| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

守護者に俺はなる!!!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

次の島はリトルガーデン

ウイスキーピークから次の島を目指す俺達。特に問題もなく順調に進んでいると、ナミが言う。

ナミ「間違いないわ。指針もあの島を指してる。グランドライン二つ目の島よ!!」

『おぉ~!!』

次の島はリトルガーデンという。島はジャングルに覆われており、色々な猛獣の鳴き声が聞こえてきた。

ルフィ「サンジ!弁当作ってくれ!!」

サンジ「弁当だ?」

ルフィ「ああ!海賊弁当!!冒険のにおいがする!!!」

サンジ「分かったよ。ちょっと待ってろ」

サンジはキッチンに行き、弁当を作り始める。

ユウ「ルフィ、島に降りるなら極力肌を出すなよ」

ウソップ「何でだ?」

ユウ「おそらくここは、普通のジャングルじゃない。昔色々と聞いたけど、ジャングル等は未知な菌等がある場合もあるからな。生憎ウチには船医がいない。誰かが病気になるのを防ぐんだよ。あまり肌を出さなければ、変な菌に感染する確率を減らせるはずだ」

ナミ「なるほど。確かにそうよね。トラが倒されるくらいだもんね」

ユウの意見にナミは同意した。

ユウ「だから気を付けろよ」

ルフィ「分かった!」

そしてルフィは、サンジから弁当を受け取ると行ってしまった。ゾロとサンジは、どっちがデカイ獲物を狩れるか狩勝負に出掛けた。俺も暇なので、ジャングルを探索しようと思った。

レモーネ「私も一緒に行くわ」

ユウ「なら、船番はナミとウソップの二人に任せたぞ!」

ナミ「ちょ、ちょっとお兄ちゃん!?」

ウソップ「おい~!!お前が離れたら、誰が俺達を守ってくれるんだ~!!」

などと叫んでいたが、既にユウとレモーネの姿はなかった。

「「・・・・・・」」

船に残った二人は、お互いの顔を見合わせる。

ウソップ「頼りねェ・・・」

ナミ「私の台詞よ!!」

そんな会話をしていたのであった。ジャングルに入った俺とレモーネは、驚くべき生物と出会っていた。

レモーネ「恐竜だわ」

ユウ「だな。随分とデカイな」

俺達の前には、恐竜がいた。今にも俺達を食べようとしている。

ユウ「やれやれ」

俺は倒そうとすると、レモーネに止められる。

レモーネ「せっかくの機会だし、ユウに教わってる覇気が何処まで使えるか試したいの」

ユウ「そうだな。そろそろ実戦してもいいかもな。じゃあ試してみろよ」

レモーネ「キャハハ!いくわよ!!一万キロギロチン!!」

レモーネの右足が黒くなる。武装色を纏っているからだ。そして見事に、恐竜を一撃で倒すのであった。

ユウ「中々いいけど、もう少し鍛練しないとな」

レモーネ「やっぱり、まだユウには及ばないわね」

ユウ「そう簡単に抜かれてたまるか!」

再び俺達は、ジャングルを進むのであった。暫く進んでると、遠くに一軒の白い家が見えた。

ユウ「家?こんなジャングルの中に」

レモーネ「これは!?」

レモーネは、家を見て驚いた。

ユウ「どうしたんだ?」

レモーネ「すぐ離れましょう!説明するから!!」

俺達は急いでその家から離れた。

ユウ「そんなに慌ててどうしたんだ?」

レモーネ「あれは、Mr.3の力で作った家よ」

ユウ「Mr.3?」

おそらくB・Wのエージェントなのは分かるけど、どんな連中かは知らない。

レモーネ「そうよ。私と組んでいたのがMr.5よ。そしてMr.3も悪魔の実の能力者」

ユウ「どんな能力なんだ?」

レモーネ「《ドルドルの実》の能力。ロウを操るのよ」

ユウ「ロウって、ロウソクのロウか?」

レモーネ「そうよ。そして彼のパートナーが、ミス・ゴールデンウィーク。絵の具を自在に操るのよ」

ユウ「そいつも能力者なのか?」

レモーネ「違うわ。何でか知らないけど、ゴールデンウィークが操る絵の具には、不思議な力が宿るのよ」

ユウ「能力者じゃないのか。それは凄いな」

俺は、ゴールデンウィークの能力に素直にそう思った。しかし、ロウはどうにか出来そうだが、絵の具の方が厄介そうだな。

ユウ「あの家には、今誰もいないみたいだけど」

レモーネ「そうね。この距離ではまだ分からないけど、さっき近くまで行ったときに分かったわ」

ユウ「・・・気になるな。恐らく、俺達を追って来たと思うけど・・・まさか!?」

俺は嫌な予感がした。

ユウ「既に、俺達の誰かを見つけたとかか!?」

レモーネ「!?その可能性は否定できないわね」

ユウ「まずいな!急いで探さないと!!」

俺は集中して、見聞色から気配を探す。

ユウ「こっちか!!」

気配が複数あった場所に急いで向かう。到着すると、サンジ以外の全員が集まっていた。

ナミ「お兄ちゃん!!」

ユウ「無事か!!」

ゾロ「微妙だが、まだ生きてるな」

ユウ「そうか」

俺はホッと胸を撫で下ろす。レモーネは、元パートナーと話している。

Mr.5「まさか、お前が裏切るとはな。バレンタインデー」

レモーネ「ユウと一緒にいた方が助かるしね。それに、居心地がいいのよ♪」

Mr.5「残念だ。せめて俺の手でお前を殺してやるよ」

Mr.5は攻撃しようとするが、俺がレモーネの前に立つ。

ユウ「悪いけど、レモーネは殺らせはしないぞ?約束したからな」

レモーネ「ユウ・・・」

レモーネは、そう言ってくれたユウに感動していた。

Mr.5「お前がバレンタインデーを騙したのか」

ユウ「騙したとは人聞き悪いな。ちゃんと話して、本人の同意を得てるよ」

Mr.5「ふざけた事を・・・」

ユウ「ルフィ、そっちの奴は任せるぞ」

ルフィ「任せとけ!!」

ユウ「ウソップは、皆を救出してくれ!!」

ウソップ「わ、分かった!いくぞカルー!!」

カルー「クエー!!」

ウソップとカルーは、ナミ達を助けるために動き出す。

Mr.5「やらせると思うなよ?ノーズファンシーキャノン!!」

ウソップとカルー目掛けて、Mr.5は鼻クソを飛ばす。見事にウソップに命中する。

Mr.5「ざまあみろ」

ユウ「どうかな?」

Mr.5「なに!?」

すると、倒れてるウソップがカードに変わった。

ユウ「既にウソップは、アイツ等を助けるべく行動しているよ」

Mr.5「いつの間に・・・」

Mr.5は、驚きを隠せなかった。

ユウ「いつの間に?いつでしょう?♪」

Mr.5「どうやってすり替えた!!」

ユウ「さ~?種も仕掛けもございません♪では、始めるとするか」

そして、俺とMr.5の戦いが始まるのであった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧