| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Bistro sin~神の名を持つ男~

作者:黒米
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

黒と黒.1

.1
もはや古田も言い逃れはしなかった。厨房には他に、5人も従業員がいたからだ。
思い空気のなか、静寂を破ったのは平泉の言葉だった。

「どうやら、貴方が神であることに間違いはないようですね。」
古田は黙り込んでいる。
「どれだけ相手が世間的に悪者でも、それを裁くために手段を誤れば自身も悪になるのですよ。」
平泉がそう言うと、ようやく古田は口を開いた。
「この世界に、悪じゃない人間がいると?いいえ、そんな人間はいません。こんな自分勝手な種族の生き物に、どんな言い訳をしても悪じゃないものなんていませんよ。何が正しいとか、正しくないとか、それは全て人が決めた道徳観の話でしょ。そんなもの、世界から見れば人間のための自己満足に過ぎない!人は増えすぎたんですよ。だから、先ずは道徳観から見ても『悪』と言えるどうしようもないやつらを裁いてきたんです。」

古田は今までに見たことのないほど、恐ろしく荒々しい様子だった。
そして、さらに続けた。
「この前見られたときに、ここの従業員の素性は調べさせてもらいました。前科者だらけのここに、わざわざ一人で来ると思いますか?」
古田の言葉に、一同の表情が強張る。
「既にお仲間を呼んでいると言うことですか。」
平泉がそう言うと、古田は
「ええ、もうここの料理が食べられないのは残念ですがね。」

古田のその言葉に、平泉は全く動じずに言った。
「ですが、貴方に果たしてお仲間がいるのでしょうか?確かに、貴方に熱狂的な信仰心を寄せるものも数多くいるでしょう。ですが、貴方は今まで単独で犯行を行ってきた。つまり、貴方には仲間はいないのではないでしょうか?」
「仲間…確かにそんなものはいないかもしれませんね。ですが、信仰者だけいれば充分ですよ。」
古田がそう言うと、平泉はいつものように返した。

「古田さんは、うちの従業員の素性をしっかりと調べていないようですね。」
平泉そう言うと、太田に目配りをした。
すると太田が口を開く。

「僕は、あなたがあげた投稿の入力源を特定することは出来ませんでした。でもそのデータをすり替えて、投稿を上書きすることは出来ましたよ。」
太田がそう言うと、古田は焦りの表情を浮かべた。

「あなたが一声かければ、熱狂的な信仰者はここに来るかもしれません。ですがその心配も、すり替えた今ならありませんがね。」

少しずつ、神の世界は崩れつつあった。 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧