| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

とある3人のデート・ア・ライブ

作者:火雪
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六章 颶風の巫女
  第8話 隠された力

 
前書き
どうも、ラーフィです。

久々の投稿になります!さすがにテストは辛かった(実はまだ1日残ってる)

そんなことは気にせず本編をお楽しみください!

ではでは〜 

 
或美島の中央では、激しい烈風が吹き荒れていた。

その中心で、似て異なる二人が激突していた。



耶倶矢「あんたは優しすぎんのよ!せっかく私が主人格を譲ってあげようって言ってんだから!」

夕弦「拒否。夕弦は初めから主人格になる気はありませんでした」

耶倶矢「八舞に相応しいのはあんたしかいないじゃない!」

夕弦「拒否。それは違います。真の八舞の名は耶倶矢こそが得るべきです」

耶倶矢「っ、私より飛ぶの速いくせに!」

夕弦「耶倶矢の方が力が強いです」

耶倶矢「私よりスタイルいいくせに!」

夕弦「耶倶矢の方が肌が綺麗です」

耶倶矢「私より可愛いくせに!」

夕弦「反論。それは譲れません。夕弦より耶倶矢の方が可愛いに決まってます」

互いを褒めあう口喧嘩をしながら二人は激突していた。






吹き荒れる風をバックに、上条、士道、十香は別の敵と対峙していた。

士道「な、なんだこいつら……」

猫背気味の姿勢でじりじりと距離を詰めてくる人形に若干の恐怖を覚えた。

エレン「DD-007〈バンダースナッチ〉……といっても、分からないでしょうか」

上条「(学園都市でいう、掃除ロボみたいなやつ?)」

その時、上条はあの円柱状の機械を思い出していた。

でもすぐに切り替えて彼女を睨みつける。

上条「あんた、何者だ?」

エレン「それはこちらのセリフですよ。いつから私が怪しいと?」

上条「最初から……具体的には飛行機の中からだ。あんたの呟き、しっかりと聞いたからな」

エレン「………なるほど、それは迂闊でした。それにしても本当に今日はよく驚かされます。あの二人も精霊だったんですから……しかも、優先目標である〈ベルセルク〉ときたものです。積もり積もった不運の代償としてはお釣りがきますね」

士道「な……」

思わず眉をひそめる。この人は今、八舞姉妹のことを〈ベルセルク〉と呼んだのだ。

士道「AST……?」

無意識に、呟くように言った。

エレン「ほう、陸自の対精霊部隊のことをご存知ですか。しかし残念ながら外れです」

上条「………」

と、突如、人形達が姿勢を低くし、士道と十香と上条に向かって飛びかかってきた。

士道は思わず目を瞑ってしまったが、十香は浴衣の周囲な限定霊装を顕現させ〈鏖殺公(サンダルフォン)〉で薙ぎ払い、上条はその人形を殴り倒していた。

十香「シドー、大丈夫か?」

上条「……?」

エレン「やはり〈プリンセス〉、本物でしたか……」

士道「十香の識別名まで……!?」

と、上条はハッと何かに気づいた顔をしたかと思うと、エレンを睨んだ

上条「あんた、まさか……」

エレン「やはり貴方は要注意人物でしたね。恐らく貴方の思っていることは正しいでしょう」

上条「………っ」

上条は渋い表情をする。一体彼女の何を見破ったのだろうか。

と、エレンは十香に向かって手を差し伸べるように伸ばしてきた。

エレン「十香さん。私とともに来てくださいませんか?最高の待遇をお約束します」

十香「ほざけっ!」

十香はそう叫ぶとエレンに向かって〈鏖殺公(サンダルフォン)〉切っ先を向けた。

士道「お、おい十香。いくら生身の人間に〈鏖殺公(サンダルフォン)〉はーー」

十香「違う」

士道「え……?」

士道が問い返すと、十香は緊張していた雰囲気を出し、エレンを睨みながら言葉を続けた。

十香「あの女、もの凄く嫌な感じがする。当麻、あの女は何者だ?」

上条は一拍おいて、そして言った。

上条「あくまで予想だがーーDEMインダストリーの……幹部か何かだろうな」

士道「DEMインダストリー……」

琴里からその名前を耳にはしていたが、いまいち分からなかった。ASTと似たような会社としか……

エレン「やはり知っていましたか」

上条「随分前に、AST関連のことに調べたことがあってな」

エレン「なるほど」

エレンは感心したようにニヤッとわらうと、挑発するように悠然と両手を広げた。

それと同時、エレンの身体が淡い輝きに包まれ、その身にワイヤリングスーツとCR-ユニットが着装された。

エレン「〈バンダースナッチ隊〉、しばらく手を出さないでください。〈プリンセス〉の力がどれほどのものか、そして学園都市からの刺客がどれほどのものか試させてもらいます」

十香「舐めるな…ッ!」

上条「お前のその幻想を……ぶち殺してやる……!」

十香が土を蹴り、上条も突進しようとしたーー


ーーーその時、



凜袮『ち、ちょっと待った!』




凜袮が上条に静止の声を促した。

上条『なんだ凜袮』

凜袮『いい機会だからアレをやってみない?この前言ったことが結構いい感じなんだ』

上条『そうなのか?』

凜袮『うん!龍の右手を出す時みたいに……でも力を放出しすぎないように……』

上条『こ………んな感じか?』

凜袮『もうちょっと力を抑えて……ん、いい感じ。自分の右手を見てごらん?』

と、言われて見る。それは普通の右手のままであって龍の右手ではなかった。



だが、少し違う。



上条『何だ、これ……』

凜袮『これが龍の右手の完成系。君の『幻想殺し』の最強で最恐の形……』

龍の右手よりは弱そうに見える、というのが第一の感想だった。

なぜなら、彼の右手は若干の青白いオーラを灯し、腕に丈に合わないリングを付けたように手首を中心に風がゆっくりと渦巻いているだけなのだから。

凜袮『あ、ちなみに″左手″もそうなってるからね』

上条『は……?なん、で……?』

凜袮『さっきも言ったようにこれが『幻想殺し』の完成系。当麻が魔力を生成できるようになったおかげで『幻想殺し』の本来の姿へと取り戻しつつあった。その一端が……当麻達の言う『幻想殺し』の″覚醒″、そして龍の右手。それが数ヶ月の時間をかけて当麻の身体に合うように試行錯誤された。私はそれを手伝った。ただそれだけだよ』

上条『………俺の身体でそんなことが……』

凜袮『気づかなくても当たり前だよ。食べ物を消化する時も気づかないでしょ?それと一緒だよ』

上条『なるほどな……』

凜袮『具体的な力の使い方は……十香ちゃんを助ける時にでも言うよ』

上条『へ?十香……?』

凜袮『前を見て』

と、上条が前を向くとそこには知らぬ間に驚愕の色を隠せないほどの光景になっていた。

十香が使っていた〈鏖殺公〉はいつの間にか砕け散って、その十香は〈バンダースナッチ〉がぐったりした十香を捕まえているところだった。

士道「十香に何してやがるてめえらッ!くそっ、退け!」

士道も〈バンダースナッチ〉に行動を阻害されている。

エレン「興醒めです。早く〈アルバテル〉に運び込んでしまってください」

何があったのかは分からなかった。

でも、

彼を動かすには充分だった。

上条「許さねぇ……」




ーーその刹那、


バキッという音が響いた。





士道「な……」

エレン「………!?」

上条は士道の目の前にいた〈バンダースナッチ〉を、人殴りしただけで木っ端微塵にしたのだ。

士道「かみ、じょう……?」

彼は、ゆっくりと士道に背を向けて十香の元へ歩き出す。

エレン「………てっきり戦意喪失していたのかと思っていましたが……まさか力を解放するための準備だったのですか?」

上条「………」

まだ余裕の笑みを崩さないエレンに対して上条はエレンを睨みつけ、ゆっくりと〈バンダースナッチ〉に近づいていく。

エレン「やはりただ者ではないようですね。では貴方は私がお相手致します」

エレンが地を蹴り、上条に一瞬で近づく。

そして、右手に所持していた剣を突き出す。

普通の人間なら反応できないスピードだ。

だが、



ガシッとその剣を彼は受け止めた。




エレン「………ッ!?」

無理やりその剣を引っこ抜き、彼と距離を取る。

エレン「なるほど、学園都市の能力者は戦闘経験も豊富、ってわけですか」

ニヤッと笑うと同時、上条が手をクイっと上げた。

その刹那、

エレンの目の前で風が円柱状に渦巻いて地面から遥か上空へと解き放っていった。

エレン「一体何を……」

エレンは目の前の風の渦に疑問を持った。

それと同時、

横から何かが来る気配がした。

エレン「………っ!!?」

エレンは胸を張り、背中を曲げて、いわゆる海老反り状態で、その何者ーー上条当麻の攻撃を避けた。

海老反り状態のエレンの目の前を上条当麻の拳が横切って行くのを目に焼き付けながら。

エレンはそのままバク転を数回して上条との距離を取る。

エレン「……フェイク、ってわけですか」

上条「……」

感心するようにエレンは言うが目の前の上条当麻に恐怖と興味が混じり合った、初めての感覚に胸が踊っていた。

そして、思った。

面白い、と。

エレン「久しぶりに楽しめそうですね……」

彼女は風を薙ぎはらうように右手を振り、上条当麻に戦闘の意思を見せる。

だが、

上条「悪いが、俺はあんたとは戦う気はない」

首を振り、真っ直ぐにエレンを見つめる。

エレン「……仕掛けてきたのはそちらでしょう?」

上条「確かにな……俺はあの時、あんたにキレたよ。けど、考えが変わった。あいつを見たらな」

エレン「あいつ……?」

上条がゆっくりと身体を振り向かせ、エレンにそれを見せる。

エレン「な……っ!?……ど、どうして五河士道があれを……!?」

思わず警戒してしまった。身構えてしまった。

それほど、今自分が目にした光景は驚くべきものだった。

上条「あれが……士道の『願い』だよ」

なぜなら

上条「士道は、この世界の希望だ」

彼の手には

上条「士道を狙うなら俺″たち″が容赦しねぇ……。それでも来るってんなら、いつでもお前らの幻想をぶち殺してやる」



光り輝く剣が、握られていたのだから。








 
 

 
後書き
上条さんがどんどんチート化してるような気がする……

感想、ツイッターフォロー大募集してます!
そしてアンケートもご協力よろしくお願いします! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧