| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルクエスト

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

23日目 ゆういちはこうげきりょくが2ばいになった

テスタ家の依頼も一段落し、俺は1人でお茶をしばいてる。

生き返ったテスタ長女と、テスタ家の一家団欒(だんらん)を邪魔するのも無粋だからな。

それに、用があったら誰かが呼びに来るだろう。



暫くして、テスタ一家がやって来た。

一様にお礼を言ってくれてるが、

アリシア「妹達が出来たのに 私がちっちゃいとお姉ちゃんじゃなく私が妹になっちゃうよ~」

なんとなく予想出来てた発言。

すると、テスタ母が、

プレシア「悠一君 アリシアをこの()達と同じ歳にしてあげて貰えないかしら?」

申し訳なさそうに言ってくれるのはいいんだけど、俺便利屋と化してね?

まぁ、こっちもその予定だったけどさ。

悠一「そう言えば アリシアさんて今の身体年齢は何歳なんですか? それとファタリテさん達は今いくつですか?」

アリシア「あ~ レディ~にそんな事聞いちゃダメなんだよ~」

はぁ~~~、盛大にため息が出た。

歳を合わせるのに、歳を確認して何でそんな事を言われなアカンのよって思ってると、

プレシア「アリシアは5歳ね ファタリテ達は9歳よ」

俺の心情を察してくれたのか、テスタ母から助け舟がでた。

4年も時間を進めるとしたら少々時間がかかり、MPを何度も回復させないといけない。

ふくろからまたエルフののみぐすりを10数本取り出し、俺が合図したら飲ませて欲しいと頼み、俺はアリシアを前の椅子に座らせ、サンズ・オブ・タイムを掛ける。
―――――
―――




4時間位して、長女は次女達と同じ歳位に成長したので、ダモーレを掛け、


なまえ    アリシア・テスタロッサ
しょくぎょう 見習い魔導師
HP      70  D
MP     335 AAA
ちから     50  D
すばやさ    70  D
みのまもり   55  D
まりょく   335 AAA
うんのよさ   55  D
スキル    雷性質変化 飛行 他
タイプ    空/陸
そうび    無


次女・三女と同じ能力だと確認し、

悠一「終わりました」

プレシア「ありがとう 悠一君」

アリシア「ありがとう お兄ちゃん」

余程嬉しいのか長女は大はしゃぎして、次女達の方へ走って行った。

悠一「それにしても ファタリテさんとフェイトさんと同じ能力だなんて 三つ子みたいですね」

俺の言葉に、テスタ母は驚いている。

何か変な事言っただろうか?

プレシア「悠一君 それってどうゆう事?」

悠一「え? アリシアさんは2人と同じ能力持ってますよ」

プレシア「魔力も??」

悠一「ええ 同じですね」

それの何がおかしいんだろうと考えてると、

プレシア「アリシアは魔法の素養がなかったはずなのに・・・・・」

テスタ母は何やら考え込んでいる。

アリシア「ね~ お兄ちゃ~ん」

長女に呼ばれ振り向くと、

アリシア「だぁ~~~♪」

全身使ってのタックルを喰らいました。

タックル喰らってから立ち上がると、俺の背中におぶさる長女は置いといて、テスタ母はブツブツ『・・・仮定・・・リンカーコア・・・・・覚醒』と言い、リニスと何やら相談している。

気になる事があるなら言えばいいのにと思ってると、

フェイト「お腹減いた・・・・・」

三女から、ご飯食べたい宣言が発動され、

フェイト「悠一が前作ってくれたご飯が食べたい」

おぃ! 俺はバニングス家の執事でも月村家のメイドでも、ましてやテスタ家のお手伝いさん違うぞ・・・

確かに時間も時間だし、俺も腹減ったし眠い。

ここはホストのテスタ家がゲストの俺に晩飯提供してくれる所だろ?って周りを見ると、

ファタリテ「この間 フェイトだけご馳走なったのはズルい」
リニス「フェイトがベタ褒めの 悠一君の料理 食べてみたいですね~」
アルフ「フェイトがすごい美味しかったって言ってたね」
アリシア「お兄ちゃんがご飯作ってくれる~」
プレシア「あら 悠一君 料理出来るの?」

え~~~! 何この空気、客なのに作らされる事決定なの?

『台所はこっちですよ』ってリニスさんや、何案内しようとしてんの?

それに三姉妹、何俺を引き摺って連行しようとしてんの?

そんなこんなで、何故か晩飯を作らされる羽目になりました・・・・・






アリシア、ファタリテ、フェイトのなつき度が30上がった。

プレシアが何かよからぬ(くわだ)てを建てようとしている。

リニスは(ひざまず)き負けたと言っている。






晩飯も食べ終わり、眠くなってきので、そろそろ家に帰って寝たい。

このままだと、明日に響きそうだ。

夜も遅いので、明日また話しましょうと伝えると、『今日はここに泊まればいい』とテスタ母から返されたが、嫌な予感がするので、『また今度都合がいい時に・・・』と返事すると、何故か小さく舌打ちされ、長女が『絶対だよ 約束だよ』と約束させられて、やっと家路についた。





昨日の遅い就寝の影響か、体が怠い。

効果あるかどうかわからんけど、【ファイトいっぱつ】を飲んで今日を乗り切ろう。

週末には温泉が待ってるのだから!! ( ̄△ ̄)

今日も学校終わったら、テスタ家に行かないといけないし、伝えてと言うか、約束して貰わないといけない件もあるから。

学校に行くと、待ってましたと言わんばかりで高町グループに拉致され、また週末の予定がどうだとか言ってるが、何人(なんぴと)も俺の心の癒しを奪う事は出来んよと断り続けた。



下校時も、引き摺られながら連行される事が、当たり前になって来た。



そしてまた、テスタ家の庭園に来ている。

今日で要件は全て終わらせて、週末に備えたいので、早速テスタ母に要件を伝える。

1つ、俺に関する記録映像は全部消去する事。
2つ、俺の事は他言無用。
3つ、壁は修理してね。

1つ目と2つ目はすぐに了承されたが、3つ目は知らない仲でもなくなったし、別に良いのでは?と言われた。

いぁ~流石にプライバシーの問題あるでしょ?って抗議すると、

フェイト「壁があると 悠一のご飯が食べられなくなる」
ファタリテ「美味しかったもんね フェイト」
アルフ「また食べたいね~」
リニス「悠一君の言う事も最もですが・・・」
アリシア「私も一緒がいいと思うな~」

なんて意見で、テスタ母が、

プレシア「壁は直しても 行き来できる扉付ければいいんじゃないのかしら?」

変化球な妥協案を提示すると、テスタ三姉妹がすぐさま賛同してしまい、一歩も引いてくれないので渋々妥協した。

テスタ母に身体年齢も戻すか迷ってきた時に、

プレシア「この度のお礼をしたいのだけど・・・・・」

お礼なら最低でもさっきの条件位飲んでくれてもええんでない?っと内心思ってると、

プレシア「アリシア ファタリテ フェイト どの()が好み?」



・・・・・・(゜д ゜)・・・・・・



アレ? なんか最近同じ様な事なかったっけ? とデジャブ

プレシア「それも3人共好みかしら?」

テスタ母が、更に追撃でおかしな選択肢を提示してきたぞ。


何で俺の対人は、こんな事ばっかになるんだろう?

見えない空を仰いだ。
 
 

 
後書き
アリシアはまだ魔法を使ってない状態なのでスキルはありません。
ファイトいっぱつはDQ5から。
次回は温泉に行ければって思いますが、お察しの良い方はもうお分かりかと思います。
悠一は異性から好意を持たれても現在興味なく、某ウニ頭君みたいに不幸だぁ~な感じです。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧