| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

【腐】Happy Whiteday

作者:神流
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

その4

「本当に誰も通りませんね…」
(花をもらったら嬉しい、か…。そう言われたらプレゼントしたくなる。そうだ、ここにある花で…)
菊に背を向け、あまっている花を使ってブーケを作ることに。
(相手の顔を想像するって言ってたな。菊の笑顔……? っ! むちゃくちゃかわいい)
菊をイメージしながら、花束を作っていく。
(でもどんな色を組み合わせればいいんだ? この画集でも参考にするか)
熱心に作っていくうちに、いつの間にか自分の口元に笑みが浮かんでいるのに気が付く。
(こんな自分、今まで考えられなかったな。誰かの笑顔を見たくて花束作るなんて…)
「もう、師匠?」
(……あ)
俺の行動に気付いたのか、菊が不満そうに声をかけてくる。
「さっきから何をされているんですか?」
(まずい)
あせった俺は、慌てて画集のページをめくる。
「ふむ。俺様、芸術のセンスも優れているみたいだな」
「そんなこと言っている場合じゃないのに…!」
菊はへなへなと腰を下ろし、膝を抱えて座り込む。
「ハァ…」
(おいおい、体育座りって、かわいすぎんだろうが…!)
ついじっと見ていたくなる気持ちを抑え、
「菊」
「はい……?」
振り返った菊に、俺は花束を差し出した。
「本田せんせ―に言われた通り作ってみたんですけど?」
「……!」
「授業であまった花で悪ぃけどさ」
「これ…私のために、ですか?」
「他の誰のためだよ?」
床に片膝をついて菊と目の高さを同じにする。だんだんと顔が熱くなるのがわかった。
「俺からのブーケ…受け取ってください」
菊は心底驚いている様子だったが、嬉しさがこみ上げてきたらしい。とびきりの笑顔に、俺はハッとしてしまった。
(なんだよそれ…俺が想像していた以上の笑顔じゃねぇか! …直視できねぇ…)
「ま、俺は花束渡すなんてガラじゃねぇけどさ」
あまりに照れくさくて、わざとやさぐれてみる。
「たまにはいいだろ?」
「……」
「あれ、そうでもないって?」
「違います…言葉にならないんです…」
一度俯いた菊だが、顔をパッとあげると涙ぐんだ笑顔で言った。
「師匠、ありがとうございます…!」
 
 

 
後書き
 ……で、結局なぜ家庭課室に閉じ込められたのかは誰も知らない。その後二人がどうなったのかも誰も知らない。日付変わるまでに間に合いそうになく、カットさせていただきました。il||li▄█▀█●il||li

 やっと終わったー! 
 モブ田先生…。悪いですか! 名前思いつかなかったんですよ!
                                              
 最後まで書ききった小説第2号でした。ここまでよんでくださったみなさん、ありがとうございました!! 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧