| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRY TAIL   ある神使い達の伝説

作者:朔羽
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十五話***川の畔、橋の下

X791 フィオーレ地方 クロッカス
川の(ほとり)、橋の下。
黒い長い髪に、黒いマントの少女は座り込んでうつむいていて。
影と紛れて、保護色していた。

「……あの、どうしました?」

スペルは恐る恐る声をかける。
頭の中では、この人が神使いだという声が聞こえた。

「……ぇ?」

小さく声をあげ、少女は顔をあげる。
顔立ちは中の上くらいの、大きな目が可愛らしい娘だった。

「……あ、そのペンダント……鍵石(キー)か……神、使い、ですか?」

胸元には黒いマント止めの鍵石(キー)が幽かに点滅していた。

「はい……えっと」

スペルが声をかける。

「神使いって、あまり居ないから……他の人達は知らないけど、オレは見付けたら声をかけるようにしてて……ほら、何かあった時に協力、とか」

とりあえず言葉を繋げる。
言葉の神の神使いで、自分自身も言葉の魔法を使うスペルは、無音の重い空気が苦手だった。

「あー、え、と……オレは、スペル・エルウィンです!(こと)(かみ)スペルの神使いで、蛇姫(ラミア)(スケイル)の魔導士です」

とりあえず自己紹介する。

「……名前、教えてくれませんか。嫌じゃなければ、でいいけど。意味がなくても、同じ境遇(かみつかい)の仲間とは、出来るだけ知り合いでいたいと思ってるんです。何かあったら、助け合えるし、もし新しい情報がわかれば、伝え合えるし」

少女はふわり、と微笑む。

「あー……そういえば、そうね。私、神使いの人と、こう、話した事なかったから……ていうか、この間初めて同じ(かみつかい)に会ったけど、逃げちゃってたよ」

立ち上がった。

「よろしくね、スペル君ーーーー私は、ルナ。ルナ・ハヤテ。ハヤテ、っていう神様の神使いです。何の神様かは聞かないでくれる?」

立ち上がると、結構近い場所にルナと名乗った少女の顔がきて、スペルはたじろぐ。
よく見ると、ルナの黒眼は左右で微妙に色が変わっていた。

「……敬語は無しでいいわよ。また会う事があれば、ゆっくり話してみましょ。それでは」

ルナは最後にまた微笑むと、歩き去った。




クロッカス 町中
そろそろ大魔闘演武会場ドモス・フラウに行こうかと、セブンは歩いていた。
ふと、あるものを見付け、足を止める。

「何これ……鞄?」

女物の鞄が落ちていて、落とし物かと拾い上げた。

「ん?」

白い物が近くの植え込みの側に落ちているのを目に止め、これもやはり落とし物かと近寄る。

「……え?」

植え込みの陰に、青髪の少女と白い猫が倒れていた。

「……え?っていうか」

少女の肩にある紋章に目を止める。

妖精(フェアリー)尻尾(テイル)の魔導士……確か、ウェンデイ・マーベルさん……じゃあ、この白猫はシャルル、だっけ」

とりあえずウェンデイを背中に乗せ、おぶさらせた。
シャルルを抱き上げる。
評議員見習いとして鍛えている体は、一応同じくらいの年の少女と白猫を抱き上げることができた。

「この時間は、もう、ギルドの人、ドモス・フラウに居るかな」

ドモス・フラウの方面を見据え、歩き出した。
 
 

 
後書き
次話から大魔闘演武が始まる予定です。
できるだけ早くお届けできるよう頑張ります。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧