| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

守護者に俺はなる!!!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

発見ドラム王国

医者を見つける為に船を進めて三日目。未だに島は見つからない。ユウは、日に日に体力を奪われている。サンジが、血を作るための料理を中心的に食わしている。

ユウ「御馳走様」

ビビ「もういいんですか?」

ユウ「あぁ。あまり食欲がなくてな」

ナミ「・・・私お皿さげてくるね」

ナミは、皿を持ってキッチンに向かった。キッチンに行くと、サンジが皿を洗っていた。

サンジ「ナミさん?」

ナミ「サンジ君・・・これ」

私はほとんど料理が残っているお皿を渡した。

サンジ「・・・ありがとう」

サンジは少し間を開けて皿を受けとる。

ナミ「ごめんね。こんなに残して」

サンジ「ナミさんが謝る事じゃない。それに、無理矢理食わせるのは止めろと、クソジジイからよく言われてたからな」

ナミ「・・・うん」

そしてナミは、ユウの所に戻っていった。

サンジ「・・・・・・」

ナミさんもビビちゃんも、ユウを付きっきりで看病している。二人とも、目の下に隈がある。

サンジ「・・・クソが!」

俺は悔しかった。ナミさん達に看病されてるアイツが羨ましいと、最初は思っていたけど、今は仲間一人も救えない自分の腹が立っている。俺に出来るのは、血を作るための料理を作る事だけだ。

サンジ「情けねェ・・・」

そんな言葉がキッチンに響き渡る。ナミは、部屋に戻るとユウの手をビビと一緒に握る。

ビビ「・・・大丈夫」

ナミ「えっ?」

ビビ「ユウさんは絶対に助かる。私達がそう思わないと」

ビビはナミの目を見ながら言う。

ナミ「・・・うん、そうね。ありがとうビビ」

ビビ「気にしないでナミさん。同じ人を好きになったんだから」

ナミ「そうね。でも、お兄ちゃんは譲らないから!」

ビビ「フフッ、いつものナミさんに戻ったわね♪」

そんな会話をしていると、船が突然大きく揺れ始めた。

ナミ「な、何!?」

ビビ「凄い揺れ!!」

ユウ「・・・・・・」

お兄ちゃんはこの揺れの中でも眠っている。私とビビは、ユウがベットから落ちないように押さえる。そして揺れも静になり、ホッと一息つく。

ルフィ「島が見えたぞ~!!」

ルフィの声に、私やビビはハッとする。ようやくお兄ちゃんを治せる。島に上陸しようとすると、島の人達であろう連中に銃を向けられる。

「速やかにここから、立ち去りたまえ」

ルフィ「俺達医者を探しに来たんだ!!」

ビビ「病人がいるんです!!」

「そんな手にはのらねェぞ!!!ウス汚ねェ海賊め!!」

サンジ「お~お~・・・酷く嫌われてんなァ。初対面だってのに」

ゾロ「・・・・・・」

「口ごたえするな!!」

すると、一人の男がサンジ目掛けて銃を撃つ。

サンジ「うわっ!?」

ウソップ「撃った!!!」

サンジ「やりやがったな・・・」

「ヒィ!!」

ビビ「駄目サンジさん!!今ここで争えば・・・」

すると、サンジを抑えていたビビが撃たれた。

ルフィ「ビビ!?お前らあ!!!」

ルフィは怒り、村人に殴りかかろうとする。しかしそれをビビが止める。

ビビ「ちょっと待って!!戦えばいいってもんじゃないわ!!傷なら平気。腕をかすっただけよ!!」

その言葉にルフィは止まる。

ビビ「だったら・・・上陸はしませんから!!医者を呼んで頂けませんか!!仲間が重病で苦しんでいます!助けてください!!」

ビビは村人達に向かって、土下座をするのであった。

ルフィ「ビビ・・・」

ビビ「貴方は船長失格よルフィ。無茶をすれば、全てが片付くとは限らない」

ルフィ「・・・医者を呼んで下さい。お願いします。仲間を助けて下さい」

ナミ「私からもお願いします!!」

レモーネ「お願いします!!」

そしてルフィに続いて、ナミやレモーネも土下座をするのであった。

「村へ・・・案内しよう。ついてきたまえ」

そしてルフィ達は、無事に島に上陸する事が出来たのであった。船にはゾロとカルーが残り、後は村に行くのであった。そして村に到着したルフィ達は、ひとまず一人の男の家に行くのであった。

「申し遅れたが・・・私の名はドルトン。この島の護衛をしている。我々の手荒な歓迎を許してくれ」

ビビ「宜しく。早く彼を医者に見せたいんですけど」

ドルトン「医者・・・か。真ん中の一番高い山の頂上に城が見えるか?」

ナミ「たしかに見えるわね」

レモーネ「あの城がなんなの?」

ドルトン「人々が魔女と呼ぶこの国の唯一の医者、《Dr.くれは》があの城に住んでいる」

サンジ「何!?よりによって、何であんな遠いとこに・・・じゃあすぐに呼んでくれ!!急患なんだ」

ドルトン「そうしたくとも、通信手段がない」

サンジ「あァ!?それでも医者かよ!?一体どんな奴だ!!」

ドルトン「医者としての腕は確かなんだが、少々変わり者のバアさんでね。・・・もう140近い高齢だ」

レモーネ「ひゃ・・・140!!?」

サンジ「そっちが大丈夫か!?」

ドルトン「後・・・そうだな・・・梅干し好きだ」

ナミ「どうでもいいわ!その情報!!」

ビビ「この国の人達は、病気や怪我をどうしてるの!?」

ドルトン「彼女は、気まぐれに山を降りてくる。いつ降りてくるか分からないが」

ルフィ「・・・・・・」

するとルフィは立ち上がり、ユウの頬を叩く。

ルフィ「おいユウ!ユウ!!聞こえるか?」

『で、お前は何をやってんだ~っ!!!』

ユウ「・・・ん?どうした」

ルフィ「山登んねェと医者いねェんだ。山登るぞ」

ユウ「そう・・・か。なら、宜しく・・・船長」

ルフィ「そうこなきゃな♪」

こうして、ルフィはユウを連れて山を登る事になった。ナミやレモーネが、一緒に行くと言い出したが、サンジとビビに止められる。

サンジ「ルフィ、お前は何があっても、絶対に攻撃するな。お前が激しく動けば、ユウにも影響する」

ルフィ「分かった!!なら行くか!ユウが死ぬ前に」

女性陣『縁起でもない事を言うな!!』

そしてルフィとサンジは、ユウと一緒に雪山を登っていくのであった。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧