| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルアドベンチャーGT~奇跡と優しさの軌跡~

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八十話 純粋な想い

 
前書き
アリシアと合流。

少し書き方変えてみます。

ブイモン[リリカルアドベンチャー始まるぜ!!]
 

 
[殿…]

[おいたわしいゲロ…]

ステージの上で全く動かないトノサマゲコモンを見つめるゲコモン達。

イビルモン[ん?何だあのデカブツは?]

イビルモンはトノサマゲコモンを見るとゲコモンの元に飛んでいく。

[私達のお殿様だゲロ…]

[300年前にカラオケ勝負に負けて以来動かなくなっちゃったゲロ…]

[復活させる為には負けた時以上の美しい歌声を聞かせる必要があるゲロ…]

イビルモン[成る程…そういえばさっき歌の上手い女の子がいたような…]

[!!本当ゲロ?]

[ありがとうゲロ!!]

イビルモン[どう致しまして!!イーヒッヒッ!!]































行方不明となった大輔を探して1ヶ月経ったがアリシアは未だに大輔とブイモンを探し回っていた。

アリシア「お兄ちゃん達、何処にいるんだろ…」

プロットモン[無事であることを祈るしかないわ]

探している最中、進化したプロットモンが言う。

[!!いたゲロよ!]

アリシア「え?わっ!?蛙?」

アリシアは思わず、プロットモンの背後に回ってしまった。

[この子が歌の上手い女の子タマか?]

アリシア「?」

アリシアは首を傾げながらオタマモンを見る。

プロットモン[ねえ…私達に何か用…?]

敵ではないことに気づき、プロットモンはゲコモンとオタマモンに尋ねる。

[お願いゲロ!!お殿様を助けて欲しいゲロ!!]

アリシア「お殿様?」

[お殿様を目覚めさせるには美しい歌声が必要タマ!!]

アリシア「それって…私のこと?」

プロットモン[困っているようね。アリシア、助けてあげましょうよ]

アリシア「うん。あ、そうだ。ねえ、お城にこういう人達はいないかな?」

アリシアは大輔とブイモンの絵を見せる。
5歳の子供らしく絵が歪んでいるのはご愛嬌。

[こういうのは見たことないゲロ]

[もしかしたらお城にいる誰かが知ってるかもしれないタマ]

アリシア「う~ん。じゃあお城に連れてって」

[分かったゲロ!!]

[食事の準備をするタマ!!]

アリシア「ご飯!?」

プロットモン[…そういえばここ最近、まともな物を食べてないわね……]

アリシアとプロットモンが此処に来るまで食べていた物は木の実くらいだ。
久しぶりに火の通った料理を口に出来る。

アリシア「行こう!!」

プロットモン[もう、仕方ない子ね]

久しぶりの火の通った食事を食べられることにはしゃぐアリシアにプロットモンは微笑みながらついていく。
それをイビルモンは笑いながら見ていた。

イビルモン[これで純粋の紋章が光ることはないだろう]

イビルモンはそう言うと別の場所に移動した。






























アリシア「わああ~!!」

プロットモン[こ、これは凄いわね…]

テーブルに並べられた料理の数々にアリシアは瞳を輝かせ、プロットモンは目を見開いていた。

アリシア「食べていいの!?」

[勿論ゲロ!!]

アリシア「わ~い!!頂きま~す!!」

アリシアは料理を口にする。
プロットモンも料理を口に運び始めた。






























しばらく料理を食べ続けて、ふと気になったことを尋ねる。

アリシア「ねえ、どうしてここのお殿様に歌を聞かせなきゃいけないの?病気?」

[実は、今から300年前のカラオケ勝負に負けて以来動かなくなっちゃったゲロ…]

アリシア「300年前!?随分と長生きなんだね」

[お殿様を目覚めさせる為には負けた時以上の美しい歌声を聞かせる必要があるゲロ]

プロットモン[聞いたことがあるわ。確かトノサマゲコモンは美しい歌声で無ければ冬眠から目を覚まさないって…]

アリシア「へえ、でも今回は冬眠じゃなくて負けたショックで寝込んじゃったんでしょう?大丈夫かな?」

[多分…大丈夫…だと思うゲロ…]

アリシア「ん~、分かった。やってみるけど起きなかったらごめんね」

[お願いしますタマ!!]






























アリシアとプロットモンが食事をしている頃、スティングモンに乗った賢達が城にある反応を辿ってきていた。
スティングモンは飛翔する。
大きな湖が現われた。
スワンボートがちょこんとある。
通り過ぎていく。
やがて見上げるような大岩が現われた。
階段がある。
もしスティングモンがいなかったら、スワンボートで横断して、何百段上がるか分からない階段を上がってアリシアに会いに行く羽目になっただろう。
エクスブイモンは門の前に降りる。
ブイモンに退化し、門を見つめる。

チビモン[此処、何かいい匂いがするよ]

フレイモン[確かに]

鼻をひくつかせる2匹に苦笑する賢達。
賢達は城の中に入っていく。






























[?誰か来たゲロ]

[お客様タマ]

アリシア「誰?」

扉から顔を出すと…。

賢「やあ、アリシア!!」

ワームモン[久しぶり!!]

アリシア「お兄ちゃん達!!やっぱり生きてたんだ!!」

はやて「死んでたまるかい。大輔さん達もすぐに来るで」

フェイト「でも良かったよ。アリシアもプロットモンも無事で」

チビモン[さあ、帰ろうよ]

アリシア「え?まだ私、一緒に行けないよ?」

フェイト「ど、どうして?」

アリシア「トノサマゲコモン、起こしてないもん」

アリシアがステージがある方を指差す。
中に入ると、トノサマゲコモンがいた。

はやて「何やの?あのデカブツは?」

[デカブツじゃないゲロ。この方がこの城の主であるトノサマゲコモン様ですゲロ]

フェイト「あれがトノサマゲコモン…」

フェイトがトノサマゲコモンの巨体を見上げながら呟いた。

アリシア「よーし!!今から歌うね!!」

アリシアはステージに上がると、マイクを持つ。

賢「アリシア、何を歌うんだい?」

アリシア「ん~、アシタハアタシノカゼガフクなんてどうかな?」

賢「それはいいね」

フレイモン[それどんな歌なんだ?]

アリシア「結構いい歌だよ。何ならフレイモン歌ってみる?」

フレイモン[え?いいのか?]

フレイモンはアリシアからマイクを受け取るとアシタハアタシノカゼガフクの歌詞を教えてもらう。






























そしていざマイクを持って歌い始める。

フレイモン[俺の歌を聴けーーーーっ!!~♪~♪]

アリシア「ふぎゃあ!!?」

賢「ぐっ!!耳が!!耳が潰れる!!」

フェイト「え、エテモンのラヴ・セレナーデより強烈かも…!!」

あまりにも酷い歌にこの場にいる賢達とゲコモンとオタマモン達が悶え苦しむ。
至近距離にいたアリシアは既に気絶していた。































フレイモン[ふう…皆、判定は!?あれ…?]

歌い終わったフレイモンが目にした物はフレイモンの酷い歌で失神した賢達の屍だった。
辛うじて失神を免れたプロットモンがヨロヨロと鐘を鳴らそうとする。
ベルはいくつかなってフレイモンはワクワクである。
カーン…。
ベルは勿論1つである。
がっくりとうなだれたフレイモン。
鐘を鳴らし終えたプロットモンは今度こそ意識を手放した。






























数十分後。
失神から回復した賢達は痛む頭を押さえながらステージに立つアリシアを見る。

アリシア「アリシア・テスタロッサ!!歌いまーす!!」

音楽が流れる。
アリシアはマイクを握り締めると歌いだした。
アリシアの歌声がステージに響いた。
しばらくするとトノサマゲコモンが動き出した。

チビモン[トノサマゲコモンが動きだした]

フレイモン[後少しだ!!]

アリシアの歌がステージに響き渡り続ける。
そして…。

アリシア「きゃああああああ!!?」

ルカ「アリシア!!?」

トノサマゲコモンが暴れだし、ステージが壊れる。

はやて「ちょいと、確かトノサマゲコモンって確かカラオケ勝負で負けて寝込んだんやっけ?」

[そ、そうだゲロ!!]

はやて「その前はどうなんや?」

[へ?]

ルカ「1度トノサマゲコモンが寝て、早く起きれたことがあったのかということです」

[そ、そういえば…ないゲロ]

ルカ「これでハッキリしましたね。トノサマゲコモンはカラオケ勝負に負けて寝込んだのではなく、ただ単に起きるのが面倒だっただけのとんでもない低血圧だってことです!!」

フェイト「ええ!?」

とんでもない事実が発覚したトノサマゲコモンを見遣る子供達。

[ああ、このままでは城が壊れてしまうゲロ!!殿を止めて欲しいゲロ!!]

賢「やっぱり力押しになるのか」

フェイト「チビモン、進化出来る?」

チビモン[ん~!!ごめん、フェイト。お腹空いて進化出来ないよ]

フェイト「そう、ごめんね」

空腹のためチビモンは進化出来ない。

ルカ「構いません。行くよフレイモン」

フレイモン[おう!!フレイモン進化!アグニモン!!]

フレイモンはアグニモンに進化する。
同時にD-3のディスプレイに紋章が浮かんだ。

ルカ「ユニゾンエボリューション!!」

アグニモン[アグニモン超進化!ヴリトラモン!!]

ルカとアグニモンが融合し、ヴリトラモンに進化するとステージで暴れているトノサマゲコモンを叩き落とす。































トノサマゲコモンは起こされた怒りで無差別に攻撃を放つ。
トノサマゲコモンはオタマモン、ゲコモンの規則的な進化を遂げた完全体デジモンだ。
お殿様のチョンマゲのような触角をもつ両生類型デジモンであり、カラオケの採点システムから生まれた経緯から、肩から伸びた音楽を鳴らし、それに合わせて歌を歌う。
低い低音はお殿様を感じさせる。
必殺技は、ボーカルとホーンの超低周波で相手の身体の構成のデータをふるわせて、破壊するコブシトーン。
しかし、相手によっては低周波で逆に体調がよくなってしまうこともある。

チビモン[あ、頭痛が消えた…]

フェイト「私も…」

コブシトーンに掠り、チビモンとフェイトのフレイモンの歌のダメージが消えた。
どうやらフェイトとチビモンはコブシトーンが効かない体質らしい。

ルカ『暴れないで下さいトノサマゲコモン!!』

暴れるトノサマゲコモンを押さえ付けようとするが上手くいかない。

アリシア「プロットモン、皆を守って!!」

プロットモン[任せてアリシア!!あなたが望めば私はどこまでも強くなる!!プロットモン進化!ダルクモン!!]

プロットモンがダルクモンに進化し、トノサマゲコモンに向かっていく。

ダルクモン[ラ・ピュセル!!]

トノサマゲコモンに斬撃を繰り出す。
トノサマゲコモンに直撃するが、大してダメージを受けていない。

フェイト「駄目、やっぱり成熟期の攻撃じゃあ!!」

ルカ『気を引きさえすれば充分です!!ヴリトラモン!!』

ヴリトラモン[コロナブラスター!!]

ルードリー・タルパナから放たれたレーザーがトノサマゲコモンに直撃し、大爆発を起こした。






























朝になり目を覚ましたトノサマゲコモンが見たものは冷たい目で自身を見つめるルカ達だった。
ちなみにヴリトラモンとダルクモンはフレイモンとプロットモンに退化していた。

はやて「ちょいと」

ギルモン[おめえ、オラ達に何か言うことはねえか?]

トノサマゲコモン[も、申し訳ありませんでしたゲロ…]

ギルモン[おめえは一生冬眠してろ低血圧蛙!!]

ギルモンの叫びに全員が大声で笑った。
 
 

 
後書き
少し書き方を変えました。
前より見やすくなったかな? 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧