| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルクエスト

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

 1日目 ぼうけんのしょ1さくせい

 
前書き
なんとなく、超見切り発車です 

 
なんと言うか、テンプレ通りの神によるうっかりで死んだらしく、お詫びに転生させてくれるらしい。

転生先はリリカルなのは、2次小説で人気な原作だが、大雑把にしかわからん。

どうやら神の話では複数の転生者がいるらしい。

2次では何を勘違いしてるのか『俺がガンダm・・・じゃなくて・・・オリ主だ!』的KY行動を取ったり、他の転生者を1人でも蹴落とそうとする奴も出てくる位だ。

神からサイコロを渡され振る様に言われて、サイを投げると5が出た。
転生特典を5つ付けてくれるらしい。

一応、希望を伝える前に引っ掛かってる事を質問したら、特典を使わないなら容姿性別はそのままとなり、名前や家族構成はランダム、魔力は最初はFだが努力次第でAAAまで成長可能なスペックと、転生後は全転生者一律5歳からのスタートだったので一安心。

容姿は今のままで十分だから別に変えたいとも思わない。

ただ魔力はSSSを希望するパターンが多いだろうな。

でも俺は、特に原作知識あんまないから関わりたい訳でもないし、かと言って他転生者や原作組に絡まれて手が出ず成すがままにされるのも嫌だ。

そして俺が望んだのは

1.DQの全呪文・全特技の使用可能(ダイ・ロト紋・アニメ・実写なども含む)
2.DQの全消費アイテムは数量制限無で使用可能にして
3.DBの精神と時の部屋でDQのモンスターと戦える様にして
4.呪文・特技でリスクあるものはノーリスクにして
5.成長限界突破

うむ。これでもかって位チートだわ。

最初はさ、柾木天地みたいに超高次元生命体で樹雷の力に光鷹翼・光鷹真剣とか、リンカーコアに第1世代の皇家の樹を養成固定させたり、ディスガイアの転生しまくりLV9999とか、.hackのデータドレインで吸収しまくり、何でも1撃死出来るワンパンマンとか、Z戦士になってみたりなど色々考えたよ。

でもそういった力とか明らかな過剰戦力だし必要ないかと考えた。

まぁ何かあってもなんとかなるだろうし、DQでやりすぎた感は認めるが反省はしない!

能力限界突破にしたのはドラクエステータスの上限が999とカンストしても、まだ伸びるって訳で、精神と時の部屋に籠り修練を積みまくれば・・・と考えた訳さ。

そんなこんなで特典も決まったと思ったら、足元に穴が開いて落下した。

やっぱオチもテンプレだった。\( ̄д ̄)/
 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧