| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

voiceroid達のMinecraft

作者:抹茶猫
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 次ページ > 目次
 

第1話 ようこそ、Minecraftの世界へ

 
前書き
皆さん、初めまして、抹茶猫と言います。
今回初めて小説投稿をするので間違い等があると思いますが、暖かい目で見守ってください。
 

 
「んん~…」

両手を組み、頭上に上げ、大きく伸びをする。

「っは~…」

息を吐きながら組んでいた両手を解き、膝の上へ置く。

「最近、バイトばっかりで、ろくにゲームも昼寝すらも出来てませんね。」

紫髪のひんny...ゴホゴホ、紫髪の少女はため息混じりに言う。

「ナレーターさん、今なんて言おうとしましたか?」

い、いや、べ、別に、

「次言ったら、命は無いと思って下さい」

は、はい...

「全く...しかし今日は休日!バイトはありませんし、邪魔するものもありません。思う存分、のんb」

「堕落生活を送るつもりだけど、今日は私と遊ぶ約束したよね?ゆかりん?」

「何で居るんですかマキさん。ここ私の家ですよ。鍵掛けてある筈なのに。(棒読み)」

紫髪の彼女、"結月(ゆづき) ゆかり"の言葉を食って喋った、金髪の彼女、"弦巻(つるまき) マキ"だ。

「管理人さんに合鍵貸してもらったんだよ」

「管理人さん、余計な真似を...」

「そんなことより、ゆかりん、今日は皆で遊ぶ約束したでしょ?」

「そ、そんな約束しましたか?」

「ゆかりんの薄情者。この前ゆかりんに聞いたら良いよって言ったじゃん」

「そ、そういえば言いましたね」

「ほら、ゆかりん。さっさと仕度して出かけようよ」

「...分かりました、少しばかり時間をください。準備をしますので」

「分かったよ~。じゃあ私は外で待ってるから早く来てね~」

そう言い、マキは外へ出ていった。
そして、心の中で密かに呟く。

『本当は約束なんかして無いんだけどね~』

ゆかりは準備をしながら小さな声で呟く。

「マキさん、絶対嘘ついています。私、約束した覚えありませんし...それにマキさん、堕落生活って私を何だと思ってるんですか...」



ゆかりん準備中...



「お待たせしました」

「やっと来たね~ゆかりん」

「遅かったやないか、どないしたん?」

「遅くなった理由、私、気になります!」

ゆかりはとっても嫌そうな顔をしながら答えた。

「遅れた理由は掃除や片付けをしてたら遅れました。というか、ずん子さんと茜さんも居るんですか...ハァ...」

「そんなに嫌がらなくても良いじゃないですか」

深い緑色の髪をした彼女"東北(とうほく) ずん子"は言う。

「そうやで、私らとゆかりはんの仲やないか」

ピンク色の髪をした彼女"琴葉(ことのは) (あかね)"も言う。

「いや、だって、マキさん1人相手にするのでさえキツいっていうのに、そこにずん子さんと茜さんも居たら私、死んでしまいますよ」

イヤイヤ、ゆかりん相手にするのm..

「ナレーターさんは黙ってください」

アッハイ...

「大丈夫だよ、ゆかりん見た目によらず結構丈夫だから」

マキは何気なく言うが、ゆかりはこの事にすぐに反応した。

「見た目によらずってどういう意味ですかマキさん?返答によっては命は無いと思って下さい」

マキは笑いながら答える。

「ゆかりんってひn...」

ゆかりはマキの服を掴み、家の中へ入っていった。
家の中からは、バキボキと嫌な音が聞こてくる。
マキマキよ、御愁傷様。

「そういえば葵さんはどうしたんです?」

ずん子は思い出したかのように言った。

「葵は別の用事があってやな、後から合流するって言ってたで」

茜は家から聞こえてくる音に少し怖がりながら言った。

「そうですか、分かりました」

ずん子はそう返事すると、茜の隣に立ちのんびり処刑が終わるのを待った。



―――――――――――――――



自動ドアがウィインと音をたてながら開いた。

「楽しかった~」

マキが、ふかふかで思わず、モフモフしたくなりそうな人形を、両手で抱きながら店から出てきた。
マキに続いてゆかり、茜、葵、ずん子と出てきた。

「全く、マキさんったらはしゃぎすぎですよ」

ゆかりが呆れながら言った。

「そうやで、周りのお客さん、皆驚いてたで」

それに茜も便乗して言った。

「そういうお二人も結構はしゃいでましたよね」

ずん子はずんだ餅を両手に餅ながら言った。

「でも、楽しかったからいいんじゃないかな?」

水色の髪をした彼女"琴葉 葵"は言う。

「葵の言う通りやで、楽しかったからええやないかい」

「その通りですよ...と言いたいんですが、そう言ってしまうと、マキさんと茜さんと同等になってしまうんでどうしたものですか...」

ゆかりは1人ぶつぶつ呟き始めた。

「ゆかりん、なんか今日私達に対して冷たくない?」

マキは少し、泣き目になりながら言う。

「いえ、約束してない事を約束したと言い、折角の休日を邪魔されたから怒ってなどいませんよ?」

ゆかりは口だけ、笑いながら答えた。

「ゆかりはん目が、目が笑ってないで」

「ハ~イ、ハ~イ、ハ~イ皆さんどーも~、これあげまーす」

5人の前に現れた緑色のフード付きパーカーを着た"奴"は言った。
「はい、どーぞ~」と言いながら強引に渡していく。

「それでは、またあとで~。バイナラー」

そう言うと、"奴"は車が飛び交う交差点へ人混みを見事にかわしながら走り込んだ。
そして"奴"は轢かれた。
と、思ったんだけど何が起こったのか轢かれてないんだけど...

「ちゃんとナレーションをしてください...そして何が起きたのか、説明してください」

いや、何が起きたのか自分も分からないッス。マジで。
台本にもこんなの書いてないし...

「ゆかりん、誰と喋ってるの?」

マキは少し戸惑いながらゆかりに聞いてきた。

「何でもないです...」

ゆかりはそれだけ言い、"奴"が消えた交差点を眺めてた。

「それにしても、これ、なんやろ?」

茜は"奴"に渡された物を見ながら言った。

「お姉ちゃん、これはどう見てもミサンガじゃない?」

葵は茜と同じく"奴"に渡された物、ミサンガを見ながら言った。

「貰ったんですし、折角なので付けてみませんか?」

「え、得体も知れない人から貰った物を身に付けるんですか?」

ゆかりが速攻でずん子に言った。
ゆかりはそれなりに嫌そうな顔をした。

「ゆかりさんは潔癖症何ですか?」

「いや、そういう訳ではないですが...少し抵抗が...」

「それなら、あの人が自分のファンだと思えば大丈夫ですよ」

何とか説得しようとするが後一歩の所で立ち止まっているようだ。
は~…仕方ない、ワイが説得してやるか。
ヘイ!ゆかりん!

「何ですかナレーターさん」

ゆかりん、実はそのミサンガを付けるとおっきくなるらしいぜ!

「何がですか?何が大きくなるんです?」

...ゆかりんが気にしてるやつ...

「...朝に一度言いましたよね?次言ったら命は無いと?」

待て、待つんだゆかりん。これは本当だ。
さっき新しい台本が届いてそう書いてあったんだ。

「...本当ですね?」

ああ、本当だ。
台本にはすぐには大きくならないって書いてある。
徐々に大きくなっていくんだろう。

「...本当の本当ですね?」

本当の本当だ。
ゆかりんだって、見返してやりたいだろう?

「分かりました、ナレーターさんを信じてみます」

ありがとう、ゆかりんなら信じてもらえると思ってたよ。

「ゆかりさん?さっきからぶつぶつと独り言言ってますけど、大丈夫ですか?」

ずん子はゆかりに問いかける。
ゆかりは独り言をやめ、可愛らしい笑みを溢しながら言った。

「ええ、大丈夫ですよ」



―――――――――――――――



..........

...................

「ナレーターさん寝てしまいましたか。じゃあ、私がナレーションしましょう」

あれから全員ミサンガを付け、各々の家へ帰り、夜になりました。
そういえば台本を読んでる事ですし、ミサンガの事が本当かどうか、確かめてみましょう。
ペラペラ~…!
ナレーターさん、起きてください。
今すぐ起きないと腹パンいれますよ?
...可笑しいですね?思いっきり殴った筈ですが、全く起きません。
もういいです。寝ます。



――――――――――――――



ゆかり~ん、起きて!

「ゆかりはん、はよおきぃ」

ほら、茜ちゃんも言ってるよ!

「ゆかりん、起きて」

「...誰です?私の眠りを遮る者は?」

お、ゆかりんやっと起きた。

「ナレーターさんでしたか、私の眠りを遮る者は」

いや、わいだけでは無いんだが...いや、今はそんなのどーでもいいんだ。
周りを見てみぃ。

「周り...?」

ゆかりは周りを見回した。
そして3秒経ってから質問してきた。

「ここはどこですか?」

「それは手に持ってるゆかりフォンで確認できます」

ずん子がさっと答えた。
ゆかりはずん子が言った通り、手に持っていた携帯、ゆかりフォンの画面を見た。
画面には、メールの内容が表示されていた。

ようこそ、Minecraftの世界へ
この世界について知りたかったらwikiで調べてね♪

ゆかりはただ、ただ、思った。

「もうやだ、お家帰りたい...」

 
 

 
後書き
ハァ、何かこれヤバイです。
いや、何がヤバいかは分かってます。

抹茶猫の文才糞ですわ

これは後でキーワードに追加しなければ...
皆さん次回をお楽しみに 
< 前ページ 次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧