| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D大和の不死鳥

作者:sou×yuki
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

34赤竜帝VS白竜皇………そして

《ヤマト》

この場にいないはずのイッセーがいるのだろうか?

「イッセーなぜ来た?」

「赤龍帝としての使命を果たしに来た」

先ほどまでとは雰囲気が違うイッセー……赤龍帝の使命ってまさか……

「白龍皇との因縁か?」

「ああ、この因縁は誰にも止められない」

それはわかる、長年二天龍はいくたびの戦いを繰り広げ今の二人に宿ったのだ。しかし妙だな、イッセーに何かあったのか?

「その前にイッセー、何かあったのか?」

「少しな、歴代赤龍帝を取り込んだ」

なるほど……って歴代赤龍帝を取り込んだってことは完全に禁手化できるようになったのか?

「ヤマト、あの女頼む」

変態イッセーどこいった!
まあいいや

「任せろ。そのかわり勝てよ」

「もちろん……行こうドライグ」

『ああ、相棒』

『Welsh
(ウェルシュ)
Dragon
(ドラゴン)
over
(オーバー)
booster
(ブースター)
!!』

ドオォォン!!

イッセーは赤い全身鎧を身にまといヴァーリの前に飛んだ。

俺は俺で役目を果たすかな


《イッセー》

俺は現白龍皇ヴァーリの前に飛んでいた。

「本当に君には驚かされるよ」

「どうでもいい。早く始めよう」

「そうだね。始めようか。僕の勝ちは揺るがないけど……グゥ」

先手必勝!

ドカン!

ヴァーリはグランドに落ちた。落ちた場所にはクレーターができておりヴァーリが中央に倒れている

「もう終わりか?弱小呼ばわりしていたやつが弱小に負けるとはけっさくだな」

ヴァーリがフラフラの状態で立ち上がってくる。

「まさか、僕を一撃で致命傷を追わせるなんてね」

ふん、ほざいてろ

「俺がでる必要無いね」

第三者の声の方に向くとヤマトがいた

「ずいぶん早いな」

「あんな奴寸殺だよ」

ヤマトなら当たり前か

「部長の援護に回ってくれ」

「了解」

ヤマトはその一言で炎に消えた

「待たせた」

「いや、帰る方法考える時間にはなったよ。カテレアは失敗したならもうここには用はねえしな」

「逃がすと思うか?」

「俺の仲間の到着だ」

学園にはってあった結界が壊れ猿の妖怪的なのが降りてきた

「ヴァーリ帰ろうぜ」

あいつの仲間なのは確定だな

「そうだな、美侯。一誠決着はまたのきかいだ」

そうだな、今やっても勝てるかは五分だからな

「わかった、早くいけ」

その後ヴァーリと美侯と呼ばれた二人は帰った。

「俺も戻るか」

『イャァァァァァ』

ひとりの女性の叫び声が聞こえた。

「部長!急がないと」

《ヤマト》

俺はカテレア・レヴィアタンを寸殺した後イッセーと別れリアスの援護に向かった

「リアス!」

「ヤマト、イッセーは?」

最初に聞くのはそれだよな

「ヴァーリと交戦中だ!」

「わかったわ。援護頼めるかしら」

そのために来たんですから

「もちろんさ」

俺は残りの魔術師どもを蹴散らしていくと学園の結界が破られ俺たちの前に槍を持った男が現れた

「なるほど、君が聖魔フェニックスだね?」

間違いなく敵だ

「そうだが、お前は?」 

「これは失礼、私は『英雄派』の一人、曹操」

おいおいテロリストには伝説のお偉いさんもいるのかい

「その英雄さんが俺になんのようだ?」

「もちろん、君を殺すためだよ」

ち…やっぱりかよ

「ヤマトを殺させはしないわ」

リアスが曹操に向かって消滅の矢を放つが曹操は平然とよけた

「なぁ!」

驚くのは無理もない

「リアス、後ろに下がれ。こいつは俺がやる」

俺はリアスを下がらせた

「おや~魔王の妹がそんなに大切ですか?」

うざいゼこいつ

「俺の『王』だ大切にするのは当たり前だ!」

曹操は軽く笑い

「なら、魔王の妹から先にやらせてもらうかな。うりゃ」

曹操は持ってる槍をリアス目掛けて投げてきた。回避不可能、俺にできるのは………

《リアス》

私達の前に『英雄派』の曹操が現れヤマトを殺すいわれ私は消滅の矢を放ったが簡単にかわされてしまった。

「リアス下がれ。こいつは俺がやる」

私は仕方なく後ろに下がる

「そんなに魔王の妹が大切か?」

曹操の問いにヤマトは

「当たり前だ、王だからな」

私達の関係は知られたくないから仕方ないのだがなぜか悲しい

「なら、魔王の妹を先にやらせてもらおう」

え……先に私を?
曹操は私に目掛けて持っていた槍を投げる。回避は無理だわ。私は目を閉じごめんなさい、ヤマト、ごめんなさい、お兄様、ごめんなさい皆。

どうしてかしら、何時になっても痛みがこないわ

私は恐る恐る目を開けるとそこには腹に槍が刺さってるヤマトがいた

「や、ヤマト?」

私のめには涙があふれていた。

「大丈夫ですか、リアス、」

「私は大丈夫だけどあなたが……」

私は、私は、

「リアスが生きているならいいです……」

バタン

私に倒れ込んでくるヤマト

「イャァァァァァァァァァ」

《イッセー》

「部長!」

どういうことだよこれは!部長にヤマトは抱かれてるし、部長は泣き崩れているし変な男が槍を持って部長を見ているし

「貴様がヤマトを!」

俺はその男に殴ろうとしたら一瞬で消えた。

俺は鎧を解いて部長に駆け寄る

部長の周りには三大勢力の全員とグレモリー眷属、シトリー眷属、レナ、雪、秋が勢揃いしていた。

「ヤマト死ぬな!」

「死んではダメですわ!」

「ヤマト先輩……」

「嫌です。ヤマト先輩……」

「死なないでヤマトくん」

「死んではダメですヤマトくん」

「ごめん、皆。せっかくのトップ会議に暗い思いさせて…………」

「勝手に死ぬなバカたれ」

「ヤマトくんはリアスの婚約者何だから、こんな所でしんではだめだよ」

「アザゼル……サーゼクス本当に……すまない」

ヤマトは部長に

「泣かないでほしい…………僕は君の……そばに……いるから」

ヤマト………

「イヤよ……ヤマト……いちゃだめ……」

部長が必死に声をかけ続ける

「最後の……お願い……」

俺達周りの者には聞こえなかったが部長には聞こえたらしく。部長とヤマトの唇が触れ合う。

少し立ってから唇が離れ

「僕の……力……リアス……に……」

バタン!

ヤマトが息を引き取った

「イヤァァァァァァァァ」

「部長……」

「くそ!」

「グスン……ヤマトさん……」

「お兄ちゃん……」


続く 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧