| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルアドベンチャーGT~奇跡と優しさの軌跡~

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七十四話 謎の空間

 
前書き
ブラックウォーグレイモンに敗北した大輔達。
アリサ「リリカルアドベンチャー、始まるわよ」
 

 
ブイモン[どりゃりゃりゃ!!]
拳を何度も突き出すブイモン。
打倒ブラックウォーグレイモンのために、少しの時間でも特訓をしていた。
はやて「ブイモン、頑張っとるなあ…」
フェイト「チビモン達もだよ。負けたのが凄く悔しかったみたい。」
賢「うん…ブラックウォーグレイモン…ジョグレスでも勝てなかった…」
大輔「やっぱりジョグレスと言えどもパイルドラモンは完全体だからな。究極体との力の差は簡単には埋まりそうにないか…」
賢「(ジョグレス完全体が数体いれば確実に勝てるだろうけど……)」
その案はあっさりと却下されそうなため、すぐに記憶のゴミステーションに投げ捨てた。
賢「ジョグレスは成熟期×成熟期で完全体…なら完全体×完全体で…究極体…しかしパイルドラモンイクスとジュエルビーモンがジョグレスするなんて想像出来ないしな…」
やはりパイルドラモンから進化するしかないのだろうか?
しかしどうやって?
パソコンを起動させ、ジョグレスの研究を続ける賢。
フェイト「なのは達…どうしてるかな…?」
大輔「さあな…多分、俺達のことを探してるんじゃないか?」
大輔達は知らない。
なのは達は大輔達を探して、サーバ大陸を探し回っていることを。
大輔「マグナモンは時間が短い上に寿命を縮めるからな…全く。とんだ欠陥アイテムだ」
一応、奇跡のデジメンタルは扱えるのだが、マグナモンは時間が短いだけではなく、寿命を縮める危険性を秘めているのだ。
賢「分かった。何とか、その欠点を何とか出来るように考えておくよ」
フェイト「ブラックウォーグレイモンは何処に行くんだろうね…」
大輔「多分、今は傷を癒している最中だろうから…誰もいない静かなとこだろうよ…」
賢「!!」
パソコンを弄っていた賢が突如目を見開いた。
はやて「け、賢兄?どないしたんや?」
賢「いや、それがパソコンがいきなり動き出して…」
ブイモン[っ!?っ!!?何だ何だ!!?]
フェイト「な、何なのこれ!!?」
チビモン[身体が引っ張られちゃうよお!!]
ワームモン[な、何か捕まるんだ!!]
ギルモン[だ、駄目だ…うわああああああ!!!?]






























大輔「う…痛てて…ここは…みんなはどこだ?」
気絶から目覚めた大輔が辺りを見回す。
大輔がいる空間は緑と黒を基調とした空間であった。
時折、壁や床らしきものが明滅している。
ブイモン[大輔ーーーっ!!]
フェイト「ここにいたんだ大輔!!」
賢「こっちは何とか大丈夫だったよ」
大輔「フェイト、ブイモン、賢。無事だったのか…ここは一体…」
フェイト「私達の世界のデジタルワールドでもないみたいだし…」
ワームモン[多分、デジタルワールドの世界の一部なんだと思うよ。]
賢「この世界は本当に何でもアリだね…」
はやて「一体どうやってここから出ればいいんや?こんな場所で一生過ごすなんて御免こうむるで…」
ブイモン[多分それなら大丈夫。ほら、あそこに光が見える]
チビモン[出口かな!!?]
ギルモン[行ってみっぞ!!]
大輔達は光に向かって突っ走る。
光の中に飛び込んだ。






























そして…。
パソコンの画面から光が溢れ、そこから大輔達が出て来た。
大輔「痛てて…」
はやて「帰って来れたんや…それにしても何なんやあの空間は?」
フェイト「さあ…デジタルワールドの空間の捻れから出来た場所なのかも」
賢「分かっていたことだけど、この世界は本当に何でもアリだな」
ブイモン[でも、俺はまたあそこに行ってみたいな]
はやて「え?あんなとこに行きたいなんて物好きやな」
ギルモン[あそこならオラ達も思う存分暴れられっぞ!!]
チビモン[私、もっとあそこを探険したい!!]
ワームモン[あそこで特訓すれば今よりもっともっと強くなれる!!]
大輔「確かにあそこなら特訓の場所としては充分だよな」
賢「考えてみればそうだよね。あそこを後で調べてみようか。ゲンナイさんにも連絡して」
はやて「うん」
子供達はゲンナイにメールを送ると、この場を後にした。

































おまけ

ブイモン[チビモン!!ギルモン!!ワームモン!!素晴らしい発見があった!!北海道はなんて素晴らしい場所なんだ!!]

チビモン[お兄ちゃんどうしたの?]

ブイモン[聞いて驚け!!何と北海道では茶碗蒸しに銀杏じゃなくて栗の甘露煮を入れるそうだ!!]

ギルモン[いっ!!?栗の甘露煮!!?普通は銀杏じゃねえか?]

ブイモン[一輝も言ってたし、間違いない。それに北海道では赤飯に小豆の代わりに甘納豆を入れるらしい。作ったから食って]

(っ≧∇)っ《北海道版、赤飯握り》

一同赤飯握りをパクリ。

チビモン[美味しい!!]

ギルモン、ワームモン[[甘~っ!!!!?]]

甘いおにぎりにチビモン御満悦。
ギルモンとワームモンはあまりの甘さに絶叫。

ブイモン[この甘さが基本なんだ。北海道では…あれは本当にメジャーじゃないのか?あれをメジャーにしないなんて何を考えてるんだ…] 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧