| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ガンダムビルドファイターズ ~try hope~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

波乱?の準決勝と進化 前編

 
前書き
ヒ「なんだ『波乱?』は?なぜ『?』が入る?」

シ「波乱とは書いたものを、実際にそうなるかわからないからだと思うわ」

ト「にしてもここでの会話は久しぶりだなぁ~」 

 
準決勝前日。対戦相手がどちらかを確認しようと試合を見ようとしたとき、見たことある人物が戦っていた。

「リ、リンヤ!? 」

『ガンダムビルドファイターズ ~try hope~ 外伝【遊びにいきましょう】』の時に、暇だったのでバトルをした少年だ。忘れた人or知らない人は、もう一度見てきてくれ。

「げっ!でっかいのがいる………」

でっかいの?誰それ?
他の二人を見ていると、一人身長が高校生と同じぐらいのがいた。確かにでかいな………。けどそれがどうしたというのだろう?

「あれ弟なんだよ。しかも中学生」

「えっ?あれが?てか弟いたのかよ」

てか弟に身長抜かれてるとか、ざまあみろだ!

「一応私もいるわよ。あそこに」

シノがリンヤに向けて指を指す。へっ?あれシノの弟なの?
本日二度目の驚き。世の中狭いなおい。

そうしてると試合は終わり、リンヤ達が俺達のところに来た。

「お久しぶりですヒロヤさん。覚えていますか? 」

「覚えているよ。てかシノの弟だったんだな………」

そういえば名字は名乗ってなかったな………もしかして作者なりの伏線だったのか?

「はい、姉さんの弟です。ところでヒロヤさん」

「ん?なんだ? 」

「あのとき言ったことも覚えていますか?今度は皆でやりましょうって言った
ときの」

「それも覚えているよ。あの時はなんのことだがわからなかったが、この大会の事を指してたんだな」

「はい。あっ!一応紹介しときますね。チームメイトのジュンイチと、トウイさんの弟クオンです」

「「よろしくお願いします! 」」

おお………二人とも声がデカイ。元気いいな。

「リンヤ達が勝ったってことだから、次の相手はあなたたちってことね」

「そうなりますよ姉さん。言っときますが、手は抜きませんよ? 」

「上等よ。こっちも全力でやってあげるわ」

早くも姉弟同士で火花を散らしている。やっぱり姉弟って感じだな。
それに比べて………。

「ごめん聞いてなかった」

「はあ?死ねよ!もう一度言うぞ?次の試合は俺たちが勝つからな。お前なんか楽勝に倒してやる! 」

そう叫んでいるが、トウイは聞いているようには見えなかった。せめて話は聞いてやれよ…。

「おらクオン!リンヤ!いいから戻ろうぜー!試合も終わって、明日は先輩達と試合なんだから帰って休もう! 」

ジュンイチが、クオンとリンヤの肩に腕を伸ばしてそう言った。

「ごめんごめん。では姉さん、トウイさん、ヒロヤさん。明日の試合を楽しみにしてますね」

「くそ兄貴!家で覚悟してろよー! 」

「ガンプラ壊さないでよー」

そう言って、リンヤ達が去っていった。

「やっぱ兄弟って感じだなお前たち」

「良かったら譲るよ? 」

「そうかしら? 」

そうだよ。てかトウイ。お前自分の弟なんだから大事にしろよ。

「そんなことするぐらいだったら、全財産を募金しに行くよ」

じゃあしてこいよ。世の中のためになるし。

話ていると、また別の奴が俺達のところに来た。

「やあサオトメ君」

「今度はお前たちか………」

来たのは、夢弓学園のメンバーだった。一体何のようなのか…。

「今度はとか、ご挨拶だな素人。わざわざ来てやったんだから感謝しろよ」

「頼んでないわ! 」

「まあその辺にしときたまえ。サオトメ君達も順調に勝ち上がっているようで何よりだ。このまま決勝まできてくれると、私は嬉しいのだがね」

「安心しろ。負ける気はサラサラないから」

そう言ってると、二人の後ろに見覚えのある女の子がいた。

「ア、アマミヤ!? 」

本日三度目の驚き。今日はなんかあったのか俺?

「こんにちはサオトメ君。昨日は助けてくれてありがとうございます」

お辞儀をしながらまたお礼を言ってきた。

「いやだから気にすんなって。てか俺の名前は二人から聞いてたんだな…」

「なんだ知り合いだったのか。それに助けてもくれて。やれやれ…。サオトメ君には借りをつくりっぱなしだな」

ため息をつきながら呟いていた。

「ヒロヤ。いつあの子と会ったの? 」

シノが耳元で聞いてきた。さっき言ったような気がするが、もう一度言っておこう。

「昨日の帰りにコンビニに行ったろ?その時に男三人組に囲まれていたのを助けたんだよ」

「やるねヒロヤ君。君の主人公属性には驚かせられるよ」

そりゃ主人公だからな。一体どの部分を指しているのかわからないけど。

「まあともかく。お互いに頑張ろうではないか。私達もそろそろ始まるのでこれで失礼させてもらう」

「じゃ、またな。せいぜい足掻けよ」

二人はそのまま俺の横を通りすぎていった。

「頑張ってくださいね。応援していますから」

そう言うと、頬にキスをしてきて、すぐにヨシナ達のところに走っていった。

………………ほわああああつ!!?
ななな何なのさ今の!?へっ!?なぜ!?キスを!!?

混乱していると、肩に手をおかれた。

「ヒロヤ君………とりあえずよかったね。まさかキスされるとは僕も思ってなかったけど」

いや本当にそうだよ!ビックリしましたよええ!
とにかく!咳払いをして、場をごまかそうとする。

「と、とにかく、俺達は夢弓学園の試合でも見に行くか………ってどうしたシノ? 」

なにやらふてくされているように見えるのだが。

「なんでもない」

「いや明らかに…」

「なん・でも・ない! 」

あっはい。そうですか………。
シノは先に観戦席に移動した。

「なあトウイ………俺なんかしたか? 」

「そのことに関しては僕は何も言いません」

えっ?じゃあやっぱりなんかしたの!?何をやったんだ俺は…。

「とりあえず僕達も見に行こうよ鈍…ゴホッゴホッ!ヒロヤ君」

「お前今なんていいかけた? 」

「なにも?さあ行こう」

そう言って、逃げるかのごとくに観戦席に行った。





ーーー--





「ってもう始まっているのか」

観戦席につく頃には試合はもうほとんど終わりの状態でいて、相手は残り一機だけになっていた。

「そういやヨシナとコムカイの機体はわかっているけど、アマミヤだけわからないな」

アマミヤの機体を探してみるも、見つからなかった。

「まさか石牧学校と同じタイプとかか?それは嫌だな」

「違うわよ。てかやっと来たのね」

そうなのか?てかまだご立腹のご様子で………。

「じゃあどういうのだった? 」

「ウイングガンダムゼロよ。それを超遠距離射撃を可能にして、エネルギー消費も最小限にしてある」

結構細かく見てるんだな。となるとシノと同じタイプの戦いかたってことか。

そしてあっという間に残り一機も撃破され、夢弓学園が勝ち上がってきた。

「やっぱりか。さて、じゃあ俺達は戻るか。二人とも行くぞ」

「わかった~」

「……」

トウイは返事したのに、シノは無言だった。いちば模型店とは違う怖さがあるんですけど…。

「そういえばトウイ。頼んでいたやつはできたのか? 」

「今日の朝にできたよ。はいこれ」

会場からの帰っているなか、トウイにある物の制作を頼んでいたやつを渡された。

「ちゃんとできているな。伊達にガンプラバカじゃないな」

「誉め言葉と受け取っておくよ。帰ったら早速テストしてみようか」

「そうだな」





ーーー--





「よし!性能もバッチリだな!これなら明日の試合も大丈夫だ! 」

「ならよかった。てか時間も遅いしそろそろ帰ろうか」

時間を確認すると、時刻は七時を回っていた。確かに帰んないとまずい時間だな。

「そうするか。じゃあ今日はもう終わりだな」

部室までわざわざ来たので、少し疲れてもいるし真っ直ぐ帰るか。
部室から出て、三人で帰路につく。

「あっヤベ!買い物頼まれてたの忘れてた!すぐに終わるから、ちょっと待っててくれ! 」

そうやって、コンビニに向かっていった。





ーーー--





「二日連続でコンビニとか、なかなかだなぁ~」

「そうね」

待っているのも暇なので、自販機で飲み物を二人分買って飲んでいた。どうやらまだ怒っている?らしいな~。ちょっとストレートに聞いてみようかな。

「ところでシノさん。ヤキモチはまだ終わらないのかな? 」

飲み物を飲んでいた途中で聞いたから、シノさんはむせたらしい。

「ゴホッゴホッ!何いきなり!?別にヤキモチなんて妬いてないわよ」

「むせたところで既に怪しいんだけどなぁ。まあ否定するのは別にいいけども」

「だから妬いてないって言ってるでしょ」

「あっ。ヒロヤ君」

「…! 」

反応したのか、すぐに黙り込んだ。

「………はまだコンビニから出てこないな~」

「やり口が汚いわね………」

「アハハハハ。まあ頑張ってね。そろそろ本当にヒロヤ君が戻ってくるから」

すると、宣言通りに少し経つとヒロヤ君が戻ってきた。

「悪い!待たせた! 」

「気にしないでいいよ。今に始まったことじゃないし」

「どういう意味だコラ?まあとにかく戻るか」

そうやって、もう一度帰路について帰った。





ーーー--





「ただいまより、宮城予選全日本ガンプラバトル選手権中高部準決勝。天之川学園、チームトライホープ対。白石学校、チームクオリアの試合を開始します」

『GUNPLA BATTLE combat mode』

『Startup』

『Model Damage level Set to B』

『Please Set Your GPベース』

『Beginning plavsky particle 』

『Dispersal』

『Field 1 space』

フィールドは機動戦士ガンダムOOセカンドシーズンの最終決戦の場所だ。

『Please Set Your GUNPLA』

『BATTLE START』

「サオトメ ヒロヤ!ケルサスガンダム! 」

「トオサカ シノ!V2バレットスナイパー! 」

「ハルカゼ トウイ!フィルマメントフリーダム! 」

「トオサカ リンヤ!Hi-vガンダムリバイブ! 」

「ハルカゼ クオン!パーティクルクアンタ! 」

「サトウ ジュンイチ!ガンダムAGE-ダブルクアンタ! 」

「チームトライホープ!出ます! 」

「行きます! 」

「出る! 」

「チームクオリア!行くよ! 」

「行くぜぇ! 」

「出まーす! 」





ーーー--





「サオトメ君のガンプラ。後ろに剣がもう一本追加されているな。どうやら、ちゃんと私が言ったことを理解したようだな」

「さーて。どんなもんかな? 」

「頑張ってね。サオトメ君…」





ーーー--





「どうするか」

「そりゃあ、やっぱいつも通りかな? 」

「となると、私は後方で援護ね」

「そうなるな」

話していると、前方から機体が二機きた。

「あれはでっかいの(クオン)のガンプラ!やっぱり突っ込んできたか、このヒャッハー系アタッカーめ」

クオンのガンプラは、クアンタとストライクをベースに作られている。ツインドライブをクアンタのシールド二つで再現していて、各部にサイコフレームが使用されている。

もう一機の、おそらくジュンイチの機体は、AGE-2ベースのガンプラで、こちらもクアンタのシールド二つでツインドライブを再現。さらにウイングガンダムの羽をつけていた。

「おそらくでっかいのの狙いは僕だから、この場所から離れさせてもらうよ。ヒロヤ君。ちゃんとシノさんを守ってね」

そう言って、トウイは左斜め上に移動すると、クアンタがそれを追いかけて行った。

「わかってるってーの!けどリンヤの機体が見当たらないな………」

「僕ならここですよ」

真上からアラームがなり、すぐに後退するとファンネルが攻撃していたようだ。

「あいからわずえげつないなリンヤ」

「まあまあ………ではいきますよ?ジュンイチ!行くよ! 」

「OK! 」

するとファンネル2基、とソードピット四基がこちらに向かってきた。
しかし、ソードピット四基はシノの攻撃により破壊され、ファンネルはそれをかわしたようだ。

「甘いわよリンヤ! 」

今度はHi-vガンダムに向けて攻撃するが、それもかわされて反撃で撃ってくる。
AGEは変形して、俺に向かってGNソードⅢで斬りかかってきたのをかわした。

「さて………行くぞ」

グラディウスと、新しく装備した白い剣・ルミノックスを引き抜いた。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧