| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

黄金バット 第一話 帰って来た黄金バット

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                       黄金バット
                    第一話  帰って来た黄金バット
 今日本である都市伝説が流れています、その都市伝説はというと。
「悪事を働いてるとか」
「ああ、そこでだ」
「そこで出て来るらしいんだよ」
「黄金の身体に顔でだ」
「黒いマントを羽織った」
「それで悪い奴をやっつける」
「そんな奴が出て来るらしいぜ」
 それがこの都市伝説だというのです。
「しかもその顔がな」
「何と髑髏」
「黄金の髑髏のな」
「そいつが悪い奴を倒すんだよ」
「本当かどうかわからないけれどな」
「そんな話がな」
「出ているんだよ」
 そうしたお話が出ているというのです、そして。
 その都市伝説を聞いてでした、子供達は学校の校長先生にこう教えてもらいました。
「その人は黄金バットというんだよ」
「黄金バット?」
「黄金バットがですか」
「その悪い奴をやっつける」
「正義の味方なんですね」
「うん、そうだよ」
 こう子供達にお話するのでした。
「その人、いや」
「いや?」
「いやっていいますと」
「人間かどうかはわからないんだ」
 校長先生はここで微妙なお顔になりました。
「その正体は誰も知らないんだ」
「誰かが変身したかどうかも」
「そのこともですか」
「わからないんですか」
「人間かどうかも」
「うん、そうだよ」
 その通りだというのです。
「ただね」
「ただ?」
「ただっていいますと」
「悪い奴等をやっつけるのは確かだよ」
 正体はわからないですがこのことは確かだというのです。
「黄金バットはね」
「じゃあ僕達が悪い奴等に襲われていても」
「助けてくれるんですね」
「黄金バットが出て来て」
「そうしてくれるんですね」
「そうだよ、長い間出て来ていなかったけれど」
 校長先生がここで言うことはといいますと。
「先生が子供の頃はよく出て来てくれたんだ」
「けれどそれが」
「急にですね」
「出て来たんですね」
「それで、ですか」
「悪い奴等をやっつけてくれるんですか」
「それだけ世の中が乱れてきたのかな」
 校長先生はこのことは悲しいお顔で言いました。
「だとしたら残念だね」
「そうですよね、悪いことをする人が多いって」
「そのことは」
「悲しいですよね」
「残念ですね」
「本当にね、けれどその悪い奴等を黄金バットがやっつけてくれるよ」
 このことは確かだと言う校長先生でした。
「だからね」
「僕達が悪い奴等に襲われたら」
「黄金バットが出て来て」
「やっつけてくれる」
「そうなんですね」
「そうだよ、困ったら黄金バットを呼ぶんだよ」
 必ずと言ってでした、そのうえで。
 校長先生は子供達に黄金バットのことをお話するのでした、黄金バットが出て来たという噂は日本中に広まっていました。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧