リモコンを上下左右に動かすとそれが反応して動く仕組みらしい。

このとき広翔は自分の中の時代が相当遅れていることに気づいた。
広翔の時の時代は《ゲームボーイズ》という白黒のやつが流行っていた頃だ。

理奈は簡単にテレビに接続し、電源をつけた。

広翔にはいろいろと覚えなきゃいけないことがあるのだ。そのような手順も覚えなきゃいけないはずだ。


「マリオカートっていうゲームです。」

「・・・へー」

世間知らずの広翔は感情のこもってない応答をした。





リアリティーのましたゲームに関心を引かれていた。
6年間も進化し続けていたゲームのクオリティーには体全体が引き込まれそうになっていた。

「やってみます?」

「…じゃあちょっとだけ、」

理奈に教えてもらいながらやってみる。



「・・・」

やってみるのはいいが、ド下手にもほどがあった。
だんどつの最下位でコンピューター相手にも週遅れをとっている…


微妙に笑いながら見ている理奈の姿がよこにある。


「そっ、そこ右です。」

「ほう、」

コントローラーを右に傾けながら、体も傾く。
初心者の動きさまさまだ。

「そこ左で!」

「なっ?」

コースから逸れて、落ちた。
いずれもダントツの最下位を取っている。

「むずかしい…」

と、広翔が言うと理奈はまたくすくすと笑いだす。



あっという間、一周もできずにレースが終わってしまった。
下手すぎにも程があった。

「次貸してくださいっ」

「はい...」

くすくすと笑っている理奈にため息まじりにコントローラーを渡した。




レースが始まる。
するとと最下位からスイスイと順位を上げていく。

「理奈うまいなぁ」

理奈は嬉しそうに言葉を返す。

「そんなことないですよ。広翔さんが下手なんですよ。」

画面から目線を変えずにそう話す。

「そうかな?」

「天然ですね、広翔サン。」

またくすくすと笑いまじりにそう話す。理奈は少したのしそうだ。
広翔もそういうひょうじょうを見ていると自然と安らぎを感じる。

安らぎを感じたが、

「天然ってどういう?」

広翔は人に対しての《天然》という言葉を知らなかった。

「そうですねぇ...」

まだ、マリオカートのレース中。1位を独走しながら考えている。

「ぅ〜ん...、や、やさしい?」

なぜ疑問系で返してきた?

しょうがないのは彼女はまだ小学生だからだ。
姉から妹まできれいに年が一コずれている。

「やった〜1位〜」

と理奈はガッツポーズを見せてくれた。

「流石だね」

と言って手を差し出す。

彼女もそれにのって、

「がんばれ、兄ちゃん。」

そう、似合わないセリフを言うと、笑みを浮かべながらリモコンをポンと渡した。



これから広翔の修業(ゲームの)が始まる...かもしれない。
 
 

 
後書き



今回はいかがだったでしょうか?
よかったらコメントや感想をお願いします。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧