| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D大和の不死鳥

作者:sou×yuki
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

3パーティーと決意

「「ヤマト先輩!」」

「また、あえて嬉しいですわ」

「良かったです。ヤマトさん」

「会えることを信じてました。ご主人様」

「「またあえたね!ヤマトお兄ちゃん!」」

ギャスパー、小猫ちゃん、朱乃さん、アーシア(泣いてる)、レナ、雪と秋の順番で近寄ってきた。

「皆心配かけてごめんね?」

「本当だ、師」

「そうだよ、ヤマトお兄ちゃん」

ゼノヴィアは相変わらずきついなぁ、イリナは……うん、かわいい声だしてくれるね

騎士の木場が歩いてきた。

「また、あえてうれしいよ」

いつものスマイルありがとうというべきなのか?

「そうだな」

そういえば木場って俺にライバル意識あったけ?

「ほんとに生きてきやっがったぜ!」

アザセルお前は変わらんな……

「一発殴っていいかヤマト?」

イッセー大きくなったな……って何で俺がなぐられなきゃいけないんだ?

「あとで相手をしてやるからパーティーを楽しもうぜ!」

とりあえずその場をおさめてパーティーを回ることにした。

「やあ、ヤマトくん」

「何年ぶりだ?サーゼクス」

あっ今の俺は人間だから様付けはした方がよかったかな?

「五年になるよあの日から」

そんなにたつんだ通りで皆成長してるわけだな

「あとで頼みがある」

「わかった、あとできくよ」

「お久しぶりです」

「そうだね、ミカエル」

「五年は長かったですがあえてよかったです」

君たちには五年は短いと思いますけど?

「……ヤマト」

袖を引っ張られ後ろを向くといのりさんだった

「どうしたの?」

「………おにぎり」

え、あ、うん。おにぎり作ってほしいってことだね。

「サーゼクス、おにぎり作りたいんだけど」

「急にどうしたんだい?」

「この子がねおにぎり食べたいってね」

これくらいはしてくれるでしょう

「わかった、こちらが作るかい?」

それはありがたいけど

「僕が作るからいいよ」

「わかった、リアスに案内させよう」

すぐに厨房でおにぎりをいくつか作り上げいのりさんにわたした

「……ありがとう」

「どういたまして」

そういえばレナ達は今どうしているんだろう?

「レナいまいい?」

「なんでしょうか?」

「レナ達は今なにやってるの?」

予想外の答えが帰ってきた

「リアス様の兵士を三人でしております」

リアスの眷属になったの?でも兵士の駒はイッセーが使ってるはずなんだけど?

「イッセーは独立したのよ」

リアスが話に介入してきた。イッセーが独立?たしか上級悪魔になると眷属を持てるんだっけ

「なるほど、それで三人を眷属にできたわけか」

「そうよ、眷属にしてほしいって頼まれたときは正直迷ったわ」

レナ達が頼んだの?

「あのときはご主人様が死んで悲しかったときにリアス様が立ち上がってるのをみてリアス様を助けたいと思ったのです」

なるほどね、リアスを支えたくて眷属になったんだね

「ヤマトは私の眷属に戻るのかしら?」

正直迷ってるんだよな、いのりさんをねらった奴も気になるし戻るわけにはいかないかもな

「リアスごめん、眷属には戻らない」

「なぜかしら?」

「今まではリアスを見ていたけど今は簪やいのりさんなど他にも大切な人達がいるのとこれから俺の身にふりかかる戦にみんなを巻き込みたくないから俺は王として君臨することにした」

俺はみんなを守るために王として君臨することにした。

「そう、わかったわ。ほんとはヤマトに戻ってきてほしかったんだけど」

「ごめんリアス」

「いいのよ、それでも私は貴方の彼女よね?」

当たり前のことを聞いてくるね

「当たり前だよ、リアス」

眷属にはならなくてもリアスは僕の大切な人だよ


続く 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧