| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルクエスト

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

18日目 ゆういちはボッチたびにでかけた

あ~昨日の出来事のお蔭で、精神的ダメージがデカイです。

あまりにも気が重いので、今日は学校を休みました。

幸い明日明後日は土日なので、ある意味3連休。

DQ5主人公に会いに行くがてら、山奥の村へ心の湯治にでも行こうと思う。

でもなんだろう。

誰もいないはずなのに、見られてる感じがする。

魔法が使えるのは、テスタ家を除き皆学校のはずだし、テスタ家はシート越しに聞こえた会話で、ジュエルシードの探索で出払ってるはず。

ま~気のせいだろうと思い、出掛ける準備をした。
―――――
―――




ーファタリテの冒険の書ー

私は今、隣の悠一の監視をしている。

切っ掛けは3日前。

ジュエルシードの探索をしていたら、言葉では言い表せない程の強大な魔力を感知して、様子を見に行った。

魔力の元に近づくにつれて、感じる魔力が更に大きくなっていった。

発生源の古びた廃屋に着き、窓から中の様子を覗き見ると、悠一が魔導師と思わしき人と対峙してる。

屋内を見渡すと、悠一と魔導師以外に2人の女の子がいた。

よく見てみると、非常識な魔力を出してたのは悠一で、私やフェイトよりも何倍も強力な雷の魔法を発生させていた。

対峙してる魔導師からは、私達よりも強い魔力を感じたけど、悠一には遥かに劣る。

そして、悠一は1撃の元に魔導師を倒し、何か壺みたいなモノに魔導師を吸い込んでいた。

その翌日、リニスに頼んでサーチャーを借りて、私は悠一が寝てる間に部屋に入り、悠一の死角(後頭部)になる場所にサーチャーを配置した。

あれだけの魔力を持ってるって事は、私と同じ転生者かもしれないし、私達家族を助けてくれる力を持ってるかもしれない。

もし悠一が、そんな力を持ってて私達に協力してくれるなら、リスクが高いジュエルシードに頼らなくてもいいかもしれないと、僅かな希望を抱いたから。

ーファタリテ side endー



家を出てから、ルーラしても問題ない場所まで来たけど、やっぱり何か見られてる感じがする。

一応、辺りを確認して人がいない事を確認。

んじゃ、いっちょ行きますか、ルーラを唱える。
―――――
―――




とりあえず、オラクルベリーにつき、まずは主人公の青年の情報を集める。

普通は酒場に行くのだろうが、俺はモンスター爺さんの所へ向かった。

モンスター爺さん曰く、数か月前に西の大陸へ行く定期船が運行再開してから、ここには来てないそうだ。

そんな訳で、ポートセルミのモンスター爺さん2号を訪ねるも、空振り。

カボチ村に行くと、魔物退治を依頼したら、その魔物を仲間にしていたって情報をゲット。

今度はルラフェンで、ルーラの研究をしてる爺さんを訪ねたら、古の呪文ルーラが復活したと自慢話をされた。

何処いるんだよ青年・・・・・ (・_・;)

次に行くのはサラボナだけど、ルラフェンから行く途中にはルーラで行けない、山奥の村がある。

日も大分落ちて来たし、どうせ宿屋で宿泊するなら、もう1つの目的の温泉に入りに行く事にした。

サラボナで空振りなら、次は山奥の村だし、ルーラで来れないし、それにビアンカがいるかいないかで、青年が訪れたかどうかの判断付くだろう。

山奥の村で、郷土料理?を堪能し、喉かな畑の風景眺めつつ、温泉を楽しみました。 ビバd(☆ω★)b温泉

翌朝、1人なので『ゆうべはたいへんおたのしみでしたね』と言われる事もなく、宿屋のオーナーであるビアンカの親父さんに、温泉最高でしたと挨拶しに行くと、紫のターバンにマントを身に付けた青年がいた。



やっと見つけた~ \( ̄ロ ̄ )



話し掛けようにも、なにやら真剣な顔で重要な話をしてるみたいだ。

今は邪魔出来ないから、少し待ってると、『ビアンカをよろしく頼む』って声が聞こえた。

もしかしてタイミング的に、結婚イベの真っ最中?

これは、ゲマ達を封じた壺を渡すかどうか迷うタイミングですな。

結婚前に、親の仇を引き渡されても、ある意味嫌がらせだし、不吉だよな~

かと言って、出直すのも手間だしって考えてると、

???「どうしたの ボク?」

金髪三つ編みのお姉さん、ビアンカに声を掛けられました。

とても幸せそうな顔をしてるビアンカに、ちょっと気圧されてたら、青年が部屋から出てきて、

???「どうしたのビアンカ?」

ビアンカ「あ リュカ お客さんの子みたいなんだけど どうしたのかなって思って」

いい人だねビアンカ。

それに青年を見ると、青年・・・リュカも優しい笑みで微笑んでる。

こんな時に申し訳ないと思いつつ、

悠一「貴方がリュカさんですか?」

リュカ「ん? なんだい?」

悠一「大切なお話があるんですが 少しお時間よろしいですか?」

もうホントゴメンね感満載の顔で、リュカにお辞儀をする。

リュカとビアンカは顔を見合わせ、『どうしたの?』と聞いてくれたが、ビアンカに話せる内容じゃないし、リュカとサシで話をしたいから、

悠一「僕はユーイチって言います リュカさん とても大切な話なので2人でお話し出来ませんか?」

リュカとビアンカに了承を得れて、宿屋の1室で話し合いの場を設けて持った。







青年リュカと2人きりになり、

リュカ「それで 話ってなんだいユーイチ?」

悠一「・・・リュカさん ゲマって魔導師に心当たりはありませんか?」

リュカはすごく驚いた顔をしたら、今度は真面目な顔をしてるけど、

リュカ「ああ 忘れようにも忘れられないよ」

リュカの目は、怒りに満ちている。

パパスの親父さんを殺した相手だから、無理もない。

リュカ「ユーイチも ゲマに何かされたのかい?」

リュカの問いに、俺が違う世界の住人だという事、先日ゲマ達が俺がいる世界に現れ誘拐されそうになった事、とじこめの壺に封じた事を伝え、ふくろから3つの壺を取り出し、テーブルに置いた。


リュカ「ユーイチが言ってる事が事実なら この壺にゲマとジャミにゴンズが封じられてるって事だけど・・・・・



やっぱ唐突過ぎて信じて貰えられないかな、と考えてると、



   ・・・・・ユーイチの目は 嘘をついてる人の目じゃない だから信じるよ」


あっさり信じてくれた。

それから、もしも壺を開けるならの注意で、ジャミのバリアの件、ゲマ・ジャミ・ゴンズの使用特技や呪文など伝え、3つの壺をリュカに引き渡した。

リュカから感謝されたが、DQ5の原作に介入してしまったので、光の教団が勇者の末裔を探していて、殺そうとしている事を念入りに注意しておき、もう1つの本題に入る。


悠一「リュカさん パパスさんの事なんですが・・・」

 
 

 
後書き
あともう1話、DQ5がメインになります。
DQ5の世界のエスタークが、3の神龍みたいに願いを叶えてくれたらいいのに。
ED後の挑戦報酬でパパスとマーサ生き返らせて欲しい。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧