| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生赤龍帝のマフィアな生活

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

四十五話:三勢力会談

 
前書き
シリアスさんが帰って来たのに……キャラが濃すぎて全てはシリアスにならない。

それでは本文をどうぞ。
 

 

まず初めに説明しておくことがある……俺は―――男に戻った。


((((そんなの……嘘だっ!))))


変態達が何やら騒ぎ立てているが会議の邪魔になるので無視をする。今、俺は三勢力会談の為に駒王学園の会議室に居るところだ。流石にいつもの学生が使うようなどこにでもあるような質素な物は取り除かれ、代わりにボンゴレ本部にあるやつと似ている長いテーブルに豪華なイスが用意してあり。俺はその中の一つに腰掛けて足を組んでいる。

俺が上座じゃねえのは気にくわねえが、まあ、後ろにアーシアとクロームも控えているから適当に動くわけにもいかねえ、特別に許してやる。因みにイリナは興味がないのか来なかった。あいつも呼ばれていたが来る気が無いというのなら無理強いさせる気はねえからな。なんたって、あいつは俺の雲の守護者だ、そうでなくちゃ困る。

俺はそんな事を考えながらこの部屋に居る奴らを確認する。俺と同じように椅子に座る、魔王、サーゼクス・ルシファー。そしてその隣に居るカスメイド。今回はまともな服装にしている魔王のセラフォルー・レヴィアタン。俺を憎悪の籠った眼で睨みつけるアザゼル。その隣で嬉しそうに手を振って来るヴァーリ。そしてその様子を見て胃のあたりを手で抑えているミカエル……今度、胃薬を分けてやってもいいかも知れねえな。

その後は俺達から若干後ろに用意された椅子に座る、リアス・グレモリーとその眷属共。
こちらは眷属を連れずに一人で来ているソーナ・シトリー。そして、俺の守護者であるアーシアとクロームの二人だ。カスザメ達には今は仕事を任せているからいねえ。……何が起きるかは楽しみにしてな。


「さて、それでは全員が集まったところで話しを始める前に言っておこう……ここにいる者達、全員は聖書の神の不在を認知しているということでいいかい?」


サーゼクス・ルシファーの問いにここに居る全員が沈黙で肯定する。それを確認するとサーゼクス・ルシファーは話の本題に入り始めた。カス共の会談が今、始まった。

各陣営のトップ共がそれぞれの勢力の意見を一人ずつ話していく、そしてそれに関しては他のカス共は黙って聞いておくというのが暗黙のルールだ。俺にとっては、知ったことじゃねえがな。
まあ、俺も特にカス共意見に何か言うつもりもねえから黙っているつもりだがな。

まずはサーゼクス・ルシファーがコウモリ共の未来について熱弁し、そしてそれは戦争と隣り合わせで生きていれば叶わないと説いていく。
そしてミカエルはいかにしてカス共を導くか、神がいねえ世界でどうやって平和を掲げるかを説いていき、最後にアザゼルがわざと空気を読んでいないような発言をしてリアス・グレモリー達を凍りつかせると同時にミカエルの胃を攻撃していたが、俺には超直感でそれがただの趣味の悪い冗談だというのが分かっていたので何とも言わずにただ、目を瞑っていた。……ただ、俺に向けて戦争だと言って来たときだけはガチだったがな。たく、面倒くせえ、親馬鹿だ。


「ではリアス、こちらは大体のことを話し終えたからそろそろ今回の事件についての説明をしてもらえるかい?」

「はい、ルシファー様」


その声に反応してソーナ・シトリーと共に立ち上がり今回のコカビエル(ボール)の件であいつらが関わったことの全てを説明していく。その最中に俺とイリナがコカビエル(ボール)を始末したという話になると一同の視線が俺に集中してくる。ミカエルだけは今まで我慢していたものが限界になったのか胃薬を取り出してあおっている。……てめえとは良い関係が築けそうだ、ミカエル。


「兵藤一誠君がコカビエルを倒したのには驚きはしないが、もう一人の子は……確か元聖剣使いだったね、ミカエル」

「はい……イリナ様――ゴホン、紫藤イリナは確かに元聖剣使いです。今は兵藤一誠君の元に身を寄せているとのことです。強さに関しては非公式ながら最恐―――ゲホン、最強のエクソシストと呼ばれるほどのものですよ」


イリナについて聞くサーゼクス・ルシファーに、何故かゼノヴィアのようにバイブレーション機能でも搭載しているのかと思うほどに震えながら答えるミカエル。そんなミカエルの様子をゼノヴィアが涙ながらに見つめているのがなぜか物悲しい。
というか、イリナの奴、教会に居た時、一体全体、何をしてやがったんだ。仮にも熾天使(セラフ)であるミカエルに様づけさせるとか意味が分からねえよ。

しかももれなく胃痛までプレゼントする気の利きようだ。もしかしてあいつがここの風紀委員みたく教会を牛耳っていたのか? まさかな……いや、あいつならやりかねねえ。というか、この調子だと教会に居る奴ら全員にバイブレーション機能が搭載されているという笑えねえ状況になっているかも知れねえな……。


「そ、そうかね……それで兵藤一誠君は何かコカビエルの件で言いたいことはあるかい?」

「気にくわねえから、消した。それ以上もそれ以下でもねえ」


若干引きつった顔のサーゼクス・ルシファーの問いにそれだけ言って再び腕を組み、目を瞑る。俺にとってはコカビエル(ボール)の事なんざどうでもいいことだからな。そんな事よりもこれから起こるであろう出来事の方が大切だ。何せ、俺にとっての久々のストレス発散の場だ。派手に暴れるんだ、
こんな所で無駄なエネルギーを使う気なんざ欠片たりともねえ。


「そろそろ本題に入ろうぜ……ミカエルにサーゼクスよ」

「理解しているのだろう。三勢力の中で最も信用の薄いのは堕天使サイドということを」


真剣な表情でアザゼルがそう言うとサーゼクス・ルシファーも顔を引き締めてそう返す。
まあ、カラス共がこの中で一番信用がねえのは周知の事実だしな。バジルの一件に、コカビエル(ボール)の件、それに非公式ながら俺に喧嘩を売ってきたこと。……全部、俺関係じゃねえか。正直言って、今までの事が最初から俺狙いだったとしても何にもおかしくねえぞ。あの親馬鹿の考えることは俺には到底、理解できねえからな。


「ああ、全部俺の部下が起こした不祥事だ。今更それを言い訳する気はねえよ。それに俺自身は戦争なんてものに興味はねえ、娘の世話の方が何百倍も楽しいからな―――だからこそ、和平を結ぼうぜ」


アザゼルの言葉に騒めく場。……親馬鹿ぶりに驚いたのか、和平を結ぼうとしたことに驚いたのかは微妙だな。いや、よくよく考えると、ここに来ている奴らは基本的に親馬鹿かシスコンしか居ねえから後者の方か? ……おい、誰だ。お前もだろって言っている奴は、出てこい、すぐになぶり殺してやる。


「……まさか貴方からそのような言葉を聞けるとは……私はてっきり、堕天使は再び戦争を起こすものだと思っていました」

「まったくだ。神器やその所有者……特に白龍皇を手中に収めた時は流石に肝を冷やした……また戦争をしようとするものだと思ったよ」

「ははは! 信用ねえな、俺は!」


ミカエルとサーゼクス・ルシファーの言いように笑うアザゼル。その仕草は何も隠しているようには見えない。恐らくあいつは本心から笑ってんだろうな。どうやら、俺以外に関しては本気で戦争を仕掛けてくる気はねえみたいだな。そもそも俺にもしかけてくるんだじゃねえよと言いたいがな。そんな事を考えながら手元にあったグラスを取り、水を飲む。そんな俺の方に不意にセラフォルー・レヴィアタンが視線を向けてきた。……何のようだ?


「そう言えば、イッセーちゃんも天界の下についてるんだよね? そうなると一番強いのは天界じゃないの?」

「ボンゴレは鳩共の犬じゃねえ!」


持っていたグラスを粉砕し周りにいる奴ら全員に向けて殺気を放つ。勿論、アーシアとクロームには向けていねえ。そんな俺に会議室にいる全員の視線が集中する。丁度いい機会だ、言わせて貰おうじゃねえか。俺の、俺達ボンゴレのあり方についてな。


「ボンゴレファミリーはボンゴレの旗の元にだけ付き従う。他の誰の下にもつくことはない。
 ボンゴレファミリーが忠誠を誓っていいのはボスである俺だけだ!」

「兵藤一誠君……君が望むものはなんだね?」

「最強のボンゴレを従える、最強のボス」


サーゼクス・ルシファーを睨みつける様にしてそう言い返す。それを聞いても特に表情を変えないサーゼクス・ルシファーに少しは出来る奴だと評価を上げる。だが、他の奴らから見れば一触即発の状況にしか見えないのか凍り付いたような表情でこちらを見るばかりだ。そんな空気に気づいたのかサーゼクス・ルシファーがコホンと咳払いをして空気を変えるために別の奴に話を振る。


「赤龍帝にだけ聞いて白龍皇に聞かないと言うのも失礼な話だろう。君の望みはなにかね?」



「ぼ、僕? え、えっと……イッセー君のお嫁さん…かな」



ポッと頬を赤らめさせながらとんでもないことを言い放つヴァーリに別の意味で空気が凍り付く。そんな空気にも気づかずにヴァーリはチラチラと俺の様子を見て来るだけだ。隣でアザゼルが視線だけで人を殺せるのではなないかと思うほどの目で俺を見て来るがそのことにはまるで気づいていない。

おまけに何故か、クロームとアーシアががっちりと俺の両サイドに付いてきて離れようとしない。それにしても、ヴァーリの奴マジで言ってんのか……これは今ここで返答をしねえと不味いか? いや、だが俺には既にユニという許嫁が居る上にヤンデレな幼馴染みであるイリナもいる……
これ、イリナにばれたら相当ヤバいんじゃねえか?


「……ほ、本題に戻しましょうか。私達、天使も和平に賛成です」

「悪魔も和平に賛成だ」

「レヴィアたんも賛成だよ~☆」


脂汗を流して、胃のあたりを抑えながらも何とか空気を変えるために強引に話題を引き戻すミカエル。この時ばかりは神に祈ってもいいかもしれないと思った。そしてこのチャンスを逃すわけにはいかないとばかりに阿吽の呼吸で和平に賛成する、サーゼクス・ルシファーとセラフォルー・レヴィアタン。セラフォルー・レヴィアタンはまた、この空気を乱して来るかと思ったが意外と真面目にやってくれて助かった。ある意味では三勢力初めてでの共同作業だな……泣きたくなるな。


「これで、三勢力の和平は合意されたね。それはそうとアザゼル。なぜ、戦争をしないのなら神器(セイクリッドギア)を集めていた?」

「娘を誑かす糞野郎を始末するため―――と、間違えたな。ある組織に対抗するためだ。そこのトップがマジで世界を滅ぼせるくらいの奴なんだ」


前半の部分は全員がスルーすることにして後半の話を真剣に聞く。……ああ、負け犬どもの事を話しているんだろうな。負け犬如きに後れを取る程アザゼルも弱えわけじゃねえだろ。そうなるとそのトップが本気で厄介だってことか。世界を滅ぼせるくらいの奴……俺が最強を目指すうえでは邪魔な存在だな。引きずり出して始末しねえとな。
まあ、まずはその前にやらねえといけねえことがあるがな。


「アザゼル、君が危惧するほどの組織、そしてそのトップに君臨している存在を教えてくれないか?」

「ああ…もちろんだぜ。その組織の名は―――」


アザゼルが口を開いた瞬間、窓の外を緑色の雷が彩れ、その後からボトボトと蚊のようにローブを纏った魔法使いどもが落ちていく。……ようやくか、やっと負け犬どもが罠にかかったようだな。俺は呆気にとられる他の奴らを無視して通信機を手に持つ。
すると計ったように通信があちらから入って来る。このマメさは……レヴィだろうな。


「俺だ」

「ボス、ターゲットを確認と同時に撃破しました」

「よくやった、レヴィ。一端こっちに来い」

「はっ!」


通信を切り、ダラリと姿勢を崩しながらあいつらが来るのを待つ。負け犬どもは何やら小細工をしようとしていたらしいがそんな物は俺達が事前に防がせてもらった。あのカスヴァンパイアに何かしようとしていたらしいが、そんな事を俺が許すわけがねえ。あいつのところにはカスザメ達を向かわせた。負け犬どもに劣るあいつらじゃねえ、そろそろ来るところだろう。


「ゔおおおおい! いい加減箱の中から出やがれえええ!」

「頑張りたいけど、この人は怖いですううう!」

「もー、だめよスクアーロ。その子を怖がらせちゃ。折角助けたのに神器(セイクリッドギア)を暴走させたら元も子もないじゃない」

「ししし、いっそ殺した方が楽なんじゃねえの?」


噂をすれば影が差すってやつか、カスザメとルッスーリアとベルが来たみたいだな。ニヤリと口の端が歪むのを抑えられず、凶悪な表情を浮かべてしまう。そんな俺に全てはかりごとだと悟ったサーゼクス・ルシファーが何事かという視線を送って来るが無視する。

どうせすぐに分かることだ。話すなんて無駄なことをする必要はねえ。そう思っている所で会議室の扉が開き、箱の中の一人を加えた六人が入って来る。そして、入って来るなりカスザメはカスヴァンパイアが入った箱をリアス・グレモリーに投げ捨てる。


「ゔおおおおい! 少しは外に出歩けるように努力しろおおお!」

「にゅ? もしかしてスクアーロ、何気に気遣ってる?」

「なわけあるかあああ!」


ブルーベルの言葉に否定するように叫ぶカスザメだったが微妙に頬が赤くなっているので図星を突かれたのかもしれねえな。何気に気遣いのできるタイプだったのかあいつは……。
カスザメの意外な所に若干感心しながらレヴィがうやうやしく差し出してきた上着を着る。

さっきまでは普通のスーツを着ていたがこれはヴァリアーの隊服で俺のは特注だ。背中の部分にヴァリアーの紋章が刻み込まれている。一目で俺がヴァリアーのボスだというのを知らしめるための工夫だ。


「兵藤一誠君……これはどういうことだい?」

「てめえが知りたかったカス共の名前は『禍の団(カオス・ブリゲード)』だ。
 そして、その『禍の団(カオス・ブリゲード)』を俺達ヴァリアーが皆殺しにする。
 手出しは無用だ、邪魔するならてめえから消す!」


殺気を飛ばして動いたらてめえらから消すというのが本気であることを伝えると、全員が諦めたような雰囲気を出して黙り込む。はっ、それでいいんだ。
それじゃあ―――



「ゔおおおおい! そろそろ、おっぱじめるぜえええっ!」



――開戦だ――

 
 

 
後書き
次回はヴァリアーが暴れます。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧