| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オッス!オラ、フリード!いっちょ踏み台すっぞ!!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

わが生涯!いっぺんに台無し

 
前書き
始めまして、初投稿になります。何かありましたら、感想欄にお願いします。

誹謗中傷はお控えください。 

 
オッス!オラ社畜!今日もブラック企業でサービス残業だったぞ。

「あ~、疲れた。帰って寝たい」

毎日これとか・・・労基署にちくったら改善してくれるかな?改善と同時に会社なくなりそうだけど。

俺の人生って仕事に関してはハードモードだよな。それ以外は普通だけど。そういえば、一つだけ違うことがあるな。うちの家系って普通の家系のはずなのに我が家に代々受け継がれてるものがあるんだよな。親が亡くなった時にもらったものなんだけど。毎日肌身離さず持ち歩けって言われた。

「なんなんだろうな、このクリスタルっぽいの。どことなく形がFFに出てくるそれなんだよな~」

まあ気にしても仕方ないし、帰ろ帰ろ。

いつもと同じ帰り道、いつもと同じ帰宅時間。今日もいつものように帰ってゲームして寝る。そんな変わらない毎日を送るはずだった。

だが今日は何時もと違っていた。ただ少しいつもより疲れていただけ、たったそれだけなのに・・・

気が付けば俺の目の前には一台のトラックが迫ってきていた。

ああ、これは無理ですわ。現世を去る前に一言

「わが生涯、いっぺんに台無し!」

今会いに行くぞ親父、お袋。そんなことを考えながら俺はトラックに轢かれた。





…あれ?俺は死んだよね。ここどこだろうか?辺り暗くて、見にくい。それに、足場が水?

「初めまして」

ん?俺は声のする方向を見た。そこには、金髪の美女がいた。

「いきなりで申し訳ないのですが、あなたには転生してもらわなければなりません」

本当にいきなりだよ。

「は、はあ」

「転生していただけますね?」

→ はい
 YES

どっちもはいじゃねえか!

「嫌です」

言ってやったぜこん畜生!ざまあみろや、運命!

「え?」

「いや、だから嫌です」

「そうですか…」

ん?諦めたのかな?…ファッ!?

「ちょ、ちょっとまって!そのメリケンサックどこから取り出したの!?」

美人の笑顔+メリケンサック怖すぎだろ。

「もう一度聞きます。転生していただけますね?」

「はい!喜んで!!」

今断ったら完全に消される、そんな気がする。

「本当ならもう少し話をしたかったのですが、時間がありません。今すぐ転生していただきます。力をお渡ししますので頑張ってください」

おいちょっと待てや。何だこの投げやり間。もっと丁重に扱えよ!

「では、また」

そういい終わると俺の足元に穴が開いた。

「覚えてろよぉぉぉおお!」

俺の叫びは、むなしく穴に落ちていった。

◆◇◆◇◆


男がいなくなった空間には金髪の美女だけが取り残されていた。

「ごめんなさい」

彼女以外誰もいない空間にむなしく響く声。彼女の表情はとても暗かった。

「彼はいったか」

穴に落ちた男とは違う別の男が現れた。男は銀色の髪を持ち、青い鎧を着ていた。

「ええ」

「しかし、よかったのか?彼に本当のことを話さなくて」

「まだ、その時ではありません。今話をして、彼を追い詰めるわけにはいきません」

「そうだな。彼には強くなってもらわなければならない。私もすぐ彼のもとへ行く。」

「ありがとう。他の方も既にあの世界へ向かいました」

彼との会話で少し女性の表情は柔らかくなった。

「彼のことよろしく頼みます」

「ああ、ではまたな。コスモス」

彼は一言いうと、光の粒子となって消えた。そして、女性…コスモスはまた一人となった。

「クリスタルに導かれし光の戦士達よ。後は頼みましたよ」




◆◇◆◇◆


「んあ?」

穴に落ちて目が覚めたら、ベットの上に寝かされていたでござる。

「起きましたか?」

め、目の前の双子山喋りおった!

「大丈夫ですか?今朝、施設の前に倒れていたんですよ?」

目の前のタブルメロンから目を離して、女性の顔を見た。白いストレートの髪と赤い目が特徴の美人なお姉さんだった。

「大丈夫だ。問題ない」

「それは良かったです。お名前は分かりますか?あとご両親の電話番号がわかりますか?迎えに来てもらわないといけないので」

向かえって、俺そんなに子供じゃない…

「ああああああ!」

体!体縮んでる!子供なってるやんけ!

「だ、大丈夫ですか?」

「お、おう」

「じゃ、じゃあお名前を教えてもえらえますか?」

な、名前?どうしよ、前世の名前を名乗るか?

「ッ!?」

いきなり頭に痛みが走り、情報が流れ込んできた。

「俺の名前は、フリード、フリード・セルゼン」

俺は名前を言って思った。まさか、俺ってハイスクールD×Dのマジキチ神父様になった?

転生後の人生がハードモードすぎてやり直しを要求したい! 
 

 
後書き
とりあえず、1話です。文字数が少ないですが、徐々に増やせると思います(小並感

次回もお楽しみに!

ありがとうございました 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧