| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D大和の不死鳥

作者:sou×yuki
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

三大勢力とヴァンパイア
  25堕天使の総督とお兄様

あれから数日後

「冗談じゃないわ!」

今日は用事で部室に来るのが遅く部室に入るとなぜかリアス様が怒っている

「確かに悪魔、天使、堕天使の三すくみのトップ会談がこの町で執り行われるとはいえ、突然堕天使の総督が私の縄張りに侵入し、営業妨害していたなんて……!」

なんでも堕天使の頭アサゼルがイッセーと接触したらしい

リアス様は怒りでぷるぷると全身を震わせている。

――先日、この町で起きた『コカビエル』の単独暴走事件。それが悪魔、天使、堕天使の三すくみの関係に多少なりとも影響を及ぼした。その結果が、一度トップ同士が集まって今度の三すくみ関係について話し合うことになったんだ。

「しかも私のかわいいイッセーにまで手を出そうなんて、万死に値するわ! アザゼルは神器に強い興味を持つと聞くわ。きっと、イッセーが(ブースデット・ギア)を持っているから接触してきたのね……。だいじょうぶよ、イッセー。自分の眷属悪魔を堕天使なんかに渡すもんですか」

 リアス様は下僕の眷属悪魔を大切にかわいがるタイプの上級悪魔だ。自分の所有物を他人に触れられたり、傷つけられるのを酷く嫌う。

「しかし、どうしたものかしら……。あちらの動きがわからない以上、こちらも動きづらいわ。相手は堕天使の総督。ヘタに接することもできないわね」

 考え込むリアス様。悪魔と堕天使の関係をこれ以上勝手に崩すわけにもいかないだろう。

 リアス様はその辺かなり厳しいからな。あちらから大きな行動を取ってこなければ、こちらから動くこともない。

「アザゼルは昔から、ああいう男だよ、リアス」

 突然、この場に誰でもない声が聞こえる。全員が声のした方向へ視線を移してみると――そこには紅髪の男性がにこやかに微笑んでいた。

 俺にも見覚えのある顔だ。って朱乃さんたちがその場で跪き、イッセーとアーシアだけが対応に困っていた。新顔のゼノヴィアも「?」と疑問符を上げている。

「お、お、お、お兄さま」

 リアス様が驚愕の声を出していた。

 そう、相手はリアス様のお兄さんで悪魔業界の現魔王『サーゼクス・ルシファー』さまその方だった! こんなところで魔王さまに再会とは!

「先日のコカビエルのようなことはしないよ、アザゼルは。今回みたいな悪戯はするだろうけどね。しかし、総督殿は予定より早い来日だな」

 魔王さまの後方には銀髪のメイドさん、グレイフィアさんもいた。魔王さまの『女王』だから当然か。

 魔王さまの目の前に移動してリアス様は跪いた。

 イッセーも急いでリアス様と朱乃さんたち同様に跪く。イッセーの行動を見て、アーシアも真似をする。

「ヤマト、あなたもしなさい」

「いや、くつろいでくれたまえ。今日はプライベートで来ている」

 手をあげて、俺たちにかしこまらなくていいと促してくださる。全員がそれに従い、立ち上がった。

「やあ、我が妹よ。しかし、この部屋は殺風景だ。年頃の娘たちが集まるにしても魔法陣だらけというのはどうだろうか」

 部屋を見渡しながら、魔王さまは苦笑されている。やはり変な部屋ですよね。

「お兄さま、ど、どうして、ここへ?」

 怪訝そうにリアス様が訊く。そりゃそうだ。悪魔業界を背負う魔王さまが人間界のいち学舎の部室に顔を出すなんてそうはないだろう。

 すると、サーゼクスは1枚のプリント用紙を取りだした。

「何を言っているんだ。授業参観が近いのだろう? 私も参加しようと思っていてね。ぜひとも妹が勉学に励む姿を間近で見たいものだ」

 あー、そういえばもうすぐ授業参観がありましたね。イッセーのところは仕事を有給取ってまで乗り込んでくると張り切っているらしい

「グ、グレイフィアね? お兄さまに伝えたのは」

 少々、困った様子でリアス様の問いにグレイフィアさんはうなずく。

「はい。学園からの報告はグレモリー眷族のスケジュールを任されている私のもとへ届きます。むろん、サーゼクスさまの『女王』でもありますので主へ報告も致しました」

 それを聞き、リアス様は嘆息する。

「報告を受けた私は魔王職が激務であろうと、休暇を入れてでも妹の授業参観に参加したかったのだよ。安心しなさい。父上もちゃんとお越しになられる」

 おおっ、リアス様のお父さんも! 一度見たことがある。例の婚約パーティーでリアス様の近くにいたっけ

「そ、そうではありません! お兄さまは魔王なのですよ? 仕事をほっぽリ出してくるなんて! 魔王がいち悪魔を特別視されてはいけませんわ!」

 リアス様のお兄さんは魔王だから、いくら肉親とはいえ、特別にしてもらうのを良しとできないのか。しかし、サーゼクスは首を横に振る。

「いやいや、これは仕事でもあるんだよ、リアス。実は三すくみの会談をこの学園で執り行おうと思っていてね。会場の下見にきたんだよ」

 な、な、なにぃぃぃぃ!? マジか!? 俺は驚きを隠さないでいた。いや、俺だけではない、部員の皆がビックリしている様子だ。

「――っ! ここで? 本当に?」

 リアス様も目を見開いている。それは驚いて再度訊いてしまいますよね。

「ああ。この学園はどうやら何かしらの縁があるようだ。私の妹であるおまえと、伝説の赤龍帝、聖魔剣使い、聖のフェニックス、魔王セラフォルー・レヴィアタンの妹が所属し、コカビエルと白龍皇の来襲してきた。これは偶然では片づけられない事象だ。様々な力が入り混じり、うねりとなっているのだろう。そのうねりの加速度的に増しているのが兵藤一誠くん――赤龍帝だと思うのだが」

 サーゼクスがイッセーへ視線を送る。魔王さまに見つめられ緊張している

「あなたが魔王か。はじめまして、ゼノヴィアという者だ」

 会話に介入してきたのは新人悪魔でデュランダル使いの『騎士』、ゼノヴィアだ。

「ごきげんよう、ゼノヴィア。私はサーゼクス・ルシファー。リアスから報告を受けている。聖剣デュランダルの使い手が悪魔に転生し、しかも我が妹の眷属となるとは……正直耳を疑ったよ」

「私も悪魔になるとは思っていなかったよ。いままで葬ってきた側に転生するなんて、我ながら大胆なことをしたとたまに後悔している。……うん、そうだ。なんで私は悪魔になったんだろうか? やけくそ? いや、だが、あのときは正直、どうでもよくて……。でも、悪魔で本当に良かったのだろうか?」

 また頭を抱えて考え込むゼノヴィア。

「ハハハ、妹の眷属は楽しい者が多くていい。ゼノヴィア、転生したばかりで勝手がわからないかもしれないが、リアスの眷属としてグレモリーを支えて欲しい。よろしく頼むよ」

「聖書にも記されている伝説の魔王ルシファーにそこまで言われてはあとに引けない。どこまでやれるかわからないが、やれるところまではやらせてもらうよ」

 ゼノヴィアの言葉を聞き、サーゼクスは微笑む。その微笑みはリアス様のものとそっくりだった。

「ありがとう」

 サーゼクスのお礼を聞いて、ゼノヴィアも頬を少しだけ赤く染めていた。

「こうして話すのは久しいな、サーゼクス」

「こら、ヤマト」

リアス様が俺に怒るが

「いいんだ、リアス。彼は私の友人だからね。そうだね最近会ったが話すのは数百年ぶりだね」

リアス様の頭をなでるサーゼクスに

「で、泊まる場所は確保しているのか?」

問うと

「君の家に泊まるつもりできたよ」

やっぱりか~

「わかった。部屋は俺の部屋でいいか?」

「構わないよ」

「なら、これで解散でいいか?」

俺はリアス様への向き聞く

「そうね。これで解散にしましょう」

さっさと帰ろっと

部室で解散して俺達は転移魔法で家にもどって夕飯を食べ寝ることした

「起きてるかい?ヤマトくん」

「なんだ?」

「リアスのこと好きかい?」

何を当たり前なことを聞く

「好きだ、俺の彼女だそ?」

「そうなのかい?」

あれ~何でしらないの?

「そうだよ。てっかなぜ知らぬ」

「リアスは彼氏はいると言っただけで誰とは言っていなかった。そうか、ヤマトくんなら妹を任せられる」

「もう寝るぞ」

「ああ、お休み」


続く 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧