| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

守護者に俺はなる!!!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

海軍本部大佐が登場!!

買い物を終えた俺は、ルフィが見に行ってる処刑台広場にやって来た。すると、ルフィを除いた全員が来ていた。

ナミ「お兄ちゃん!!」

ユウ「ナミ?それに皆も」

ゾロ「何でここにいるんだ?」

サンジ「人混みが多くてな。気になって来たんだよ」

ウソップ「俺もだ」

ユウ「ウソップ、何だそのデカイ魚は?」

俺はウソップとサンジが担いでいる魚を見る。

サンジ「これは《エレファント・ホンマグロ》だ。調理のしがいがあるぜ♪」

ユウ「へ~・・・」

俺は騒ぎになってる場所を見る。すると、そこにいた人物を見て驚いた。

ナミ「どうしたの?」

ユウ「お前ら、落ち着いて処刑台を見てみろ」

『??』

ユウに言われて処刑台を見ると、そこにはルフィが今にも処刑されそうになっていた。

『なっ!?』

それを見て全員驚く。

ユウ「どうするかな・・・」

ナミ「お兄ちゃん達はルフィをお願い!!私とウソップはメリーに戻ってるわ!!急がないと、この島に嵐がくる!!」

ユウ「分かった。そっちは任せる。いくぞ!ゾロ!!サンジ!!」

「「おおっ!!」」

二手に別れ、俺達はルフィを救出するために処刑台へ急ぐのであった。

「「「その処刑待った~!!!」」」

ルフィ「ゾロ!!サンジ!!ユウ!!」

バギー「来たなロロノア!!だが一足遅かったな!!」

ゾロ「邪魔だ!!」

サンジ「どけ~!!」

ユウ「クソッ!!人数が多すぎる!!」

俺達は少しずつ処刑台に近づいてはいるが、未だにルフィの元には行けない。

『処刑台さえ殴り倒せば(斬り倒せば)(蹴り倒せば)!!』

ルフィ「ゾロ!!サンジ!!ユウ!!ナミ!!ウソップ!!・・・悪ィ、俺死んだ♪」

サンジ「バッ!?」

ゾロ「バカなこと!!」

ユウ「言ってんじゃねェ!!?」

しかし、ルフィに降り下ろされた剣は止まらず、もう駄目かと誰もが思った。その時、処刑台目掛けて落雷が落ちたのであった。そして処刑台は崩れ落ち、黒焦げになったバギーと、少し焦げたルフィがいた。

ルフィ「なははは!!やっぱ生きてた♪儲け」

サンジ「・・・おい、お前神を信じるか?」

ゾロ「神だ?んなこと言ってる暇ないぞ!!」

ユウ「そうだな。今の騒ぎで海軍も動き出してるし、早く戻らないと、嵐で島から出られなくなる」

ルフィ「おしっ!なら逃げるぞ!!」

そして俺達は逃げ出す。すると、何処からか現れた海兵達が人物を続々とやって来た。

ルフィ「うっとしいな。止まって戦うか?」

ユウ「相手してたら、グランドラインに行けなくなるぞ」

走ってると、前方に刀を持った女性が立っていた。

「止まりなさい!!」

「たしぎ曹長!!」

たしぎ「貴方がロロノア・ゾロだったんですね!!私を騙してたんですね!!」

ゾロ「お前こそ海兵だったんだな。お前ら、先に行ってろ!!」

ルフィ「分かった」

サンジ「テメェ!!レディに手を出す・・・」

ユウ「さっさと行くぞ!!」

俺とルフィはサンジを抱えながら走る。すると今度は、男が立っている。

「来たな。麦わらのルフィ。波動のユウ」

ルフィ「お前誰だ!!」

「俺の名はスモーカー。海軍本部の大佐だ。お前を海へは行かせねェ!!」

ルフィ「!!?」

ユウ「能力者か!?」

スモーカー「俺は《モクモクの実》を食べた」

ユウ「自然系か・・・」

サンジ「離しやがれ!!」

サンジが俺より先に動き、スモーカーに蹴りをいれるが、煙に蹴っても意味がない。

ユウ「どけサンジ!!俺が相手をするから、ルフィ徒一緒に先に行け!!」

サンジ「なっ!?いくらお前でも、ソイツの相手は無理だ!!」

ユウ「いいから!!」

ルフィ「・・・分かった」

サンジ「ルフィ!?」

ルフィの言葉にサンジは驚いた。

ルフィ「絶対に戻ってこいよ!!」

ユウ「心配するな」

そしてルフィ達は言ってしまった。

スモーカー「お前が俺の相手か?」

ユウ「そうだ。自然系の力でも・・・」

俺はスモーカーに近づき殴る。

スモーカー「ガハッ!!」

殴られたスモーカー。

スモーカー「一体・・・どうやって」

ユウ「覇気って知ってるか?これを取得してれば、例え自然系の能力者でもダメージを与えれるんだよ」

腕を黒くしながら言う。

スモーカー「・・・バカな」

ユウ「己の能力に甘んじた奴は、早死にするぞ?」

スモーカー「・・・・・・」

そう言われて、何も言い返せなかった。

ユウ「けど、今まであった海軍の中で、一番まともだよお前は」

スモーカー「・・・何?」

ユウ「俺の村が襲われて、海軍が来たと思えば、ある海賊と取引してる海兵もいたしな。それに比べれば、数億倍マシだよ」

俺はそう言い残して立ち去ろうとすると、フードを被った男がいた。

「・・・中々な覇気使いだな」

ユウ「誰だ!?」

俺はすぐに戦闘体制になる。

「そう警戒するな。別に手を出しはしない」

スモーカー「な、何でアンタがここにいる・・・ドラゴン!!」

ユウ「ド、ドラゴン!?あの革命家の!!?」

ドラゴン「それは別にいい。お前も早く行け」

スモーカー「何でアンタが麦わらや波動を助ける!!」

ドラゴン「男の船出だ。邪魔する理由がどこにある?」

ユウ「あ、ありがとう!」

俺は行こうとすると、ドラゴンが近寄りこう言った。

ドラゴン「お前の人生だから、無理強いはしない。けど、ルフィを助けてやってくれ」

ユウ「それは一体・・・」

すると、突然突風が吹き付けた。俺はそのまま港付近まで飛ばされており、既にドラゴンの姿はなかった。

ルフィ「ユウ!!無事だったか」

ユウ「ルフィ!!ゾロもサンジも無事か!!」

サンジ「ああ」

ゾロ「けど、船はかなり沖に流されてるぞ!!」

ルフィ「心配すんな」

するとルフィは、メリーに向かって手を伸ばす。

サンジ「お、おい・・・」

ゾロ「まさか・・・」

ユウ「ゾロ。このカードを船に持ってってくれ」

俺はカードを渡して、ルフィから離れる。

ゾロ「お、おい!?お前はどうすんだよ!!」

ルフィ「ロケット~!!」

俺の言葉を聞く前に、ルフィ達は飛んでいってしまった。

ユウ「さて、それじゃあ俺も・・・」

移動しようとすると、海兵に囲まれた。

「動くな!!」

「手を上げろ!!」

ユウ「やれやれ。悪いけど、ここで捕まる気はないよ」

そう言って俺はカードを巻き上げる。海兵達は視界を奪われるが、すぐに見えた。しかし、既にそこにユウの姿はなかった。

「き、消えた!?」

「バカな!!」

「捜せ!!近くにいるはずだ!!」

海兵達は周りを探すが、当然いるはずもなかった。

ドラゴン「ハハハッ!面白い少年だ!!」

すると、ドラゴンの袖に1枚のカードが入っていた。

ドラゴン「・・・この私も気が付かないとはな」

カードに書かれた内容を見て、更に笑うのであった。
























ルフィ「・・・ぁぁぁぁああああああ!!!!」

ゾロ「どわっ!!」

サンジ「グヘッ!!」

ルフィ「ブベッ!!」

ナミ「ちょっと!もう少しまともに乗り込めないの!!」

ゾロ「コイツに言え!!」

サンジ「このクソゴム!!!!」

ルフィ「いいじゃね~か。無事なんだし」

「「アホか~!!」」

ウソップ「おい・・・ユウはどうした?」

ナミ「そうよ!!お兄ちゃんは!?」

ユウいない事に気がつき、ナミが詰め寄る。

ゾロ「アイツは港に残ってる」

ウソップ「何でだよ!!」

ナミ「置いてきちゃったの!?」

ゾロ「落ち着け!!アイツは俺に、カードを渡してきた」

サンジ「カード?」

ゾロは、ユウ渡されたカードを見せる。

ナミ「それって、トランプよね?」

ウソップ「そうだな」

すると突然カードが巻き上がり、全員の視界を奪う。

ルフィ「おわっ!?」

サンジ「カードで何も見えねェ!!」

トランプが地面に落ちると、そこにはユウが立っていた。

『ユウ(お兄ちゃん)!!?』

ユウ「よっ♪」

ユウは軽い返事をする。

ゾロ「お前どうやって・・・」

ユウ「ゾロが、そのトランプをここに持ってきてくれたおかげだ」

ナミ「それでもおかしいでしょ!!?」

ユウ「これが俺の能力だよ」

ウソップ「能力?ってことは、お前も能力者なのか?」

ユウ「そうだ。けど、先程使った力は、俺が昔から使っている物だ。マジックだよ」

『マジック!?』

ユウ「ああ。悪魔の実の能力は《マジマジの実》を食べたんだ」

『マジマジの実??』

聞きなれない言葉に皆?を浮かべる。

ユウ「そうだ。例えば・・・ナミ、花束を持つ格好をしてくれ」

ナミ「??こう?」

ナミはユウに言われ、花束を持つ格好をする。

ユウ「それでいい。なら・・・ほい!」

すると花束が突然現れた。

『えぇ~!!』

ルフィ「スッゲ~!!」

ルフィは目を輝かせ、残りは驚いていた。

ナミ「何!?どうなってるの!!?」

ゾロ「何もないところから・・・」

サンジ「急に花が!?」

ウソップ「どうなってんだ!!?」

花束の花が舞うと、今度は姿が消えていた。

ユウ『種も仕掛けもございません♪』

何処からかユウの声が聞こえる。すると、ウソップの鞄からユウが出てきた。

ウソップ「おわああああああ!!?」

ユウ「そこまで驚くなよ」

ウソップ「驚くわ~!!」

ユウ「っと、これが俺の一部の力だ」

ルフィ「スゲ~ぞユウ!!」

そんな形で、俺の力を皆に教えたのであった。いよいよグランドライン。また戻るとは思わなかったな。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧