| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルアドベンチャーGT~奇跡と優しさの軌跡~

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九十話 それぞれの決意

 
前書き
エリオ達が決意し、ティアナとストラビモンが真のパートナーとなる話。

レオルモン[リリカルアドベンチャー、始まるよ]
 

 
ヴァンデモンを撒いたルカは、リンディ達が暮らしているマンションの部屋に入る、

ルカ「お邪魔しま…」

フレイモン[おいおい、ルカ。お邪魔しますじゃなくてただいまだろ?]

ルカ「あ…ただいま……」

訂正され、慌てて言い直す。
かなり小さい声だったが…。

リンディ「お帰りなさい」

聞かれたと察したルカは恥ずかしくなりちょっとだけ横を向いてしまった。
ルカがただいまと言ってくれたので嬉しそうなリンディの姿を見てルカはますます気恥ずかしくなってしまう。

リンディ「お帰りなさい。スバルさんとギンガさんを送り届けて来たんでしょう?大丈夫だった?」

ルカ「…あ…はい。僕はただ…その…」

ルカが言葉を探している時、クロノが通り過ぎた。

クロノ「帰ってきたのか」

ルカ「はい…」

リンディ「さあ、外は暑かったでしょ?こっちにいらっしゃい」

リンディはルカの手を引いて、リビングに連れていく。
クロノもリビングに向かう。






























リビングに入ったルカは、リンディが出してくれたキンキンに冷えた麦茶を飲む。

リンディ「よし、今日はお母さんが腕によりをかけて作るわね。何が食べたい?」

ルカ「えっと…何でもいい…です…」

リンディ「あらら…じゃあ今日はハンバーグにしようかしら?エイミィ、手伝ってくれる?」

エイミィ「はい!!」

リンディとエイミィがキッチンに向かう。
自然と取り残されるのは男性陣。

ルカ、クロノ「「………」」

フレイモン[(凄え気まずい…)]

フレイモンはリビングに充満する空気にフレイモンは溜め息を吐いた。
ナカジマ家に泊まればよかっただろうか?

クロノ「おい」

ルカ「は、はい…」

クロノ「そういう他人行儀な態度は止めろ。少なくても母さんはお前を息子のように思ってるんだからな」

ルカ「う…」

フレイモン[遺伝子上は親子な訳だしな]

ルカ「わ、分かりました…。」
香ばしい香りが漂う中、D-ターミナルからメールの着信音が鳴る。
ルカがD-ターミナルを開くと、メールの送り主はアリシアであった。

アリシア〈今日のニュースでクラナガンで謎の爆発っていうのをやってたんだけどもしかしてデジモンと会った?〉

ルカ〈はい。ヴァンデモンと戦いました。アリシアも気をつけて下さい。いつ何処で出るか分かりませんから〉

アリシアのメールに返信すると料理を持ったリンディとエイミィがニヤニヤと笑う。
実は血が繋がってるんじゃないのかこの2人?
クロノは呆れたように2人を見つめる。

エイミィ「ルカ君。今のメールは誰から?」

ルカ「アリシアからです」

リンディ「あらあら」

ふふふ、と怪しげな笑みを浮かべているリンディは明らかに井戸端会議に花を咲かせるおばちゃんの顔をしている。

クロノ「母さん。ルカはまだ7歳だ。恋愛なんてまだ早い」

エイミィ「恋に歳なんて関係ないよ。ねえルカ君?」

ルカ「コイ?コイって魚の鯉ですか?」

エイミィ「ちょっと違うの、恋愛の恋っていうのは…」

リンディ「エイミィ…ちょっとどころか全然違うわ…やっぱりまだ早いかしら?」

クロノ「当然だ」

リンディが皿をテーブルに置く。

全員[頂きます]

ルカはハンバーグを一口に切り分けると口に運ぶ。
味は美味しい。
文句なしで美味しい。
ただ…。

リンディ「あら?ルカさん、口に合わなかったかしら?」

ルカ「い、いいえ、とても美味しいですよ。」

ルカが渋い表情だったのは料理が口に合わないからではない。

ルカ「(美味しいから沢山食べたいけど、僕、食べる量が半端じゃないから。満腹になるまで食べてしまったらリンディさんに苦労かけてしまうし…凄く残念だったから、それが顔に出たのかも…)」

大食漢が何人もいるナカジマ家ならルカも満足な量を食べられたが、流石にハラオウン家は全員普通の量を食べていた。
後でコンビニで何か買おうとルカは心の中でも決めた。
ちなみにこれがルカの好物がコンビニ弁当になるきっかけになった瞬間でもある。

ルカ「(あれ?)」

部屋の隅に1つの写真立てが置かれていた。
写真にはリンディと幼いクロノ。
そしてクロノに似た男性がいた。
ルカは何故か目を離せなかったが、食事を続けた。

ルカ「…ご馳走様でした。とても美味しかったです」

ルカはそう言うと席を立った。
フレイモン[(食い足りないんだろうな…)]

フレイモンはルカを見て胸中でぼやいた。

リンディ「ああ、そうだわ」

ルカ「?」

リンディ「ルカさん、食い逃げするようなお友達はお友達とは言わないわ。ちゃんと分別つけなさいね」

フレイモン[え゙?]

弾かれるようにリンディを見たルカとフレイモンは、顔を引き攣らせる。

ルカ「え…?」

リンディ「エイミィが此処に来る途中であなた達を見たのよ。アイスクリーム屋さんで食い逃げした子供がいたらしくてね。代わりにあなたがお金を払ってあげてるの見た人がいるらしいのよ。その子達と仲良く話してるのを見た人もね。ルカさんは優しいから肩代わりしてあげたんでしょうけど、それはあの子達のためにはならないわ。」

ルカ「は、はい…気を付けます…」

フレイモン[でもなあ…]

ルカ「いいんですよ…どうやって説明しろって言うんですか?」

フレイモン[そりゃそうだ]

小声で会話をするルカとフレイモン。






























ルカとフレイモンは空いていた部屋を宛てがわれ、そこにある布団に横になる。

ルカ「駄目だ…お腹減った…」

フレイモン[無理せずおかわりすりゃよかったじゃんか]

ルカ「出来ませんよそんなの…」

ルカは今日だけ自分の異常な食欲を怨んだ。

フレイモン[まあ、気持ちは分かるけどな…!?]

フレイモンが窓の方を見た時、白い影か見えた。

ルカ「フレイモン?」

フレイモン[ストラビモン…]

ルカ「え?」

フレイモンは部屋から出ると玄関に向かう。
ルカも慌てて追い掛ける。

エイミィ「ルカ君?フレイモンも何処に行くの?」

ルカ「分かりません!!フレイモンがいきなり出ていって…とにかく皆さんは家の中にいてくださいね!!危険ですから!!」

ルカは玄関を出てフレイモンを追い掛けた。






























ストラビモンはティアナが13人目の子供だとD-3を見て確信したが、それ以上にティアナと言う子供に対し何処かモヤモヤとした思いを感じていた。
ティアナにはあの時初めて出会った筈なのに…。

ストラビモン[(あのティアナと言う子供、何故か俺は知っていた様な気がする…)]

フレイモン[考え事かストラビモン]

ストラビモン[!?]

後ろからかけられた声にストラビモンは慌てて後ろを向くとフレイモンが立っていた。

ストラビモン[(いつ背後を取られた!?)]

考え事をしていたとはいえ自分に気配を悟らせないとは…。

フレイモン[あのオレンジ色の髪の女の子が気になるのか?]

ストラビモン[!?何故それを…]

フレイモン[分かるさ。どんなに変わってしまってもお前のことは分かる自信がある。]

ストラビモン[何…?]

フレイモン[俺とお前は友達だからな]

ストラビモン[友…達……]

フレイモン[待っていたんだろう?あの子を]

ストラビモン[待っていた…?俺は…俺は…ティアナを…ティアナを待っていた?そうだ…あの時俺は…ティアナを待ち続けていた…]

フレイモン[お前はティアナを探しに行くと言って俺達が暮らしていた森を離れたな]

ストラビモン[そして俺はヴァンデモンに会い…そして…]

フレイモン[全部思い出したか?]

ストラビモン[…ああ…すまん、迷惑をかけたな]

フレイモン[気にすんな]

ルカ「これからどうします?」

コンビニ弁当を食べながら尋ねる。

フレイモン[決まってる。ストラビモンのパートナーに会いに行くんだよ!!]

ルカ「はい。丁度食べ終わったところですし」

空になった幾つものコンビニ弁当を袋に入れる。

ストラビモン[ああ、行こう]

3人はティアナが暮らすマンションのベランダに跳び移った。






























ティアナ「あ、ストラビモン…と誰?」

ティアナは首を傾げるとベランダの窓を開ける。

ストラビモン[ティアナ…]

ティアナ「どうしたの?こんな時間に…」

ストラビモン[話があってな…]

ルカ「あの…」

ティアナ「誰?」

ルカ「僕はルカと言います。君の仲間です」

ティアナ「仲間…?」

フレイモン[こういうの持ってないか?]

フレイモンはルカの腰に着いているD-3を指差す。

ティアナ「持ってるよ。はい」

ティアナはポケットから白と橙色基調のD-3を見せた。
ストラビモンはD-3に触れる。

<ティアナ・ランスターのパートナーデジモンと認識…パートナーデジモンを“ストラビモン”と登録します>

ルカ「(やっぱり…)」

ティアナ「?」

首を傾げるティアナにストラビモンは一歩前に出る。

ストラビモン[俺はずっと、ずっと待っていた。だが、長い時間の経過と共に俺は何時の間にか忘れてしまっていた。だが、今日、全てを思い出した…。俺は…ティアナ、お前をずっと待っていたんだ]

ティアナ「私を…?」

ルカ「ようするに…ストラビモンは君のパートナーデジモン…君の友達ですよ」

ティアナ「友達…」

ルカ「君は選ばれし子供になったんですよ」

ティアナ「選ばれし子供って?」

ルカ「それはですね…」

ルカはデジタルワールドの話を聞かせるため、深呼吸をした。





























ルカ達がデジタルワールドのことで話を弾ませる中、ティアナの兄、ティーダ・ランスターは疲れた身体を引き摺って、帰宅した。

ティーダ「遅くなってしまった…ティアナ…怒ってるだろうな…」

突如現れた吸血鬼という通り魔が現れ、何人もの女性が襲われている。
被害女性の年齢は被害者に共通の20代前半ということが強調され、時空管理局も警戒しているのだが、全く見つからない。
そのため予定より遥かに遅くなってしまった。
中に入ると話し声が聞こえる。

ティーダ「(誰だ?こんな時間に…)」

ティーダは話し声のするリビングの扉を僅かに開く。
そこにはティアナと話しているルカとフレイモン、ストラビモンがいた。
フレイモンとストラビモンの姿を見た途端、ティーダはデバイスを起動させ、扉を開けるとフレイモン達に向けた。

ティアナ「に、兄さん?」

ティーダ「ティアナ、そいつらから離れろ!!吸血鬼の仲間かもしれないんだ!!」

ルカ「はい?」

フレイモン[おいおい、何いきなり訳の分からないことを]

ティーダ「妹から離れろ!!」

ティーダはフレイモンに魔力弾を放った。

ティアナ「止めて!!」

ところが、ティアナはストラビモン達が攻撃に晒されるのを防ごうと、両手を広げ、立ちはだかるが、迫る魔力弾からティアナを守るため、ストラビモンはティアナを突き飛ばす。
ストラビモンは魔力弾を喰らい、壁に叩きつけられた。

ティアナ「ストラビモン!!」

壁に叩きつけられたストラビモン近づくティアナ。

ストラビモン[大丈夫だ。これくらい何ともない]

ストラビモンはムクッと起き上がり、無事であることをティアナに言う。

ティーダ「か、庇った…?」

ティーダは先程のストラビモンの行動に戸惑った。
その時、頭を強い衝撃が襲い、ティーダは失神した。

ルカ「ふう…」

拳を握り締めているルカ。
どうやら頭を殴って気絶させたようだ。

ティアナ「…兄さん、大丈夫かな?」

フレイモン[大丈夫。気絶しているだけだからさ]

ティアナ「ストラビモン?」

ティアナはベランダに向かうストラビモンに気付き、声をかける。

ストラビモン[ティアナの紋章が必要だ。俺はそれを取りに行く]

フレイモン[待てよ。俺も行くぜ]

ストラビモン[お前は連戦で疲れているだろう?ここは任せておけ]

ストラビモンはそう言うと一気に跳躍した。

ルカ「さて…気絶させておいて何ですけどこの人を寝かせないと。何処に置けばいいでしょうか?」

ルカはティーダを持ち上げるとティアナに尋ねる。

ティアナ「兄さんはソファに寝かせておけばいいよ…ねえ…ストラビモン…大丈夫かな?」

ルカ「分かりません…ヴァンデモンに会わなきゃいいんですけど…」

ティアナ「帰ってくるよね…?ストラビモン…」






























街中ではヴァンデモンのアジトに急いで向かうストラビモンの姿があった。

大輔「…?」

それを窓から見た大輔はブイモンと共にストラビモンを追い掛ける。

エリオ「父さん…?」

キャロ「何処に行くんだろう…?」






























ストラビモンは見張りを薙ぎ倒すと急いでヴァンデモンの部屋に向かう。
ヴァンデモンの棺を開けると中に納まっている紋章を取り出す。

ヴァンデモン[願望の紋章を盗んでどうするつもりだストラビモン?]

ストラビモン[…ヴァンデモン……!!]

ヴァンデモン[裏切り者め…ここで死ぬがいい!!]

ストラビモン[ぐっ!!]

ストラビモンは電撃の鞭を回避すると、急いでアジトから脱出する。






























ストラビモンは海岸まで逃げると追ってきたヴァンデモンを睨み据えた。

ストラビモン[ヴァンデモン、お前を倒す]

ヴァンデモン[倒す?貴様がこの私を?]

ストラビモン[ああ、お前を倒さない限り未来はない!!リヒト・ナーゲル!!]

ストラビモンが光を纏った爪でヴァンデモンを引き裂こうとするが、ヴァンデモンの黒い幕に阻まれ、届かない。

ヴァンデモン[無駄だ]

ヴァンデモンが暗黒の波動を放ち、ストラビモンに直撃させる。

ストラビモン[ぐああああああ!!!!!!]

ストラビモンは勢いよく吹き飛び地面に叩きつけられた。

ヴァンデモン[所詮成長期…せめてもの情けだ。一瞬で消してやろう]

ストラビモン[ぐっ…死なんぞ…俺は…やっと…パートナーに…]

ヴァンデモン[何?]

エクスブイモン[エクスレイザー!!]

ヴァンデモンに向かってエネルギー波が放たれた。

ヴァンデモン[ふん]

レーザーはヴァンデモンに届く前に黒い幕で弾かれる。

大輔「状況は全く飲み込めないけど…ヴァンデモン、今度は俺達が相手だ!!」

ヴァンデモン[ふんっ、そちらから御出ましいただけるとは光栄だな…ブラッディストリーム!!]

ヴァンデモンは、手に電撃の鞭を具現化し、エクスブイモンに何度も叩きつけた。

エクスブイモン[ぐうう!!]

大輔「ユニゾンエボリューション!!」

エクスブイモン[エクスブイモン超進化!パイルドラモンイクス!!]

エクスブイモンはパイルドラモンイクスに超進化すると両腰の生体砲を構える。

パイルドラモンイクス[デスペラードブラスター!!]

生体砲からエネルギー波を放つが、ヴァンデモンの幕に阻まれ、攻撃が届かない。

大輔『何!?』

ヴァンデモン[そんな子供騙しが通用すると思っているのか?ナイトレイド!!]

パイルドラモンイクス[ぐあああああああっ!!!!!!]

ヴァンデモンの技を受け、パイルドラモンイクスは超進化と融合が解除された。
大輔は地面に叩き落とされ、ヴァンデモンは大輔の首を掴むと持ち上げる。

エリオ「っ!!」

キャロ「お父さん…!!」

こっそりついて来た二人は目を見開く。
まさかこんなことになっているとは…。

エリオ「く、くそ…!!」

キャロ「エ、エリオ君、駄目だよ!!」

エリオ「でも!!」

キャロ「私達この時代の人間じゃないんだよ!!?ただでさえお父さん達と会って歴史が変わっているのかもしれないのに、これ以上関わったら…」

立ち上がり、ヴァンデモンに飛び掛かろうとするエリオをキャロが止める。
これ以上関わったらこの時代の自分達は養父達と会えなくなるかもしれない。
そう思って…。

ヴァンデモン[選ばれし子供がわざわざやってくるということは…やはりストラビモンは選ばれし子供のパートナーデジモンか]

大輔「!?」

ブイモン[何…だと…!?]

ストラビモン[な、何を言っているんだ!!俺はパートナーデジモンなんかじゃない!!]

ヴァンデモン[それは今から分かることだ。言え、13人目は何処にいる?]

大輔「はっ…知っていたとしても誰が教えるか…!!」

ヴァンデモン[いい度胸だ]

ザシュッ!!

紅い閃光が煌めいたかと思うと大輔の左腕が地面に落ちていた。

エリオ「っ!!」

キャロ「お、お父さん…!!」

大輔「が…あああああああああっ!!!!」

あまりの激痛に大輔の絶叫が響き渡る。
ヴァンデモンは大輔を放り投げ、とどめを刺そうとする。

エリオ『父さーーーんっ!!!!』

これに逆上したのは大輔の義息子であるエリオであった。
今までとは違い、ダスクモンと完全な融合進化をして。

ヴァンデモン[!!?]

エリオはダスクモンのブルートエボルツィオンを構えて一目散に養父の救助に向かった。
一時は止めたキャロも限界だったのだろう。
エアをライドラモンにアーマー進化させ、大輔とブイモンの元に。

エリオ『父さんに手を出すなあああああっ!!』

ダスクモン[はああああ!!]

エリオと完全な融合を果たしたことで力も上がったダスクモンの一撃だが、ヴァンデモンの頬に傷をつけただけで終わる。

ヴァンデモン[チッ…]

鬱陶しいと言わんばかりの表情のヴァンデモンだが、次の瞬間目を見開くことに。

ダスクモン[スライドエボリューション!!レーベモン!!]

今までの醜悪な姿から漆黒の獅子の鎧を纏う戦士に変わったことにヴァンデモンは目を見開く。

レーベモン[インテンズィーフ・エントリヒ・メテオール!!!!]
エネルギーを溜め、通常よりも遥かに強烈な破壊力を秘めた闇の光弾を放つ。
その光弾がヴァンデモンに直撃する。

キャロ「やったの…?」

大輔を支えるキャロはヴァンデモンの方を見遣るが…。

ヴァンデモン[…今のは焦ったが、全エネルギーを防御に回せばあの攻撃でダメージを受けることはない]

殆ど無傷のヴァンデモンだが心なしか焦っているように見える。
ヴァンデモンは蝙蝠を召喚し、ストラビモンを運ばせる。

キャロ「ストラビモンをどうする気!!?」

ヴァンデモン[ストラビモンを囮にしてこいつのパートナーをおびき出す。子供達を集めてこいつとご対面というわけだ。紋章なんかなくともすぐ分かる]
ライドラモンエア[卑怯だぞ!!]

ヴァンデモン[また会おう]

ヴァンデモンとストラビモンの姿は夜の闇の彼方へと消えて行った。

キャロ「?これは…」

砂浜に落ちている物を拾う。
願望の紋章だった。

エリオ『キャロ、早く父さんを病院に!!』

キャロ「う、うん…!!お父さん…死なないで…」

キャロはそれをポケットに入れると即座に病院に連絡を入れた。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧