| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン ~Hero of the sorrow~

作者:C.D./hack
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

アシムレイトロイド編 愛、覚えていますか 番外
  闇の薬師×地獄×電子少女 

 
前書き
ウルトラハイパーキャラ崩壊。
現実と仮想世界の隔たりが消滅いたします。
そしてこの話で番外が終了、GGOに戻ります。
GGO終了後、これの本編がスタートいたします。
それでは、お楽しみください。 

 
 
 異世界 闇と光の世界

『薬斗、そっちはどうなってる!?』

外から慌ただしく入ってきた声。

ルーグは患者(クランケ)を治療しながら対応する。

「どうもこうも、そっちと同じですよ!!」

今、この状況に慌てる事が出来ぬ人などいるのだろうか?

()()()()()()()()()()()()()()()()

目の前には、なぜか見覚えのある怪人。

そして、自分の姿は仮想世界と同じ姿になっている。

この異変に気付いてくれたら嬉しい。

だって、ここは仮想世界ではないのだから。

()()()()()()()()()()()()()()()()()

事実、怪人が攻撃した人をルーグは治療している。

血が垂れ流しだったが、ルーグのユニークスキル《調合》によって煎じた薬によってどの患者も回復に向かっている。

(まさかアイテムまで出現するなんて・・・・・・ッ!)

『クソッ!まずい、突破された!!そっちに行ったぞ!!』

ルーグは急いで廃屋にから出た。

目の前にいるのは三十体の怪物。

(やるしかないっ!!)

ルーグは立ち上がり、投剣に毒を縫って怪人達へ向け、投げる。

ただ少しだけルーグは恐怖した。怪人は苦しんでいる。

まるで人間のように。

(理央さんたちも・・・・・・こんな感じだったのかな)

誰かを守るために、引き金を引いたと同じ気持ち。

これを体験すれば、少し罪は軽くなるかな・・・・・・?

そう思った瞬間、怪人達が立ち上がった。

(まさか、毒に適応したのか!?そんなバカ・・・・・・)

投剣を再び投げつけようとした時だった。

(なぁ・・・ッ!!)

手が止まった。言葉がうまく紡げなくなる。

怪人が人間になっていたから。

更に、廃屋から悲鳴。

ルーグはすでに走り出していた。

目の前の命を見捨てるなど、できない。

そう思ったら走り出していた。けれど、背を向けたのが間違いだった。

ドッッという何かが自分の体を貫く感覚。後から焼けついた痛みが襲ってきた。

後ろを振り向けば、先ほどまで人間だった怪人が嗤いながら吹矢を持っている。

彼等、怪人の名前はグロンギ。狩猟民族で()()()()

そして矢を吹いたのは、グロンギの中でも最高の称号である《ゴ》の名を持つフクロウ種怪人ゴ・ブウロ・グ。

そして、さらに後ろからコウモリ種怪人ズ・ゴオマ・グが現れ、ルーグの首筋に噛み付いた。

「があああああああっ!!」

後ろのグロンギたちはせせら笑う。一部の怪人は奥へと進んだ。

ブウロは拍手をしながら言った。

ジャ()()ロロ(もっ)()ジャ()()()ロロ(もっ)()()レギ()()()()()・・・・・・(・・・・・・)!!(!!)

後ろから悲鳴。凄惨な音。ルーグは何とか手を動かし、ナイフをゴオマの顔に突き刺した。

「ギギギギギギギギギッ!!」

ナイフからは血が垂れ、ルーグの手を伝っていく。

あまりの痛みに、ルーグを突き放したゴオマ。

周囲の怪人はゴオマと共にルーグへ飛びかかった。

『集団とは・・・・・・悪趣味ね』

不意に。聞き覚えのある電子音が混ざった声が聞こえた。

それは上空から現れた。

拘束具にぐるぐる巻きにされたような白いスーツを着込み、銃を持っている。

「ク、クロエさん!?」

『どうも、ご無沙汰してるわね』

満面の笑みでそう笑うと、一変して凄まじく冷たい表情になる。

『私の友達を傷つけた罰・・・・・・受けてくれるわよね?』

返事が返ってくる前に、クロエは撃っていた。

目にも見えぬ速度で。

怪人は為す術なく腹部を撃ち抜かれ、消滅した。

ルーグは立ち上がり、奥へ、と言った。

「奥に人がいるんです・・・・・・!!だから、そっちを」

『自分の心配を今はしなさい。そんな怪我じゃ、戦えないでしょう?』

『もっと、自分の体を大事にして』

そう言う間にも、クロエはブウロの吹き矢を粉砕し、神経断裂弾でグロンギを撃ち抜いていく。

『それに、英雄もいるのよ』

「え・・・・・・?」

「ゴオマっ!!」

ダンッと奥の部屋から怪人が吹っ飛んでくる。

後から現れたのは、屈強な男たち二人だった。

一人の男、神敬介はルーグの傍に駆け寄り、麻酔を注射して傷口を縫い、薬を縫って包帯を巻く。

ルーグはその一連の動作の速さに驚くが、何より驚いたのはもう一人の男の方だ。

「超変身!!」

赤い戦士に変身した男は、怪人たちを蹴散らしていく。

神が叫ぶ。

「五代!ココは俺たちに任せて、リオン君という子のところへ行って来い!!」

「分かりました!」

振り返りざまにルーグを見ると、戦士は言った。

「頑張って!君とは仲良くなれそうな気がする!!」

ぐっと力強いサムズアップが向けられ、戦士はそのまま去って行った。

しかし、まだ終わらない。

まだ何体かグロンギは残っている。

『神さん、変身するなら早くして!!』

新しい白い大型リボルバー、ロング・トゥームを撃ちながらクロエは言った。

「分かっている。セタップ!」

「変身」

仮面ライダーXに変身した神は、グロンギたちを縛り上げ、叩き潰していく。

グロンギの数が増えた。増援である。

『キリがない!!』

Xはルーグの方へと一つのナイフを投げる。

「戦う覚悟があるか、歌永薬斗」

『神さん、あなた、彼に戦わせるつもり!!?』

クロエの言葉を無視し、Xは仮面ライダー、人類を守る者として言葉を続けた。

「戦う覚悟があるならそれを握れ。誰かを癒すために薬を煎じるだけの手ではなく、守るために剣を使う手になって見せろ・・・・・・!!」

(誰かを癒すのではなくて・・・・・・そうなる前に守る手)

恐る恐る、ルーグはそのナイフを握った。

熱い。流れ込んでくる使用者の記憶。

途端、意識が反転し、目の前に男が現れる。

髪に青のメッシュを入れた男は、笑いながら言った。

「まさか・・・・・・お前のようなガキがこれを使うとはなぁ?」

「あなたは・・・・・・何者ですか」

その問いかけに、男は笑うのを止めて答えた。

「俺は傭兵部隊NEVERのリーダー。ま、最近は犯罪者って言われることが多くなったが・・・・・・大道克己だ」

「俺は今、お前の心を覗いた」

「!!」

ルーグはその場で固まった。自分のすべてを知られた。

「俺には居心地が悪いな。お前がいる場所は日差しが多すぎる」

「俺みたいに『愛した奴』を殺していたら、居心地よかったろうな」

「それ・・・・・・どういう事ですか」

ルーグは怒りを滲ませながら言った。それは当然の反応である。

自分が犯罪者と近い存在にされた。

さらに、自分の知られたくないことをすべて知られたのと同じなのだから。

「お前はいつでもこっちに来る可能性があるってこった」

「だがお前は、俺とは違って仲間や家族の大切さを知っているだろ?」

大道の冷たかった言葉が、少しだけ温かみを帯びた。

「それを殺されて、お前は耐えきれるか?俺みたいに壊れちまうだろう」

大道も愛した人を失った。

彼女のためになると思ってやったことが、結果的に彼女を死なせた。

「そうしないように、力を貸してやる」

そのままルーグは大道に追い出された。

けれど、ルーグの耳には大道の言葉が届いていた。

俺のようになるな。

意識が戻る。ルーグはエターナルエッジを握った。

そしてメモリのスイッチを押す。

『エターナル!!』

ルーグの周りに風が集まり、ローブを出現させる。

そして右目の星のペイントが変化し、右頬に碧い炎のペイントが描かれた。

彼は大道が言っていた言葉を、グロンギたちに向けた。

「さあ、地獄を楽しみな」

ルーグはブウロに向き直る。

接近。一体のグロンギが火を吐く。それはルーグに直撃する。

「無駄です・・・・・・!」

エターナルローブは全ての攻撃を弾く。そして。

『エターナル!マキシマムドライブ!!』

紫電が周囲に走り、ブウロの能力を封じた。

そしてもう一回押す。

『エターナル!マキシマムドライブ!!』

その足には蒼炎が宿る。

「くらえぇぇぇぇぇぇっ!!」

飛び回し蹴り。飛行能力を奪われたブウロの腹部に命中する。

これで終わりではない。さらに連続しての蹴り。

ブウロは蒼炎に焼き尽くされ、腹部の魔石『ゲブロン』が消滅し、爆発した。

だが、また増援。

「ちっ、まだ来るか!!」

Xの叫びに、クリスは冷静に答える。

「敵は約50体。時間がかかりそうだ」

『もう!冷静に言ってる場合じゃないでしょ!?一気に決めるわよ』

『ルーグ、協力してくれる?』

「分かりました!」

そのままクロエはルーグに背を預ける。

クロエの横顔が自分のすぐ横にあることにルーグは顔を赤らめたが、今はそんな状況ではない。

『行くよ・・・・・・!!』

更にXが二人の背中を押さえる。

ロング・トゥームの銃身が上下に展開する。

銃口には紫色のエネルギーが収束され、どんどんと大きくなっていく。

『ロスト・バージン!!』

瞬間、閃光。目の前にいた怪人たちは全て、塵も残さず消えていた。

ついでに三人は5メートル以上後ろへ吹っ飛ばされた。

ルーグはすぐに立ち上がると、廃屋へ入った。

目の前は惨状。

「ああ、ああああああああ!!」

追いついた神はルーグの肩を叩く。

「馬鹿野郎!泣く暇があるなら一人でも多く助けろ!!」

ルーグは頷き、生存者を探した。

それから二時間が過ぎた。

何人かは亡くなってしまったが、(じん)の神がかり的な治療術とルーグの薬。

この二つによって、ほとんどの患者は回復へ向かっている。

しかし、どうにもならない患者が一人だけいた。

妊婦である。

ルーグの薬には負担があるようで、母体に危険が及ぶ。

麻酔も加減が難しく、これも母体に危険が及ぶ。

ならどうするか。

神は母親の意識があることを確認し、問うた。

「これからあなたを助けます。しかし、もしかしたらお子さんが亡くなるかもしれない。どちらか選んでもらえますか?」

「神さん!?」

思わずルーグは叫んでいた。

正義の英雄が人間を見捨てる。その行為が信じられなかったからだ。

母親は答えた。

「子、供を・・・・・・」

「・・・・・・分かりました」

神は手術の準備を始めた。しかし、ルーグはそれを止めた。

「どっちも、助けることはできませんか」

「無理だ」

「あなたは!人の命を守る医者でしょう!?なんで二人とも助けないんですか!?」

「俺は仮面ライダーである前に医者だ!二人とも助けたいさ。でも、世の中にはできないこともあるんだ!わずかしかない奇跡を待つのが医者じゃない、少しでも多くの命を確実に助ける、それが医者なんだ!!」

「俺は・・・・・・俺はそれでも、どちらも助けたい!!

叫びが周囲に響いた。しばし、静寂。そして神は一言言った。

「クロエを呼んで来い」

「え・・・・・・」

「いいから呼んで来い!どっちも助ける!!」

ルーグはその顔に笑顔を作って。

「はい!!」

そう叫んでクロエを呼びに行った。誰もいなくなった簡易手術室で、神は思った。

(父さん・・・・・・やはり、俺は父さんの子のようだ。俺はあんな風にただ命を思う少年を、助けたいと思ってしまう。医者失格だ。だが、やるからには)

全力だ。

二人が戻って来る。手術が始まる。








何時間過ぎただろうか?

ルーグたちの目の前には。

新しい命と愛おしいという目でそれを見る母親がいた。

クロエはちょっと空気吸ってくると言って室内から出て行ったが、泣き声が外から聞こえていた。

一方のルーグは始めて見た手術に疲れ、座り込んでリオンの連絡を待っていた。

「お疲れさま。ほれ」

突然声を掛けられ、ルーグは後ろを振り返る。

神が立っていた。その手にはドリンクが二つ。

ルーグはそれをもらい、口に含んだ。

神はルーグの隣に座る。

そしてどうだった?と聞いた。

「そうですね・・・・・・命は素晴らしいと思いました。そして、貴方の覚悟も」

その答えに神は笑い、言った。

「そうか。君のような少年に褒められるのは初めてだな」

「君は、医者か何かになりたいのかい?」

「いや・・・・・・ただ目の前で苦しんでる命を助けたい。そう思ってます。だとすれば、医者っていうのも悪くはないかもしれませんね」

二人が談笑していた時、神に通信が入った。

神は立ち上がり、手で静かにというサインを送る。

(なんだ、ユキか?こっちはもう片付いた。これから協力してくれるかどうかを確かめるところだ)

(事態は最悪です、神さん!sorrowがダークさんを斃して、《同質化(アシムレイト)》したそうです。そのせいで今、様々なところで現実と仮想、世界を分ける隔たりがなくなっています!)

(なんだと!?)

(そして各地でその世界のキーマンたちがさらわれているんです!そっちの世界でも現在一人が行方不明・・・・・・っ!?神さん、さらわれたのはこの世界の詩乃さんです!!さらに今、五代さんとリオンさんの反応が消失!?どうなってるんだ!?あっ・・・・・・神さん、そっちに次元の歪みが移動しました!)

神は慌てて後ろを向いた。ルーグの傍には今、女の子、クラブこと四葉がいる。

更にそこへクロエが現れた。空を見る。時空が歪む。

「全員、逃げろ――――――――――ッ!!!」

神たちはそのまま光に呑まれた。 
 

 
後書き
かずのこさん、すみませんでした!!
それでは再びGGOに戻ります!
RIGHT@さんは本編でじっくり書かせていただきます。
そろそろ電子も書きますのでお楽しみに。

感想・コメント・誤字・脱字・アドバイス・質問くださいね。それでは~~~~!!・ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧