| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルクエスト

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

21日目 ゆういちはきょうりょくしゃになった

バニングス達に引き摺られ、やっと帰宅。

疲れた~っとリビングで一息つこうとしたら、何故かウチのリビングにお隣のファタリテとフェイト、リニスにアルフがいた。

何やねん? 壁の修理の目途が立ったんかい? って思ってると、どうやらそうじゃなさそうな雰囲気で、

ファタリテ「悠一 話がある・・・」

今度はテスタ家の問題に巻き込まれることになる・・・





ーファタリテの冒険の書ー

先日悠一にサーチャーを付けてから、悠一は3日間留守にしていた。

戻ってきたので、3日間何をしてたのかサーチャーの記録映像を見ると、地球とは違う世界に転移していた。

それから悠一は、色んな街や村を巡り、ある青年と話してる場面になって、

『 条件次第なんですが もしかしたら生き返らせる事が出来るかもしれません 』

この言葉に耳を疑ってると、

『 亡骸があれば 可能性があります 』

その後で、悠一はどうやって生き返らすかの手順を青年に説明し、植物に時間操作の魔法を使ってる映像に切り替わる。

時間操作なんてレアスキルは、私達が調べた資料でも今まで使えた人なんていない。

時間を操作出来るって事は、過去・未来を改変出来てしまうから、秘密にされているのかもしれないけどっと考えてると、今度は死者蘇生魔法の話をしだして、私が悠一にした期待が一気に現実味を帯びてくる。

そのまま記録映像を見ていると、お墓から掘り起こした(むくろ)に向けて悠一が、

『 サンズ・オブ・タイム! 』

時間操作スキルと思われる魔法を使っていた。

悠一は長い時間躯に魔法を掛け続け、時折飲み物を青年に飲ませてもらってる。

映像を早送りしてみると、躯に肉が付き始め、そのまま早送りをしていると、この(むくろ)の元の人なんだろうと思われる男性が復元されいた。

映像を見る限り、元に戻った男性に生気はなく、死んだままで失敗したのかと見てると、

『 ザオリク 』

悠一がまた何か魔法を使うと、死んでたはずの男性がみるみる生気を帯びて行き、ついには生き返っている。

そして、悠一と一緒に居た青年が『父さん』と泣きながら喜び、生き返った男性に抱きついていた。

私はそこで映像を止め、転生させてくれた神に感謝した。

フェイト達が戻って来てから、サーチャーの映像を皆に見せると、フェイトは母さんと姉さんが助かると喜び、リニスは悠一が使うレアスキルの数々が信じれないみたい、アルフは映像の親子に貰い泣きして、感想は三者三様だったけど、私達は悠一に頼ってみようと結論を出した。

ーファタリテ side endー





悠一「何? 壁の補修の目途でもついたの?」

4人揃って神妙な顔をして、俺を見ている。

なんか嫌な気配だぞこれはって考えてると、テスタ姉がヘンテコな機械を出し、俺がこの間DQ5の世界でやらかした映像が出てきた。

なんか見られてると感じたけど、いつの間にかサーチャーを付けられ、監視されていたとはと冷や汗を流れる。

テスタ姉妹「「悠一 私達の母さんと姉さんを助けて欲しい」」

問い詰められると思いきや、懇願されていた。

リニスとアルフからも協力を懇願され、今は自宅で逃げ場は無いので、テスタ家の話を聞くことにした。
―――――
―――




テスタ姉妹とリニスの話を要約すると、昔管理局で働いていたテスタ母が、無理な仕事をさせられて機材が暴走、それが原因で姉であるアリシアが死亡して、テスタ母は管理局を辞め、娘を甦らせようとした。

その研究課程で生まれたのがテスタ姉妹で、数年前にテスタ母が死の病にかかり、治療の手段がない。

そんな中、テスタ母と姉を助ける手段を探していたら、ジュエルシードに行き着いたとの事。

この話を聞き、原作にあんま詳しくない俺は、管理局に強い(いきどお)りを感じた。

そもそもさ、テスタ母って被害者じゃん。

で、無理な仕事を強要されて娘まで失ってしまうとか、DQ5の主人公までとはいかないが同情してしまった。




悠一「で? 俺に君たちのお母さんの病気を治すのと お姉さんを甦らせて欲しいと?」

テスタ姉妹「「うん」」

さっきの話を聞いたら、助けてあげたいと思うのが人だよな。

だけど、俺の中で『危険だ』と言う俺がいる。

確かにテスタ家の問題で、時間の操作が出来る魔法とか、死者を甦らせる魔法とか、レアスキルの中でも途轍(とてつ)もない能力だろう。

もしの映像が出回れば、管理局から目を付けられる。

以前、エスターク達に管理局の事を聞いたけど、あまりにも弱かったって話だ。

んで、エスターク達が住んでる世界を勝手に封印世界に指定したらしく、それ以来たまにしかやって来なくなったっと言ってた事を思い出し、いざとなったら魔王送りにしてやればいいかと思う。

みんな退屈してそうだし。 

そして、

悠一「いいけど 1つ質問させて」

気になる事を確認したい。

テスタ姉妹「「何 悠一?」」
リニス「なんでしょうか?」
アルフ「なんだい?」

悠一「もし お母さんとお姉さんが助かった場合 その後 君達はどうするの?」

助けた後、ジュエルシードの件やそれに伴い管理局と接触するだろうから、聞いておきたい。

リニス「その場合は 私達が襲撃したのが原因でジュエルシードが散らばってしまったので 責任もって回収しようと思います」

ファタリテ「もし 管理局が接触して来たら その時の対応によると思う」

フェイト「私も姉さんと同じ」

アルフ「私はフェイト達を守るだけさ」

ん~何か心配だわ。

取り合えず、記録映像は破棄して貰わないといけんでしょ。

後は管理局。

俺も管理局の組織の内情なんて知らないし、現段階で打てる手も無い。

もし、テスタ家は謂われない罪状を着せられた場合どうするんだろう?

ジュエルシードはロストギアで、ロストギアを個人所有とかしたら、罪なんだっけ?

そしたら、あの訳わからん組織が勝手に罪を着せてきそう。

そしたらどうすんだろ? DQ世界に移民して貰ってもいいけど、文明レベルが違うかならなって考
えていると、

フェイト「悠一が一緒なら大丈夫」

何でそうなるねん!? (゜д ゜)

フェイト「この前 すごい魔力を感じた後 姉さんから聞いた」

はぁ? ゲマの時の事か? まさか見られてた・・・・・? っとテスタ姉を見ると、

ファタリテ「あれだけの魔力に 雷の性質変化のレアスキルもあるんだもの」

うぉ! バッチリ見られてら~~ Σ( ̄д ̄ )



俺の知らん所で、うんのよさが影響していたのか?と疑いたくなる。

まぁ何にしても、これ以上変なイベフラグは建てないでくれと切に願うよ。

もう何を言っても遅そうだけど・・・・・

 
 

 
後書き
これからも、どんどんうんのよさが影響して、ご都合主義な展開になていきます。
悠一はうんのよさの影響で引き起こされる原作不可避なイベに若干諦め気味になってきてます 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧