| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン~狩人と黒の剣士~

作者:村雲恭夜
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

インベーティング:虚ろな少年と覚悟を決めた王

 
前書き
妹ので投稿です 

 
半年前ーーー
ライトは私達が寝ている間に最上階にてキリト達と共に最高司祭、アドミニストレータを討った。
しかし、私達が最上階で見たものは、傷付き倒れたライト、キリト、ユージオ、それを治すもう一人の最高司祭、カーディナル様、そしてアリス・シンセシス・サーティ。
私達もライトの所へ行ったが、その目は虚ろで、何も映しては居なかった。
それから、私達の行動は速かった。
すぐにドラグレイダーをアドベントし、レイグルの村へと飛んだ。
私達の母、アリシア・エルステールなら何か解るかも知れないと思ったからだ。
二年半振りに帰ったレイグルの村では、アリシアが迎え入れ、すぐにライトの事を預け、私達は家にずっといた。
ーーーそれから月日が立ち、半年。
ライトは、一向に目を覚まさなかった。

ユイリSide
「……ライト」
私は、ライトの車イスを押しながら、レイグルの村を徘徊していた。
村の皆はライトを心配してくれては居るが、半年経った今でも、ライトは目覚める気配が無い。
「……お母様はベルトの使いすぎによる副作用って言ってたけど……絶対違うよね……」
私には解った。ライトは変身による副作用で目を覚まさないのでは無く、別の外的要因による昏睡状態に陥っていると言うことを。
お母様は私とユリアに気を使ってそう言ってくれたが、この先、ライトが目を覚ます可能性は皆無と思っても良い。
暫く押し歩くと、レイグルの村の外の広場に出た。
「ほら、ライト。……これが、ライトが守りたかった世界……平和な世界だよ?」
そういっても、ライトは目を覚まさず、また、何も言わない。
食べ物も口にせず、ただ寝ているだけ。それが今のライトの現状だった。
髪はあの漆黒の黒から、蒼い髪に白と翡翠色の髪が混ざっており、元の面影を少しも残してはいない。
「……帰ろっか、ライト」













私はライトの車イスを押して、家までの道を歩くと、何やら騒がしい声が聞こえた。
「だーかーらー!!お姉様に何でもかんでも押し付けないでよ!!」
「押し付けて居らんわ!!頼んでおるじゃろうに!!」
……また来たのね。
私は心の中で溜め息を付くと、家の前まで移動する。
「何か御用ですか、ルインさん?」
「お姉様!」
ユリアがそう言うと、ルインさんが此方を向く。
「おお、ユイリか!」
「……ルインさん、今私はなにもしないと仰って置いた筈ですが」
「いやぁ、そうなんじゃが、此方でもどうしようもない樹が現れてのぅ……済まんが手伝ってくれんか?」
「お姉様、そんなぽっちゃり親父の事を聴いては行けません!!」
フンスッ!と息を荒くユリアが言う。昔から嫌いだった事も在るのか、相当な毛嫌いをしている。
「なんじゃと、この小娘が!!」
「何よ!!」
「まぁまぁ……」
二人を離しながら、私はルインさんに言う。
「ごめんなさい、ルインさん。今は何もしない……する気に慣れないんです」
「……むぅ。仕方無い……」
ルインさんはしょぼくれると道を歩いていった。












明くる十の月二十二日は、秋一番の冷え込みとなった。
秋の風が好きだったライトと共に、私は外に出掛けていた。
「ん~……良い風!そう思わない、ライト?」
ライトに言うが、相変わらず無言を貫いて居た。
「……ハァ。この時に出掛ければ起きてくるかなと思った自分が恥ずかしい……」
ライトに恩返しがしたい。
その一身で頑張って来ていたが、ここまで重症なのは予想していなかった。
「ハァ……帰ろうか、ライト」
そう言うと、ユリアが此方に駆けてきた。
「お姉様!!」
「どうしたの?」
息を荒くしながら、ユリアが言う。
「村が……レイグルの村が……!」
ユイリはそれを聞くと、ライトの車イスを押して駆けた。
帰路を走ると、その先に焔が立ち上るレイグルの村が。
「っ……!飛ばすよ、ライト!!」
足に力を込めて駆けると、入り口に入り、広場に入る。
そこには、憲兵とダークテリトリーのゴブリンが剣を打ち合って居た。
「っ!!止めなさい!!」
ライトのブレイバックルを腰に付け、ターンアップハンドルを引く。
『Turn Up』
オリハルコンエレメントを通り、ブレイドに変身すると、ゴブリンに蹴りを入れる。
「お姉様!!」
その後に、ユリアが龍騎となってゴブリンを撃つ。
「グギャアアアッ!!」
ゴブリンは吹き飛んで行き、憲兵は下がる。
「憲兵は市民の所に行ってください!お母様の指示を仰ぎなさい!!」
『り、了解!!』
憲兵は一斉に敬礼すると、走って退却していく。
「グルルルッ!白イウムを逃がすとは、貴様何者だ!!」
「仮面ライダーよ、覚えて「置いてよね!」え……?」
すると、車イスに座っていたライトが目の前に現れ、ゴブリンに蹴りを放った。
「え、ライト……?え?」
「残念。僕は、ライトじゃなくてロード……音楽好きの戦士だよ♪」
ロードはそう言うと、ベルトを取り出す。
それは、私が持つものとは違う物だった。
「さぁ、ダンスを始めようか♪ほら、一緒に♪」
「え、ええ!?」
私はベルトを外され、元に戻ると、オーズドライバーを訳も分からず着ける。
「さぁて、行くよ!覚悟は良いかい?」
「う、うん!」
すると、パネルを上げて、バイクの様な物を持つ。
私も、コアメダルを入れて、オースキャナーでスキャンする。
『シグナルバイク!ライダー!マッハァ!!』
『プテラ!トリケラ!ティラノ!プットッティラ~ノザウル~ス!!』
「レディ、スタート♪」
「変身!!」
すると、私はプトティラに、ロードは白い仮面ライダーになった。
「ふるぐううううう!!」
ゴブリンが突撃してくると、異質な銃を持って、それを撃った。
『シューター!』
「追跡♪」
次に襲ってくるゴブリンを回転蹴りで吹き飛ばす。
「撲滅」
『ゼンリン!』
銃の前に在るタイヤで三人目を吹き飛ばす。
「何れも、マッハ!」
『シューター!』
更に奥のゴブリン達を撃つと、銃を持ち、腕を回す。
「仮面ライダー……マッハァ!」
「何がしたいんだぁあああああっ!!」
『おおおおおっ!!』
怒りの溜まったゴブリン達が一斉に突撃してくると、私はメダガブリューを取り出し、斬って行く。
「全く……アンタ本当に何者?」
「ん?さっきも言ったじゃん?」
襲ってくるゴブリンを蹴り飛ばすと、ロードは言う。
「唯の音楽好きの人です♪」
「訳わかんない……」
頭を押さえると、ゴブリンを蹴り飛ばす。
「さって、次に行こうか♪」
『シグナルバイク!シグナルコウカン!カクサーン!』
すると、右肩に何かが描かれる。
『シューター!』
「ホラッ!」
銃を撃つと、ベルトのボタンを押す。
『カクサーン!!』
すると、弾丸が拡散し、ゴブリン達が一斉に血を流し倒れる。
「なっ!?」
『シグナルバイク!ライダー!マッハァ!!』
「さぁ、そろそろ終幕(エンディング)と行きましょうか♪」
ロードはパネルを上げると、私もセルメダルをメダガブリューに喰わせてバズーカモードにする。
『ヒッサツ!フルスロットル!』
『プットッティラ~ノヒッサ~ツ!!』
ロードはボタンを押すと、パネルを下げる。
『マッハァ!!』
「フッ!」
「ストレインドゥーム!!」
ストレインドゥームで残りのゴブリン達を掃討すると、ロードは何回転のも前方宙返りで勢いを付けると急降下して首謀格のゴブリンに飛び蹴りを浴びさせる。
「グギャアアアッ!!」
ゴブリンは吹き飛んで行くと、爆発して跡形も無く消えた。
「ふぅ~……スカッとするねぇ~♪」
それを聞くと、オースキャナーに再びスキャンする。
『タカ!クジャク!コンドル!タージャードルー!!』
『スキャリングチャージ!!』
「取り合えず……」
私は飛び上がると、プロミネンスドロップの体勢に入る。
「説明してもらおうかしらプロミネンスドロップ!!」
「いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや!!それは一番アカンーーーーーーーッ!!」
強烈なツッコミ蹴りをロードに浴びさせ、焔に燃えていた建物は崩れ落ちた。 
 

 
後書き
……まさかのロード君復活。
雷帝の消滅の裏には、ロード復活と言う伏線が在りました~。
どうですか?気付けましたか?
村雲「死ねやゴラァ!!!」
ゴフゥッ!!
村雲「テメェプロット通りに行ってねぇだろうが!!何故にあの音楽馬鹿を復活させたぁ!?」
ねぇ!?それケンケンさんのスノー君も含まれてるからやめてあげて!?
村雲「兎に角死ねやぁああああああ!!」
ザクツー!!
村雲「死ねやぁああああああ!!」
タトバッ!!
村雲「次回もお楽しみにッ!!」
ラトラータッ!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧