| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス 乱れ撃つ者

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

どうやら、転生とかしちゃうみたいです

 
前書き
どうも、ニシュラ和尚といいます。原作はうろ覚えで台詞が違っ足り、おかしかったり、誤字脱字があったりすると思いますが、頑張りたいと思います
 

 
「うっ………痛ぇ……」


頭が痛い

突然の頭痛を覚えた俺は、軽く頭を叩きながら目を覚ました。昨日は、徹夜でゲームをクリアした後に、朝陽が昇るまでアニメを見ていたのが悪かったのかと少し反省する


「くそ、今何時だ……」


「死者に時間もくそもあるかよ」


不意に頭上からかけられた声。低く、しかしはっきりとしたその声を聞きながら、俺は、頭痛を堪えてうっすらと目を開けた


「よぅっ、目ぇ覚めたか?」


まず、目に飛び込んできたのは輝くような金髪。そして、ピアス


更には、その頭の上に浮かぶ光るリング


俺は、いつ、こんなコスプレDQNを家に上げたのだろうか


「おい、誰がコスプレDQNだ。あぁん?」

ネットではお約束である


「……待て、いろいろとおかしいぞ。この状況」


だんだん意識がはっきりしてくると、今の自分の置かれている状況が異常であることが分かった


一面、白一色なのだ。 何時間寝ていたのかは謎であるが、少なくとも俺の部屋が真っ白に風化するほど時間は経っていないはずだ


「なんじゃこりゃ……」


「やっと本題かよ……。 マジでトロイな、人間ってやつは」


先程から目の前で退屈そうにこちらを見ている金髪DQN
誘拐でもされたのか?俺は


「……金ならないぞ……」


「俺の見た目が気に入らねぇのはよっく分かった。だが、安心しろ。んなことには一切合切興味はねぇ」


「その見た目で、全く説得力がない。そもそも、金に興味のない人間なんぞいるもんか」


「お前らみたいな低俗なのと一緒にすんじゃねぇよ。俺はこれでも、神様やってんだ」


わかったか?とにらみを聞かせて、こちらを威嚇してくる自称神様と名乗ったDQN
そもそも、今の体勢がう◯こ座りであるため、ますます、DQNに拍車がかかっている。



「なんだ……電波か」

「ちょっと待てやゴラ」


自分の中でほとんど納得しかけたのだが、本人から待ったをかけられた。 何か、俺は間違ったことを指摘していたのであろうか?ちゃんと、見た目のみならず、その言動、溢れ出るオーラからその人のことをちゃんと理解したつもりであるのだが?


「自称じゃねぇ。本当に神様やってんだよ。それから、話が前に進まねぇから先に言う。 お前、さっき寝てる間に死んだぞ」


突然何を言い出すのだろうかこの電波は


「てめぇ…こっちが優しく出てるからってぇ……っ! ……ふぅっ、まあいい。とりあえず、自分の体でも見りゃ分かるだろうよ」


はて、自分の体?


疑問に感じた俺は確かめようとして視線を手に向ける


「って、なんじゃこりゃぁぁ!?」

「はぁっ、やっと話が進むぜ…」

金髪DQN電波がなにかいっているが、俺の頭に入らない。 視線を向けた先には俺の手が見えなかった。否、なかったのである


「ちょ、えっ!? え、これ、どうなって、えっ!?」


「理解したかー?できなくても理解しろ。 お前は死んだ」


そんな、軽い口調で言ってよい言葉ではない。断じて


先程までなんとも思っていなかったのだが、意識してみると、体の感覚がない。 てか、なにこれ、浮いてんの!?


「オーケー、ビークール。 一度落ち着こう」


「大いにそうしてくれ」


「よし、これは夢だ。 寝よう」


「待てやゴラ」


止められてしまった

「また話が止まってんだよ。 こっちにも業務がある。 俺も手っ取り早く終わらせてぇんだ。 余計な口を開くな」

「そ、そんなこといわ…」


「いいな」

「ハイッ!」

見た目ヤンキーとか、よく考えたら怖くて口答えできない。弱肉強食、自然の摂理である。 俺は草食。仕方ない


「でだ、何か、うちの上司が面白がって、次に死んだやつを転生させようとかほざいてよ。 んで、お前がきたわけだ。 で、そんなお前にいろいろと便利な特典を付けて好きな世界に送り出すのが俺の役目。 分かったか?」

「お、おぉ……。てことはつまり、俺は違う世界で生まれ変わると?」


「というより、少し若返って送り出すだけだ。 んじゃ、色々質問するから、パッパと答えろよ?」


そういった金髪DQN電「神様と言え」……神様は、どこからともなくバインダーに挟まれた書類を取り出すと、またまたどこからともなく取り出したペンで用意を始めた


「まず、名前と、んでから行きたい世界を聞こうか」


「み、御堂 中(ミドウアタル)だ。い、行きたい世界……そうだな、ISとか?」


「あぁ。あの唐変木が主人公のハーレムラブコメね。 なんだ?お前もハーレム目当てか?」


手元の書類に書き込みながら、神様がこちらを見る


「いや、そういう訳じゃないけど……純粋に、出てくるキャラが好きだし、直で会えるならいいなと…」


「成る程ねぇ…。んじゃ、どんな特典にすんだ? ほれ、機体とか色々」


「…なら、ガンダムOOのサバーニャの最終決戦仕様を専用機にしてくれ。 GNフィールド追加で」


「んぁ?あれは、シールドビットも付いてただろ?それに、ISはなんだったか、シールドエネルギーとか、絶対防御とかもあっるから防御面別にいらねぇだろ」


よく知ってんなこいつ。 あと、サバーニャのあれは正式名はホルスタービットだ。


「それに、シールドエネルギーは機体を包むように展開してるんだ。 なら、それより大きくフィールドを展開できるようにしてくれ」


「どんなけ防御固めんだよ…」


何を言うか。こちとら、草食系のチキンハートな男だぞ。 必要以上の火力は『移動式武器庫』と称されるほどだ。 充分なんだよ

「あと、ビット制御に脳量子波を使えるように。それと、ISの操作技術と知識だな。あとは、 身体能力は……あれだ、Fate/Zeroのアサシンのやつをそのまま」



「……なんか、最後のひとつだけ微妙じゃねぇか?」


「いや、生身で戦闘とかする気ないし。情報収集には最適な能力だろうし」


そもそも、アサシンでも英霊だぞ?普通は大丈夫だろ?



「まぁ、そういうならそれでいい」


サラサラッとペンを動かす神様は、最後に全体を見直すと、一言、「よしっ」と言ってバインダーとペンを消した


「出生とかは機体とかの設定はこっちでちゃんと用意しておく。 調べられても気づかれることはねぇはずだ。 」


「それはありがたいな」


「つーわけで、逝ってこい」

「はっ?」


突如、目の前に大きな穴が開くと、いつの間にか背後に立っていた神様が満面の笑みで俺を蹴り出した
当然、押し出された俺の体は穴に落ちていく訳であって…


「うわぁぁぁっ!?」


そこで、俺の意識は一度途切れた
 
 

 
後書き
さて、転生しました。どこまでかけるか分かりませんが、ニシュラはできるだけのことはしようとおもいます


 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧