| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルクエスト

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

 9日目 ゆういちはまもののエサをつかった

テスタロッサ姉妹と遭遇した翌日、今度はテスタ妹に遭遇し、介護?する羽目になった。

どうしてこうなった?

現状を振り返ってみる。
―――――
―――




夜、お茶が切れていたので、コンビニに買いに行く

    ↓

コンビニからの帰り道、魔力を感知する

    ↓

野次馬心で見物に行く

    ↓

テスタ妹が倒れている

    ↓

返事がない ただの屍の様だ

    ↓

じゃなくて、気を失っているみたいだ ( 現在ここ )
 
うんのよさが高いからか? 運を上げたから変なイベントに合い易いんか?

どうする俺? このままほっとくか? つか姉はどうしたよ・・・

テスタ姉もいねぇし、もしこのまま放置して3馬鹿に絡まれでもしたら、面倒+危ない+橘からまたなんかされるかもしれんので、悩んだ結果、マンションにお持ち帰りする事にしました。
―――――
―――




テスタ妹をおぶって帰り、とりあえずソファーに寝かせ、タオルケットを掛けておき、目を覚ます間に、家事を済ませておく。

それから小一時間位経ち、テスタ妹が目を覚ました。

目を擦りながら周りを見回してるが、意識がまだハッキリしてないのか、こちらに気付いていないので声を掛ける。

悠一「起きた?」

すると、こちらに気付き、身構えるテスタ妹。

フェイト「・・・アナタは誰? ここはどこ?」

倒れていた事を覚えてないのか? まず名前は伏せたまま、今までの経緯を説明した。
―――――
―――




フェイト「状況はわかったけど アナタは誰? ここはどこ?」

え? せびる訳じゃないけど感謝すらねぇの? やっぱほっとけばよかったかも。

そう思いつつも、

悠一「俺は杉田悠一 ここは俺が住んでるマンション で 君は?」

フェイト「・・・フェイト・テスタロッサ」

互いに自己紹介? をした時、テスタ妹から“グ~~~”っとお腹減きましたな音が鳴った。

フェイト「//////////」

うつむいて前髪で目が隠れているので表情は見えないが、顔は真っ赤だわ。

そりゃ今は晩飯時だから、腹減るのはわからん事もないけど、こういった羞恥心はあったのね。

悠一「今から晩飯作るんだけど・・・・・食べる?」

フェイト「・・・お腹減いてないから大丈夫」

いゃ~さ~、もうちょっと素直になった方が、うまく世渡り出来ると思うんだけどね。

そんなテスタ妹は置いておき、台所で晩飯を作る。

ふくろから、おおとろの切り身とかしゃっきりレタス、デリシャスオイル、冷たいチーズなど色々出し、テキパキと作りましたよ。

いやしのスープ、ガーディアンサラダ、みかわしオムレツ、グレイトグラタン、大きなパン。

んで、出来た飯をテーブルに並べ、テスタ妹の前にフォークとナイフを起き、

悠一「いただきます」

黙々と食べてると、無言の圧力に観念したのか、テスタ妹も料理に手を付け始める。

一口食べるとビックリした顔をしたと思ったら、おもむろに料理を食べだした。
―――――
―――



晩飯を食べ終えて一息ついた所で、料理の味に関しての雑談をしてみると、

フェイト「美味しかった」

【フェイトのなつき度が30上がった。】

案外素直に受け答えをしてくれた。

テスタ妹のなつき度でもUPしたのか? 俺の料理は魔物のエサじゃねえぞ。

ふと時計を見ると、子供が外出する様な時間じゃ無くなってるので、

悠一「もう遅い時間だけど テスタロッサさん ご家族さん心配してるんじゃない? 家に帰れる? 連絡してみたら?」

すると、テスタ妹は何やら目を閉じ、恐らく姉と念話で連絡でもしてるんだろう。

フェイト「家族には伝えてるから大丈夫 それに案外近くだったみたい」

案外近く? どゆこと? と思っていたら、お隣さんとの壁ごしに魔力を感知した。



壁【ド~~~ン!!】



デッカイ音と同時に壁が粉砕され、俺ん家のリビングに瓦礫が舞い散っている。

なにが起きてるかわからんまま呆けていると、


???「フェイト! 大丈夫かい!?」


空いた穴から、獣耳なお姉さんが現れた。
 
 

 
後書き
DQ8のいやしのチーズとか冷たいチーズなんか美味しそう。
DQ10の料理だったら、スタミナライスとバトルステーキ食べてみたいです。
スープ、グラタン、オムレツ、サラダは10より、パンはトルネコより。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧