| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン~十一番目のユニークスキル~

作者:りんまろ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

唯一無二の不確定因子
  第二十三話 思い出(後編)

 あれから私は、毎日夕方になると、あの湖のほとりへ通っていた。
 彼と会うために。正確に言うならば、遊ぶために。

「リオン、いますか?」

「お、やっと来たか! 首を長くして待っていたぞ。ア・リ・ス!!」

 私たちは、待ち合わせも約束もしていない。いや、しなくても互いに来ることが分かっているのかも知れない。その証拠に、湖で遊んだ次の日から、毎日遊び道具を彼は持ってきている。今日もほら。

 バシャ!

 顔に何か投げられた。同時に冷たい液体に濡れる。顔を手で拭いて、リオンの方を見ると、手に大量の風船のようなものを持っている。水風船だ。

「昨日はよくもやってくれたな!! お返しだ!!!」

 彼はそう叫んで、またも水風船を投げてきた。昨日のお返しとはあれのことだと思う。簀巻(すま)きにして湖に投げ込んだことだろう。昨日は完膚無きまで叩きのめしたので、最後の追い打ちに手足を縛って湖に放り込んであげた。現実なら色々問題があるが、ゲームの中なのでOKだろうと、思ったが、どうやら彼はお気に召さなかったらしい。
 まあ私もただでやられるわけにはいかないので、クイックチェンジで、今日のために用意していた武器を取り出す。つくづく思う、彼とは気が合う。なんせ、私が用意していたのは、水風船に対抗するにふさわしい物だから。そうそれは


 水鉄砲


 先に言っておくが、現実で子供が遊びで使うような水鉄砲ではない。威力が現実のものとは桁が違う。射程距離は20m近くあり、一回に出る水量も半端ではない。もはや水鉄砲という表記は間違っている。ウォータージェットと言うべきだろう。
 私はその武器の引き金を容赦なく引いた。

 ズドッ!!!!

 水鉄砲の音とは思えない轟音が手元から響いた。飛び出した水は、リオンが投げた風船を貫き、大木に当たった・・・・・・いやそれも貫いた。

 ・・・・・・・・・・・・

 沈黙が二人の間に走る。そしてそれを破ったのは、リオンだった。

「待って!!!! それ何!? なんでイモータルオブジェクト貫けんの!? おかしくないですか、アリスさん!!」

「・・・・・・・・・・・・わかりません!!」

 とりあえず私はニコッと笑いながら、続けて引き金を引いた。

「まあゲームだから大丈夫でしょう!!」

「ふざけんな!! 誰だこんなのつくった馬鹿!!!!!」

 悲鳴が森に響き渡る。混沌(カオス)な世界がそこにはあった・・・・・・




 ◆◆◆




 はぁ、はぁ、はぁ・・・・・・

 あれから一時間後。私たちは激しい戦闘によって疲れ果てて、互いに座り込んでいた。
 あの後、リオンも撃たれるだけではなく反撃をしてきた。どうやら、簀巻きにして放り投げられたのがを根に持っていたらしく、私が来る前に相当準備をしていた。
 それに気づかず、調子に乗って、森の中に逃げ込んだリオンを追った私は、それに見事引っかかった。
 本当に根に持っていたのだろう。罠からそれがビシバシ伝わった。飛んでくる丸太、落とし穴、地中に隠した音爆弾、閃光弾、上から降ってくるタライ、水、虫、その他・・・・・・etc
 本当によくここまで準備したなと、褒めてあげられるくらいだった。

 とまあ、楽しむだけ楽しんだ私たちは、湖のほとりへ戻り、色々なことを話した。また時間を忘れるくらい長く。
 でも、そんな楽しい時間に終わりが告げられた・・・・・・彼との本当の意味での別れ。
 リオンと話いる最中、電子音とともに、一通のメールが私の元に届いた。開いたそこには――――

「どうした、アリス?」

「・・・・・・明日からあまり、ここに来れなくなるかも知れません」

 彼に静かに告げた。メールはアスナから。内容はボスの攻略会議についてと、謝罪をしたいと言うものだった。謝罪をしたいというメールは、前々から数通来ていたが、無視をしていた。居場所も追跡できないようにブロックしておいた。

 だが、もう潮時だろう。いくらなんでも遊び過ぎた上に、フロアボスの討伐には、さすがに出なければならないだろう。血盟騎士団という枠組みにある以上、これは義務みたいなものである。その上、これ以上は遊べば、他プレイヤーとの差もでてしまう。名残惜しいが彼と会うことはもう少なくなるだろう。
 私は、少し悲しい気持ちで彼を見た。すると

「やっぱ、忙しいよな。まあそろそろ終わりかと思って、今日は大奮発したんだけど、正解だったみたいだな」

 予想外の表情と言葉がそこにはあった。そう、リオンは怒る表情でも、不満そうな表情でも、悲しそうな表情でもなく、いつも通りの、楽しそうな表情を浮かべながら、そんなことを言ってくれたのだ。驚きのあまり、なにも言えずにいると、彼は続けてこう言った。



「それでも、またなにか、辛いことがあったらここに来い。そんなことぶっ飛ぶくらい楽しませてやる」


 私の頬を、瞳から零れた熱いものが覆った。
 やはり、この人は私が抱えていたものに気付いていたのだろう。どうして彼が私の事情を知っていたのかはわからない。もしかすると、顔に出てたのかもしれない。だとしても、彼は深くそのことに触れず、ただ私が楽しく感じるように、嫌なことを一時でも忘れられるようにしてくれていた。

 心が熱くなっていくのを感じた。なんだろう。この湧き上がってくるような感情は、不思議と心地が良い。私は、目を閉じてその感情を味わった。温かい、そう感じた時。
 手元のウィンドウから電子音が響いた。見ると、そこには。


 Rionからフレンド申請が来ています。承諾しますか? YES NO


「それじゃあな、五日間楽しかったぜ。また機会があれば遊ぼうぜ、戦乙女(ワルキューレ)アリス」

 リオンはフレンド申請を残し、私の前から去って行った。私は思わず吹き出してしまった。本当によく分からない人だ、どうして、一部の人しか知らない、不本意につけられた私の二つ名をしっているのか。謎は深まるばかり。でも、悪い人ではない気がする。だから、私はYESをタップした。



 彼とは会える気がする、またどこかで。


 
 

 
後書き
二十四話目です。今更気づいた。戦乙姫じゃなくて戦乙女でしたねwwww
まあ誤字ですwwww
とりあえず過去編は一旦終了です。次から急展開いきます。多分w

それと、なぜリオンがアリスの事情と二つ名を知っていたのか、この後どうやってあったのかは、は後々書きます。今は気にしないでください(笑)
指摘、感想お待ちしております。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧