| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルクエスト

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

12日目 ゆういちはのろわれている

テスタ家との一悶着も終わって、リビングの境界にシートを張って塞ぎ、とりあえず互いの部屋の中が見えない様に計らう。

リビングの会話が筒抜けで聞こえるが、そこはスルーしてあげるのが優しさだよな。



翌日、学校へ登校すると、高町グループが今日月村家で遊ぶだのどうだの言っている。

何故かわからんが俺も誘われたけど、丁重にお断りした所、クラスの男の子達から一斉に睨まれた。

もうあれか? 運高すぎだから不幸の兜でも被っておきゃいいのか? 呪われるけど。

運0になれば・・・どうなるんだろ?

某禁書のウニ頭君バリに『不幸~だぁ~!!』に見舞われるのかな?

でもあれって、本人が不幸と思ってても、傍から見りゃ~うらやまフラグメーカーだよな。

運の定義がまだよくわからんので、放課後にでも変化の杖で大人に化け、宝くじみたいなのとか、DQ世界のスロットとか色々試してみりゃいいか。
―――――
―――



放課後、早速運テストをする為、変化の杖で適当な成人男性に化けて、駅前でスクラッチをした結果、1等50万が当たりやがりましたよ。

その後も、当たり付き自販機やアイスを買ってみたら見事に当たり、ギャンブル系?にうんのよさは対応しているかもな的結論に至る。

対人などの運は、これからの人生経験で判別するしかないか~っと帰り道に考えていると、手帳みたいなのが落ちているのに気付いた。

手に取ってみると、

【私立風芽丘学園 3年G組 月村忍】

生徒手帳でした。

交番に届けようにも、ここは住宅街で駅まで戻るのは骨が折れる。

ここに落ちてるって事は、この近所に住んでるのではないかと思い、自宅連絡先か住所が書いてないか見ると、ご丁寧に記載されていたので、届けて上げようと思う。
―――――
―――


記載されてる住所にたどり着くと、とにかくデッカイ家でした。

恐る恐るインターホンを鳴らすと、若い女の人の声で、

『はい どちら様でしょうか?』

悠一「あの 月村忍さんの生徒手帳を拾ったんですけど」

『左様ですか 少々お待ちください』

ガチャリとインターホンが切れ、数分経って家から奇麗なお姉さんが出てきた。

悠一「あの~ これ・・・」

奇麗なお姉さんに生徒手帳を渡すと、

???「拾ってくれてありがとう わざわざ届けてくれてホントありがとね」

悠一「いぇ 近くで拾って住所書かれてたので」

いい事をすると、本当に気分いいな。

奇麗なお姉さんに会えたしラッキー。d(≧ω≦)b

これもうんのよさの影響なのかな? と考えていると、

???「お礼とまではいかないけど お茶でもどう?」

奇麗なお姉さんのお誘いを断れない。

悠一「あ ごちそうになります」

お誘いに乗ると、お姉さんの家の門が開いた。

???「どうぞ~」

このお誘いが、また変なフラグに繋がる事に気付かずに・・・・・
―――――
―――


応接室に通され、月村忍さんと椅子に座って自己紹介などの雑談していると、今度はメイドのこれまた奇麗なお姉さんが、紅茶を持っていらっしゃいましたよ。

大多数の男性は、【奇麗なお姉さんは好きですか?】と聞かれたら、【はい】って答えると思う。

【いいえ】と答えるのは・・・・・

そんなこんなでお茶も飲み終わり、帰ろうとした時、

???「あれ? 杉田君?」

月村すずかが部屋に入ってきた。

ん? 月村? ???(ー“ー)???

・・・ポク・・・・ポク・・・・・ポク・・・・・チーン♪ !(゜o ゜)

月村忍さんと月村すずかは姉妹か!? うんのよさ~いい加減にせぃ!!

月村すずかに続き、バニングス、高町、橘も入って来る。

忍「すずか 杉田君の事知ってるの?」

すずか「うん クラスメートだよ」

月村忍さん(以下苗字ではなく名前)は、今日落し物を届けてくれた事を、月村に説明してくれたので、一応月村家に俺がいるのは不自然ではないが、橘からまたあの視線を向けられる。

お茶も飲み終わったし、高町達の誘いを断ったのだから、ここいらでおいとましようと忍さんに帰る挨拶をしようとしたら、近くで強い魔力を感じた。

どうやら高町と連れている小動物、橘も魔力に気付いた様だな。

忍さんと月村にバニングスから、折角だしもっとお話ししよ的な事を言われたけど、俺も魔力の件が気になるし、多分ジュエルシード絡みだろう。

前はシャドーだったけど、今度こそDQ以外の敵に期待したい!

忍さんと月村には、家の買い物しないといけないから、またの機会にとお詫びをし、月村邸を出て少し離れてから、レムオルでいつもの様に透明化する。

魔力のする元に着くと、ん~デカイしましまキャットがいる。

モンパレのMVPルーレットで、何回大きさアップ引いたんだよ? って聞きたい大きさですな。

つか、またDQモンスター。 (T_T)

ガッカリしてると、高町と橘が来てデッしまキャットと相対している。

多少は訓練してたのか、動きは前回の時よりマシになってるけど、まだ覚束ない感じだわ。

戦闘を傍観してると、なんかテスタ姉妹とアルフが来て、あっという間にジュエルシードを封印してたよ。

高町達と違い、相当訓練しているのが見受けられたし、きっちり連携も出来てる。

空中でなにやら言い合いをしてるみたいだけど、モンスターにもガッカリしたし、レムオルで俺の魔力反応が無くても、うんのよさがまた悪さをするかもしれん。

言い合いをしてる隙に、昨日テスタ家の前では出来なかったアルフのステ確認をしてみる。

覗き見する気分になってきた呪文、ダモーレをアルフに掛け


なまえ    アルフ
しょくぎょう 使い魔
HP      95  C
MP     280 AA
ちから     80  D
すばやさ    65  D
みのまもり   70  D
まりょく   280 AA
うんのよさ   60  D
スキル    バリアブレイク バインド バリア 飛行
タイプ    空/陸


テスタ姉妹には多少魔力が劣るけど、他のステはええ感じやね~。

さっきの戦闘も、バインドで足止めやバリアで結界しいてたし、そのサポートのお蔭であの姉妹も戦闘に集中出来るんだろうな~。

俺も、チーム呼びか幻魔召喚、分身で集団戦闘に慣れといた方が、今後の不測の事態や腕試しにうまいこと対処出来そうだなと、いい収穫もあった。

 
 

 
後書き
アルフは障壁(バリア)効果で魔法発動時はダメージがMPに反転の扱いだと思ってくらさい
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧