| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルクエスト

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

 7日目 ゆういちはでんぽうをおくった

3年生になり、早速でなんですが朗報と悲報がある。

朗報は、例の3馬鹿問題児は教員付きっきり3人だけの特別クラスになった事だ。

目に余る迷惑行為により、学校内での生活は常時教員監視下の元、反省や生活態度が改善するか見極めるとの事。

これで、アレ等の問題行動に巻き込まれる事が無くなるので内心安堵したさ。

登下校の見守り隊に参加している保護者には、3馬鹿の問題行動と自宅学校間の登下校ルートの資料が配布されており、注意喚起がされている。

一部保護者の内で、3人が問題行動を更に犯す場合は退学処分もあると噂が広まっている。

悲報としては、また橘、高町、バニングス、月村達と同じクラスになった事で、新クラスの教室に入ると、

立花「また一緒のクラスになったね これからも宜しくね」

明らかに何かを含んでる笑みで言いやがりましたよこの娘。

いくらドーピングチートした俺のHPでもマッハな勢いで0になりそうな鬱展開だわ。

頼むからもうほっといてください。

ただ高町達3人は、3馬鹿からの被害から解放された事が余程嬉しいみたいで『にゃはは~』と笑いあってるのには素直に『解放おめ!!』と内心祝福を贈っておいた。

3年になって数週間が経ち、原作イベが発生しないまま平穏な学校生活を満喫していた。

時折、橘からの怪しいアプローチをされ、以前ほどではないがストレスを感じている。

そんな橘を見た高町達が最初は橘を抑制してくれていたが、数日経つと一緒にちょっかいを掛けて来る様になった・・・

普通の学校生活が楽しくて嬉しいのはわかったからマジで勘弁してください。m(_ _)m

そんなある夜、原作開始の合図となる声が聞こえた。

???【誰か! この声が聞こえている方! 力を貸してください!】

声の主は件の小動物だろう。

高町にも聞こえてるはずだし、橘も行くだろうから多分大丈夫だと思うけど、不安要素は3馬鹿だ。

ステ確認してるからわかってるが、誰1人結界を張れるスキルを持っていない。

そんな3馬鹿が高町ホィホィに誘き寄せられ、結界を張らずにドンパチしだすのは目に見えている。

最悪住宅街破壊でまた巻き込まれそうだし、監視に出ようと思う。

それと、リリなのに転生してからDQモンスター以外の敵を見た事ないから、

実際はどんな感じなのか?

どんなステータスしてるのか?

に、オラわくわくしてきたぞ状態である。

装備は以前と同じく、吹雪の剣、氷の刃、不思議なボレロ、羽根つき帽子。

レムオルで透明になり、トベルーラで魔力のする方へ飛ぶと、高町と橘がシャドーみたいなのと戦っていた。

敵さんを見てると、まんまシャドーだとわかりガッカリしていたら、少し離れた場所で3つの魔力を感知した。

とりあえず高町達は置いといて、感知した場所へ行ってみるとやぱり3馬鹿だった。

予想通りというか、やはり結界すら張らずに三つ巴でやり合っている。

今は公園内だが、近隣の住宅へ被害が出る前に、無力化してご退場願おうと、魔力を全吸収するナイスな呪文を3連続で唱えた。

悠一「ベマホトラ ベマホトラ ベマホトラ」

全MPを吸い取ってやったわ!!( ̄▽ ̄)

厨2患者とメッキは地面に倒れ伏し、飛んでいた貧弱ボーイは木の上に落下したので、


トラ・トラ・トラ 我 奇襲ニ 成功セリ


第2次攻撃の要は・・・・・認まないのでさっさとその場をズラかった。

そして、高町達とシャドーの戦闘区域に戻ると、丁度封印が完了していた。

今後の為、高町のステ確認でダモーレをしてみると、


なまえ    高町 なのは
しょくぎょう 小学生
HP      80  D
MP     325 AAA
ちから     50  D
すばやさ    50  D
みのまもり   60  D
まりょく   325 AAA
うんのよさ   60  D
スキル    魔力収束砲 飛行
タイプ    空/陸
そうび    杖(インテリジェンスデバイス 名:レイジングハート)


ステは橘と同等、高町は勿論な事だが橘も初実戦みたいだな。

考えてみりゃ~この世界で魔法を使って対峙する相手なんて、原作開始前なら転生者同士で対戦する位しかないが、あの3馬鹿じゃ無理だからな。

まぁ、2人と小動物で訓練かなんかするだろうから、今後の懸念はやっぱ3馬鹿が引き起こしてくれそうな被害だわな。

なまじ3匹揃って魔力SSSだから、今の高町達じゃ荷が重いだろうし、3馬鹿問題が発生したら、橘がまた何か仕掛けて来そうな気がする。

当面は影から3馬鹿を無力化しておこうと思う。(主に俺の安全の為に!ここ肝心で最も重要!!)

さて帰って寝るか。
 
 

 
後書き
実際、私が通ってた学校で、手の付けられん問題児達が一時期別クラスに隔離された事ありました。
通ってたのは公立なので退学はないですが、私立ならあり得そうな案件だと思います。
敵はこれからもDQモンスターが出てきます。
なのはと立花のスキルはまだ技と呼べるモノではありません。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧