| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ガンダムビルドファイターズ ~try hope~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

完成!チームトライホープのガンプラ 前編

 
前書き
ヒ「やっとできたのか」

シ「長かったわね」

ト「でも、僕のガンプラの腰が折れたらしいんだよね…。不幸だぁー!」

ヒ「ザマアww」

シ「ドンマイ…」 

 
さて、試合まであと二日。二人のガンプラは今日の放課後までには完成させるらしい。そして、放課後にはそのガンプラのテストをすると言っていた。

だが、俺はなぜ朝から部室にいるんだろう?

「試合まで時間もないし、放課後までに完成させるためだよヒロヤ君」

「組み立てとか、不備がないか確認する必要もあったから」

「なるほど。で、なぜ俺まで部室に来る必要があるんだ? 」

昨日の夜中にトウイからメールが届き、内容を確認すると

『明日朝七時半部室集合』

とあった。漢字だらけで読みづれえよ。ひらがな入れろ。

と、言われるがままに来たわけだが、一体何の用なんだ?

「暇そうだから来てもら………ってギブギブ!タップしてるよ!! 」

俺はトウイに、腕を使って首締めををかけていた。

「つ・ま・り!俺はお前の気まぐれで呼ばれたわけだな? 」

「た、多分そうなる………かも」

「死にさらせーー! 」

俺は腕にさらに力を加えると、トウイからの抵抗がなくなったので、腕から落とした。
墓は作らず、硫酸の海にでも遺体を放り込んでおこう。

「それは本当に死ぬからアウトだよ!? 」

「いっそ死んでこい」

「俺は………俺は死なない!! 」

なにやらガンダムネタを言っているが、無視しよう。てかそのセリフの後って撃墜されたんじゃなかったか?

「で、シノのガンプラはどんくらい出来てるんだ? 」

「私のは、バックパックのパーツと武装を作り、組み立てるだけ」

ヤスリでパーツを削りながら答えた。
ふーむ。やることないし、教室に帰るか?いや、帰ろう。

「俺、一足先に教室に帰らせてもらうわ。じゃあ頑張れよ」





ーーー――





ヒロヤが部室を出たあと、私はパーツを改造したのを組み立て、トウイすでにバックパックが出来ており、今は可動範囲と、後ろにちゃんと付くか確認している。

「結構早く出来たのね」

「バックパックだけだからねー。そっちこそ、本体もなかったのに、もう完成率八割ってところじゃない」

「まぁそんなところね。あとは武装とバックパックだけだから」

ヤスリでパーツを削りながら答えていると、ふと思ったことがあった。

「そういえば、ヒロヤって前まではガンプラバトルしたことないのよね? 」

「そうだけど?ガンプラは作ったことはあるらしいけど、バトルはしたことないはずだよ」

「じゃあ、何か習い事でもやっていた?剣道とか空手とか柔道とか」

トウイはうねりながら考えているが、

「習い事はやってなかったはずだよ。けど、どうしたのいきなり? 」

「ちょっとね。初めての操作で弾道をしっかり捉えて、剣で弾いていたから、何かやっていたのかなって」

「まぁ、独学で剣術をやってたらしいけどね。それだけだよ」

なるほど。だから初心者なのにあんな無茶ができるわけね。

「それをガンプラでやってのけてる訳ね。ヒロヤは何かの再来かしら? 」

「宮本武蔵の再来かな? 」

「せめてガンダム系にしなさいよ」





ーーー――





「ブエックシュン!ヘックシュン!ハックシュン!! 」

クラスメイトA「どうしたサオトメ?風邪か? 」

「今春なのにか?にしても何かベタなような気がするんだが」

クラスメイトA「気のせいだろ」





ーーー--





朝のSHRが始まるちょっと前に、トウイとシノが戻ってきた。

「やぁヒロヤ君。朝からクシャミとか大丈夫? 」

なぜお前がその事を知っている?っと聞きたくなったが、すぐに疑問が解けた。

「犯人はお前達かぁーー! 」

トウイに回し蹴りを繰り出し、そのまま教壇に頭をぶつけた。

「ほ、星が見える………」

「三途の川でも見てろ」

一通りボケが終わったところで、そろそろ本題に移ろう。

「で、ガンプラは出来たのか? 」

「一応ね。朝話した通り、放課後にテストをするからよろしくね」

「了解。任せろ」





ーーー--放課後





今回の話、ちょくちょく時間跳んでね?『ーーー--』の回数が多すぎるぞ。

「さすがに読者も呆れてるよね」

「ああ。それは仕方ない」

「いいから。それじゃさっそく始めましょう」

「それもそうだな………」

バックからケルサスガンダムを取り出そうとすると、トウイからストップをかけられた。

「ヒロヤ君。それじゃなくて、こっち使って」

差し出してきたのは、ケルディムガンダムだった。

「なぜ? 」

それ格闘武装がないやつだよな?俺に射撃戦をやれと?

「君格闘馬鹿だから、射撃の練習ついでにやって」

「練習ついでに射撃をやれといったが………別に、やらなくてもいいんだろ? 」

「フェ〇トネタはいいから、やりなさい。まだ初心者なんだから」

ちっ!初心者だからといって馬鹿にしやがって!いいさ、やってやるさ!
素直にガンプラを受け取り、バトルシステムについた。

「じゃあやりましょうか」


『Please Set Your GPベース』

『Beginning plavsky particle』

『Dispersal』

『Damage level C』

『Field Resort』

フィールドは、東南アジアのジャングルだ。

『Please Set Your GUNPLA』

『BATTLE START』

「サオトメ ヒロヤ。ケルディムガンダム、出る! 」


フィールドに出り、地面に着地する。

「シノのガンプラが見えなかったな…。まぁ、このフィールドじゃあ、姿を隠すのは当たり前か」

にしても、こう林ばっかだと相手が見つからないな。どうする………?

対策を考えていると、目の前に攻撃アラームがなり前方を確認するが何もなかった。

「なんなんだ? 」

頭部のスナイプセンサーを下げて更に遠くを見ようとすると、ビームがこちらに向かってきていた。

「マズイ!? 」

避けようとするも、回避が間に合わず左腕にかすってしまい、ほとんど動かなくなった。

「どんな遠距離狙撃だよ。おかげで左腕がいかれちまったよ…」

とにかく、まず相手の位置を確認しないとマズイ。しかも、この場所に留まっているのもダメだ。的になる。

移動する前に、狙撃された射線をスナイプセンサーで確認するも、既にシノも移動していたらしい。

「これって最悪、相手を確認も出来ずにやられるかもな…」

いや。それだけは回避したい。
といってもどうする?このままじゃ読者に、シノのガンプラがなにかわからないぞ。

「………そうだ!あの方法ならなんとかなるかもしれない! 」

となると、まずは高い所に移動しないとな。
周りを見渡すと、一ヶ所だけ剥げている山があった。

「よし! 」





ーーー--





「最初の一撃で終わらなかったってことは、まだ撃破してないってことね」

さて、どう出るかしらね?少なくともケルディムのどこかに当たったはずだけど…。

「にしても、うまく出来て良かったわ。狙撃もきちんと届く出力に出来たし」

機体のチェックをしていると、空に突如ビームが放たれた。

「なに? 」

ビームがうち上がった所を見ると、ケルディムが山の頂点に立っていた。

「なにやってるの?あれじゃ的になるだけなのに」

まさか狙撃を誘っているの?でもこの距離だと気づいたときには、ビームがほとんど目の前にいくし。

「剣もないから、弾くこともできないのに。何を考えているのかしら。まぁ、その誘いにはのってあげるけど」

ライフルを構え、照準をケルディムに合わせる。

「それじゃ、いくわよ」

引き金を引き、ビームが放たれる。
ビームはまっすぐケルディムに向かっていき、ケルディムに当たろうとする直前で完璧に避け、GNビームピストルでこちらに撃ってきた。

「嘘!? 」

GNビームピストルの射撃はもちろん外しているが、方角的にはこちらに向いていた。
そしてなにより、狙撃が避けきれない距離にも関わらずに避けた!?

「ならもう一発」

再度引き金を引こうとすると

『BATTLE DISCONTINUD』

バトルが中止した。

「なんで? 」

と口にすると、犯人がきた。

「いやね。見てたら僕も早くやりたくなってきたから」

と言ってきた。

「おいコラ。人のバトルに横入れすんなバーロー」

「まあまあ。シノさんのガンプラの性能のテストも出来たんだし、本題はクリアしたんだから」

「確かに性能のテストも出来たから本題はクリアしてる。けど、次はバトル中止とかはやらないでよね? 」

「大丈夫だよ。……多分ボソッ」

多分って聞こえたような気がするんだけど。

「それはさておき、そんじゃ、次は僕の番ね」

そう言って、私と交代することになった。
先ほどヒロヤが見せた動きについて聞いてみよう。

「ところでヒロヤ。最後の狙撃はどうやって気づいて避けたの? 」

「ん?いや、ちょっと集中してシノの気配を捜してたんだ。んで、撃たれる前に気配を感じたから避けれた」

それだけで、私の狙撃に気づいたわけ?最初の時と同じで無茶苦茶ね…。
それにしても、独学の剣術でここまでできるのかしら?





ーーー--





「さて、じゃあやるか。俺のガンプラでいいのか? 」

さすがにまた、ケルディムとかそこら辺のガンプラだときつい。さっきだって、シノに一方的にやられただけだし、ガンプラだって少ししか見えなかった。
けど、おそらくV2ガンダムベースだろうな。それっぽい翼が見えたし。

ふと、頭の中なのに話がずれてるのに気づき、もう一度質問した。

「別にいいよ。結果は変わらないから」

「はっ!じゃあお言葉に甘えてやってやるよ。そしてギッタンギッタンにしてやる」

なんか死亡フラグ立てたような気がするけど、多分気のせい。
もしフラグだったら、まずはそのふざけた幻想(フラグ)をぶち殺す!

「フラグを殺すの頑張って。じゃあ始めるよ」

あっ。やっぱりフラグだったか?

『Please Set Your GPベース』

『Beginning plavsky particle』

『Dispersal』

『Damage level C』

『Field Resort』

フィールドは宇宙空間だ。

『Please Set Your GUNPLA』

『BATTLE START』

「サオトメ ヒロヤ。ケルサスガンダム、出る! 」

フィールドに出ると、小惑星がある所にトウイのガンプラが立っていた。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧