| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

明日の日記

作者:PC眼鏡
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

初陣とか言っても実際やる事は変わりませんがご了承ください
  チョコの日

 
前書き
引っ越しました
多忙でした
テレビが大きくなりました 

 


この世界も久しぶりだな

何もかもが手に入る優越感とも言うべき感情で満たされていく
ここでは何もかもがパラメータで決まる
パラメータこそが自分の証であり、全てだ
時間をかける者、仲間を集う者、資金力に頼る者などがいる

・・・実力も無いのに強くなろうなんて、なんて虫のいい話なんだろうね
でもそんなおかしな話が往々にして起こりうるんだよね

まぁ、それがいいことなんだろうけどさ
あっち(・・・)で出来ないことをやるためにこっちに来たんでしょ?
努力もしないで実力が付くはず無いのにねぇ

レベル上げが面倒くさい? 何言ってんの?
でも強くなりたいんでしょう?
じゃあ、やらなきゃいけないよねぇ

ほんとは分かってるんでしょ? こっちと何にも変わらないって事をさ
違うのは「やり直せる」事と「逃げ出せる」って事くらいさ
ゲームの中で嫌な事があったら画面を消してしまえばいいさ
全滅したらセーブポイントからもう一回挑戦できるしさ
この後どんな敵が出てきて、どんな攻撃をしてくるって分かれば
楽に倒せるだろうさ

最近では自分でトライ&エラーさえもしなくなったよね
だって攻略サイトがあるんだもの
他の誰かの情報から、失敗しないように進めていくのが効率いいよね?
たしかに・・・ね。 でもさ?



結局何がしたかったんだろうね?

「○○をクリアしたっ!」っていうステータスが欲しかっただけなの?
周りより先にクリアできたことを自慢したいの?
ストーリーを楽しめてるの? ほんとに?



・・・いや、やっぱいいや
楽しみ方は人それぞれだよね
だけどさー、なんかさー、こう・・・ねぇ?


「 ・・・って感じ分かります? 」

「 うーん、そうですねー
  私は攻略サイトに書き込む側なのでそんなに考えたことはありませんが
  皆さんはそんな風に考えていらっしゃったのですね 」

「 あ、すいません。 もういいです 」

女神様に今やってるMMORPGの愚痴を言ってもしょうがないか・・・
久しぶりに時間が出来たからログインしてみたらずいぶんとまぁ皆さんの
レベルが上がっとる上がっとる。恐ろしいわ

廃人プレイか、友情ボーナスか、重課金か・・・
個人的には廃人プレイ派なのだが、課金勢力が拡大してくると危機感を覚える

プレイ時間:20h  レベル:120
プレイ時間:400h  レベル:70

という理不尽なことになりうるのである
やめろ・・・やめてくれーーーっ!!




---------------------




最近気付いた事がある

「 人生って難易度高いよね 」

というのも

・復活の呪文無し( 教会での復活も不可 )
・死んだらやり直し不可( 最初からリプレイでも鬼なのにリプレイすらも不可 )
・いろいろ疲れる( 皆さんご存知 )
・お腹減る( 皆さんご存知 )
・働かないといけない( 皆さんご存知 )

っていうか人生ってどうすればクリア出来るの?
魔王はどこ? 悪の組織は?

・・・敵がいません。汗

死んだらクリア?  いやいや、それはおかしいわ!
復活もできんのに!

ああもう!最近甘いもの食べてないから頭がおかしくなったのかもしれない・・・
ああ・・・・あああぁ・・・・・




僕がゲームする姿を面白そうに見つめる女神と過ごす2月15日の午後の一幕でした




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧