| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

守護者に俺はなる!!!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

一難去ってまた一難?

「チッチッチッチ!ナミというのはお前だな?」

ユウ「誰だあんた?」

「これは失礼。私は海軍第16支部大佐ネズミだ。泥棒のナミという女を捕まえに来たんだが、まさかアーロンがやられるとは驚きだ。」

ユウ「・・・・・・」

ネズミ「だが今日はなんてラッキーデー。アーロンに渡すはずだった金も、このアーロンパークに貯えられた金品も全て私の物だ!!」

ナミ「なんて奴なの!!私の9300万ベリーを奪っただけじゃなく、村の皆から奪った金品まで奪うつもりなの!!」

ネズミ「チッチッチッチ!」

ナミ「ベルメールさんのみかん畑をメチャクチャにして、ノジコも撃ったくせに!!何処まで腐ってるのよ海軍!!」

ユウ「ノジコを撃っただと!?」

その言葉を聞いて、俺は驚いた。

ネズミ「チッチッチッチ。あの女が我々の調査を邪魔するからだ」

ネズミはそう言いながら笑っていた。すると、ユウがネズミの背後に立っていた。

ユウ「お前・・・それ以上話すな」

ユウはネズミの頭を掴んでいた。

ネズミ「は、離せ!俺が誰だか分かってるのか!!海軍大佐だぞ!!!」

ユウ「そんなの関係ない!!ベルメールさんやノジコ、そしてナミを泣かせたんだ!!テン・インパクト!!」

俺はネズミの顔面を思いっきり殴り付けた。

ネズミ「ぶべらっ!!」

そのまま水面を滑っていくネズミ。

ナミ「ユウ・・・」

ネズミ「き、きざま!!わだしが、誰かわがっでるのか!!」

ユウ「あぁ、海軍大佐様だろ?何度も同じこと言わなくても分かってる」

ネズミ「そうだ!!」

ユウ「けどさ・・・ナミ達を泣かせた事にはかわりない!!!」

そして再び殴るのであった。すると、麦わら帽子を被った男がやって来た。

「アーロンってのはどいつだ~!!」

「お、おいルフィ!そんなに叫ぶとバレるだろ!!」

「別にいいだろ?」

「だな。どうせやっつける・・・なっ!?」

他にも三人来て、全員で四人集まった。

「どうなってんだこりゃ?」

「全員殺られてるな」

「ど、どどど、どういうことだ!!?」

ルフィ「何だよ。アーロンいないのか?」

ナミ「ルフィ!それに皆!!」

ユウ「ナミ、あいつらは?」

ナミが知ってそうなので、俺は質問する。

ナミ「私が一時だけど、仲間になった海賊よ」

ユウ「そうだったのか」

理由を聞いた俺は、ルフィと呼ばれた男の前に行く。

ユウ「どうやら、ナミが世話になったみたいだな」

ルフィ「別に気にすんな♪」

ユウ「そう言ってもらえるとありがたい。俺の名前はユウだ」

ルフィ「俺はルフィ。海賊王になる男だ!!」

「俺はゾロだ」

「俺様は勇敢な海の戦士、キャプテンウソップだ!!」

「俺の名前はサンジ」

ユウ「宜しくな。ナミ!この事を村の皆やベルメールさん達に伝えてやってくれ!!」

ナミ「うん、分かった!!また後でね♪ユウお兄ちゃん!!」

そしてナミは行ってしまった。すると、サンジが突然俺に寄ってきた。

サンジ「お兄様だったんですね!!ナミさんとは、健全なお付き合いをさせ・・・グホッ!!」

行ったはずのナミが、物凄い勢いで戻ってきて、サンジを殴っていた。

ナミ「勝手な事を言うな!!私にはちゃんと先約が・・・」

そこまで言うと、ナミは戻っていってしまった。

ユウ「・・・大丈夫か?」

ゾロ「ほっといても構わないぞ。何時もの事だ」

ウソップ「だな」

ルフィ「シシシシ!」

そんな会話をしていたのであった。そしてその夜、村では宴が行われていた。人々が喜び、笑い、抱き合っていた。ルフィ達も、アーロンに立ち向かおうとしてくれたので、当然宴に呼ばれていた。俺は、久々に再会したノジコやベルメールさん、ゲンさんと酒を飲みながらその光景を見ていた。

ユウ「やっと村に平和が戻ったんだね」

ゲンゾウ「そうだな」

ベルメール「全て、あんたのお陰だよ」

ノジコ「そうだね。ありがとうユウ兄」

笑顔で話してると、ナミもやって来た。

ナミ「お兄ちゃん」

ユウ「ナミ。もういいのか?」

ナミ「うん。皆には謝ってきた」

ユウ「そうか・・・」

俺は酒を一口飲む。すると、ナミが昔のように俺の膝に座ってきた。

ユウ「おいおい。流石に年頃の女がそんな事するなよ」

ナミ「別にいいでしょ?」

ノジコ「そうね」

そう言って、ノジコも俺の膝に座る。

ベルメール「フフッ。懐かしいね♪」

ゲンゾウ「そうだな。昔からお前達はそうだったからな」

ユウ「全く・・・」

文句を言うユウだが、本人も満更ではなかった。

ナミ「ねェ。お兄ちゃんは、これからどうするの?」

ノジコ「そうだよ。ユウ兄は、アーロンを倒すために今まで修行してたんでしょ?アーロンは倒したし、これからどうするの?」

ユウ「そうだな・・・」

正直、何も考えていにのが現状である。昔みたいに漁をして、のんびり暮らすのもいい。

ベルメール「そう言うあんた達はどうするんだい?」

ノジコ「アタシは、ベルメールさんと一緒にみかん畑をやるよ」

ナミ「私は・・・」

ナミは言葉を詰まらせる。ナミの夢は、自分で世界地図を描くことだ。だとすれば、いずれ村を出ていくのが分かる。

ユウ「時間はあるんだ。ゆっくり考えればいい」

俺は優しくナミの頭を撫でるのであった。

ナミ「うん・・・ありがとね」

ナミも微笑むのであった。そして宴は三日三晩続いたのである。当然途中で抜け出す人もいたが、休んでから直ぐに戻ってくる。俺達も1度家に帰るのであった。

ユウ「ん~!!久々の我が家だな」

ベルメール「そうだね」

ノジコ「・・・・・・」

ナミ「・・・・・・」

ユウ「どうしたんだ二人とも?」

帰ってから、ずっと黙っている二人。

ユウ「疲れたのか?今日は色々あったしな。少し休もう」

そして俺達は眠るのであった。寝ていると、俺の布団がモソモソと動いている。中を覗くと、ナミとノジコがいた。

ユウ「・・・何してるんだ?」

ナミ「えっと・・・」

ノジコ「その~・・・」

二人は、気まずそうにお互いの顔を見合わせる。

ノジコ「・・・ハッキリ言うわ。ユウ兄、アタシやナミを好きにして!!」

ユウ「はっ!?急に何を言い出すんだお前は!!」

突然の告白に、戸惑う俺。

ノジコ「アタシは昔からユウ兄が大好きだった!でも、あの日ユウ兄はアタシ達を助ける為に、自分を犠牲にした!!失ってから、初めて自分の気持ちに気がついたの!!」

ナミ「うん。だから、ノジコと相談してこうなったの」

ユウ「・・・お前達の気持ちは嬉しい。俺もお前達が好きだ。けどな、流石にベルメールさんもいるんだ」

ベルメール「アタシは構わないよ?」

俺はドキッとしながら、ベッドの方を見るとベルメールは起きていた。

ベルメール「二人の行動は予想できたからね。アタシに構う事ないよ」

ユウ「いやいや!!普通気にするでしょ!!」

ベルメール「別に気にしないさ。アタシも混ざるんだからね」

ユウ「・・・はい!?」

俺は今、おかしな言葉を耳にした気がするんだけど?『アタシも混ざる』?何言ってんの??

ベルメール「というわけで」

ノジコ「覚悟は」

ナミ「出来てるわよね?」

三人が、俺にジリジリと寄ってくる。

ユウ「ちょっ!待ちなさい!!三人とも!!落ちつい・・・やめ、あ・・・あ~~~~~~~!!!!!!」

俺の声が、夜空に響き渡ったのであった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧