| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

アイドルマスター Battle! 1

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 次ページ > 目次
 

アイドルマスター Battle! 春香編

 
前書き
初投稿のSSなので、おかしな点があれば意見をよろしくお願いします!
誰も喋っていない文は基本ナレーションです。この世界の設定を説明するために用いていますが、前半の方で次第にフェードアウトしていく予定です。
書きだめではないので、投稿が遅くなることも多いですがよろしくお願いします。 

 

春香「よし、今日も頑張らなくちゃ!」
春の気持ちの良い朝、まだ静かなプラットホームで元気な声を出した女子高生「天海春香」は始発と思われる電車に清々しい
気持ちで乗る

はずだった。が、

春香「うぅわぁあ⁉︎」

おっちょこちょいな性格な彼女は、電車に乗る前に何も無いところで転ぶというアクシデントによって、朝の清々しい気分が
ぶちこわされてしまい落ち込んでしまった…


今は春の始めである四月八日、春香は都内の学校、そして「プロダクション」に行くために電車を使っている。彼女いわく、

春香「家は田舎ですから。」

という場所は都心から少し距離があるため、こうして毎朝・毎晩と電車を使っている。
電車ではお年寄りに席をゆずったり、駅で迷子になっている子がいれば助けてあげるなど、とても模範的で心優しい女子高生のようであるのだが、少し早とちりでおっちょこちょいなところがあるため、何も無いようなところでも転ぶ一面もある。

春香「へっくちゅ。 …誰か私の噂でもしたのかなぁ?」

…。
彼女の新学期、そして新アイドル活動がここから始まる。 
 

 
後書き
まず春香ちゃんの説明ですね。
え?超能力系SSなのに、超能力の「ち」の字も無いじゃないか?
そうですね。でも、物語の核心である能力はこれから説明していくつもりなのでお待ち下さい!
次はプロダクション内からかな? 
< 前ページ 次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧