| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ガンダムビルドファイターズ ~try hope~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

いちば模型店 ガンプラバトル大会2

 
前書き
結局どれを選んでも、あまり物語が変わらない落ちでした(笑) 

 
「さて、寝坊助も着いたことだし行こっか」

「そうね。時間もないし急ぎましょう」

そういうと、シノは走り出した。
おい。確かに俺のせいだが、まだ叩かれた所が痛くて苦しいんだが。

「自業自得、因果応報、身から出た錆だよ」

「うるせい」

シノに続き、俺たちも走り出した。
ヤベッ!まだ疲れが残ってる!
最後尾にいると、トウイが止まりこちらを見てきた。

「………ついてこれるか? 」

やめい!俺はあんなノリに乗らないぞ!?

「どうやらその程度のようだな………私の見込み違いか………」

………殺す。
そう思うと、さっきとはまるで別人のように、獲物(トウイ)に向かって走り出した。

「ヤバい死ぬ! 」

殺気を感じたのか、トウイも走り出した。





ーーー--





「ハァ…ハァ………ト、トウイ。つか、まえた、ぞ…」

「ゼェ、ゼェ…アハハ。ぜ、全然、力が入、てないじゃ、ないか…」

「二人共大丈夫? 」

俺達が命の駆け引きをしている間、既に店前にはシノがいた。

「よ、余裕………」

「大丈夫………ゲホッゲホッ! 」

「説得力皆無ね。受付時間もそろそろ締め切りだから行くわよ」

「お、おう」

「了解……」

そうして店に入り、カウンターで受付を済ませる。

「にしても、結構人がいるんだな」

「商品が伊達じゃないからね」

「まぁ、そういうことだ。おかげでいい具合に人が集まってくれた」

ん?聞き覚えのある声が………。

「ヨ、ヨシナ!? 」

「やぁ、また会ったね」

声をした方を見ると、そこにはヨシナがいた。

「どうしてここに? 」

「実はここの店長と知り合いでね。その手伝いを頼まれたのだ」

「そういうことじゃよ」

「うわっ!? 」

いつの間にか俺達の後ろに、70代ぐらいの爺ちゃんが立っていた。

「あっ、イチヨウさん」

「どうも、いちば模型店店長のイチヨウじゃ。以後お見知りおきを」

「あっはい。サオトメ ヒロヤです。よろしくお願いします」

「僕の名前はハルカゼ トウイ………探偵さ」

なにバーローみたいな紹介してんだ。

「トオサカ シノです。よろしくお願いします」

「ほっほ~。サオトメ君にハルカゼ君にトオサカちゃんか………にしても…」

瞬間、イチヨウさんの姿を見失った。
どこだ!?てか何者だあの人!?

「ヒッ!? 」

「どうし………た? 」

何が起きたのかシノの方を見ると、何があったのかすぐに分かった。
イチヨウさんがシノのお尻を触っていた。

「可愛い子じゃのう。アッハッハグハァ!! 」

「ハァハァ………」

シノが直ぐにイチヨウさんをぶっ飛ばした。自業自得だ………てかただの変態ジジイだ!!

「イチヨウさん…………いい加減止めてください。セクハラ罪で捕まっても知りませんよ。すまない、トオサカ君。イチヨウさんはいつもこんな感じなんだ。許してやってくれないか? 」

「嫌です」

即答だ。しかも、なんか「殺します」って聞こえたような気がするんだけど。気のせいかな?シノの怒りに当てられて、幻聴でも聞こえたのか?

「そういわず頼む。お詫びとして、好きな商品を持っていってもいい」

「嫌です」

頑なに断るシノ。ヨシナも困っているように頬をかいている。

「サオトメ君。何とかしてくれないだろうか? 」

「はっ?なぜ俺が? 」

「頼む。このままじゃ大会が潰される。貸し一つでどうだろうか? 」

「………ハァ。忘れるなよ」

貸し一つで承諾し、シノの肩に手を置いた。

「なに?ヒロヤ? 」

「シノ。そこら辺で許してやれよ。帰りに甘いもんでも奢ってやるから」

そう。シノは甘いものが好きな女の子なのだ。そして、予想通り反応した。

「………絶対よ」

「ああ。約束だ。だから今は許してやれ」

「………わかったわ」

「というわけだヨシナ。許してくれるぞ」

「感謝する。では、そろそろ大会も始まるから君達も準備したまえ」

ほんとうだ。時間も迫ってるし準備しなきゃな。
にしても、シノの怒りようはすごかったな。普通に………いや、すごく怖かった。

「さて、じゃあ準備しようか。この大会はシングル戦だから、よろしくね」

手を軽く振って、トウイは店の奥に姿を消していった。

「俺達も行くか」

「ええ」





ーーー--





「あーあ~。マイクテス!マイクテス!リンドウ君。これちゃんと聞こえてるじゃろうか? 」

「ちゃんと聞こえてますよ。だから気にせず始めてください」

「おおそうか。え~、皆の者!集まりいただいて感謝する!では、ルール説明をする!今回はローカルルールということで、前に世界大会で使われたルールを使用する!それを二回戦までじゃ!諸君等!健闘を祈る! 」

「世界大会で使われたルール? 」

「それでは、まずは一回戦!自分のガンプラの武装は全て使用禁止!武器はこちらから用意するので、くじ引きを引いて番号を言って下さい! 」

すると、店員の手元には箱が抱えられていた。
武装か………なに出るかな?ちゃんとした奴だといいな。
そう思っていると、自分の番まで回ってきた。くじを直ぐに引き、番号を確認する。

『04』

………四か。死じゃなくて四だよな?

「あの………番号は?」

「あっ。四です」

「四番はっと……あったこれだ!はいどうぞ」

そうして店員から渡されたのは、ハリセンだった。
へっ?ハリセン?

「すいません質問いいですか? 」

「何ですか? 」

「これ間違いではないでしょうか?何ですかハリセンって? 」

「いえ。間違いではありません。確かに四番の所に置いてありました」

つまりこれで戦えと。なかなかクレイジーだな。

「それでは!第一回戦………開始じゃ! 」

『Please Set Your GPベース』

『Beginning plavsky particle』

『Dispersal』

『Damage level C』

『Field Resort』

フィールドは、ゲームでよくみるガンプラの箱で出来ているステージだ。

『Please Set Your GUNPLA』

「ハリセンとかで勝てんのかよ…………。サオトメ ヒロヤ!ケルサスガンダム、出る! 」

フィールドに出ると、敵を三機発見した。
ジャスティスのフリーダムカラー(実剣)、エクストリームガンダムtypeレオス・ゼノンフェース(スプレーガン)、青色のガナーザクウォーリア(バスターライフル)だ。

「いやマジで勝てんのかよ!? 」

ハリセン装備を見たのか、三機とも俺に向かってきた。
ハリセン装備だから先に潰そうという算段か!にゃろう………。

バスターライフルの砲撃がまずきたので回避し、そのあとジャスティスが斬りかかってきた。

「ハリセンだからってなめんなよ……なんでやねーん!! 」

ジャスティスの攻撃を回避し、腕にハリセンを叩き込むとジャスティスは実剣を手放した。

「なるほど!こういうことか! 」

空いてる方の手で実剣を掴み、すぐさまジャスティスを切り裂いた。

「これで少しは戦えるな。さあ行くぞ! 」

今度はザクの方に向かい、バスターライフルを撃たれる前に破壊し、ザクも同じように撃破した。

「残りは赤いの一機か………」

二機を撃破し終わると、エクストリームがこちらに向かってスプレーガンを投げてきた。

「おっと」

スプレーガンをハリセンで叩き落とすと、エクストリームがもうスピードで突っ込んできた。

「シャイニング………バンカー!!ヒート、エンド!! 」

掌をこちらに向かって突き出してきたのを実剣で斬ろうとすると、誘われていたのか実剣を捕まれて折られてしまった。

「ヤベ! 」

ハリセンで頭を横になぎ払い、距離をとる。

にしても攻撃方法を失ったのはまずいな。どうする?
ハリセンで叩くとしても、絶対に撃破するまでにはいかないし………。

考えていると、容赦なしに攻撃を繰り返してくるエクストリーム。

「てや!はあ!だあああ!! 」

ちょっ!?まだ考え中!!ハリセンで拳の軌道を変えて外させてはいるが、これではじり貧だ!
ん?軌道を変える?さっきの攻撃を相手にぶつければ………よし!

空いている手でエクストリームの頭をぶん殴り吹き飛ばす。そして、こちらも後退する。

「さあ来い! 」

ハリセンの先を相手に向けて攻撃を誘う。ハリセンじゃかっこつかないなうん。

そうしていると、エクストリームはさっきと同じように拳に力を加えて突っ込んできたので、ハリセンを構える。

「シャイニングバンカー!! 」

「今だ! 」

突きだしてきた右手を左側から払うと、そのままエクストリームの体に突き刺さった。

「相手が悪かったな」


『BATTLE ENDED』

「ほっほー。まさかハリセンなんかで勝てるとは思わなかったぞ」

バトルシステムから出てくると、イチヨウさんとヨシナが迎えてきた。

「イチヨウさん…………あんたの仕業か!このハリセンは! 」

「いやーリンドウ君から話を聞くと、君なら何とかすると言っていたから箱をすり替えておいたんじゃ。まさか本当に何とかするとはビックリじゃな」

「いやはや。流石だったよサオトメ君」

「ヨシナ。イチヨウさんの方を、マジで何とかした方がいいぞ? 」

「それは諦めているよ」

そんな話をしていると、トウイとシノが来た。

「ヒロヤ君。君の武器ってなに? 」

「ハリセン」

返事をしたら、二人に思いっきり笑われた。

「ちょっ!ハリセンって!よく戦えたわね! 」

「ヒロヤ君。それはなかなか面白い武器だね! 」

「はあ?ふざけんな。そういうお前たちは何だったんだよ? 」

「木刀」

「傘」

よく戦ったなおい!

「イチヨウさん!この二人にも!? 」

「もち」

ピースサインで返答してきた。仕込んだのかよ。

「いやー。木刀はましだったんだけど、切れない切れない」

「傘も突く位しかできなかったし」

「そうか………お前たちも大変だったんだな」

「ほほ。さすがリンドウ君の言ってたチームじゃ。なかなかやるのう。ボソッ…いやマジで勝てるとは思わなかったわい」

イチヨウさん。聞こえてますよー?自分で仕込んどいて何ですか?悪ふざけは止めてください。

「さて、次のルールもすぐに説明されるから聞いてきた方がいいぞ? 」

「そんなことは早く言え!急げ! 」





ーーー--





「次のルールはレースです。なおレースでは攻撃は許可します。そして、全体での記録で一位から八位までの人が三回戦に行けます。では皆さん、健闘を祈ります」

ほう、レースか。

「フッフッフッ。来たこれ。僕の出番がきたよヒロヤ君」

「意味わかんないこと言ってんなよ。ワサビ丸々一本口に突っ込むぞ? 」

「水やー!皆!オラに水を分けてくれー! 」

「突っ込まれたいのかよ………」

「で、どうしてトウイはそんな自信満々なの? 」

「フッフッフッ。僕のフリーダムは機動力を上げているからね。そこら辺の機体じゃ追い付かないさ」

「そうか。なら躓いて最下位にでもなってろ」

「君がなってなよ」

「はあ?三回死んで二回生き返れよ」

「一回足りない!? 」

そんなツッコミを無視して、バトルシステムにでも向かうか。

「じゃ、二人とも頑張れよー」

「ヒロヤもね」

「あいよ」





ーーー--





『Please Set Your GPベース』

『Beginning plavsky particle』

『Dispersal』

『Damage level C』

『Field Resort』

フィールドは、簡単にいうとマリ〇カートだなこれ。

『Please Set Your GUNPLA』

『BATTLE START』

「サオトメ ヒロヤ!ケルサスガンダム、出る! 」

フィールドに出ると、スタートラインに自分を除いて五機いた。

「あれ?ヒロヤ君もここのフィールドなんだ」

「誰だお前? 」

「さっき喋ったばっかだよね!?まさかの存在否定!? 」

「いやマジで誰だよ? 」

「ハルカゼ トウイ………たんて」

「あっ!そろそろ始まるな。スタートラインに着こ」

「酷い!酷いよいヒロヤ君」

嘆きながらも、トウイもスタートラインに着く。
八位以内に入んないとダメってことだが、まあ行けるだろ。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧