| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

明日の日記

作者:PC眼鏡
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

プロローグ (視点シフト)
  悩ましき日々 1-(同)

 
前書き

(同)は同時進行の(同)なのです
 

 


あー・・・     どーしよ

うん、わかってる。
わかってるんだけど・・・ねぇ?

なんか嫌じゃん?
そもそもなんでそんなことまでしないといけないの?
そこまでやる価値があるものなの?
っていうかなんでそんなにモチベーション高いの?
そして、ここまで「?」しか言ってない私って何?
・・・あ、またか

天界がヒマだからってそこまでしないでよくない? 自分の命ってそんなに軽いものじゃないでしょうに何考えてるのかさっぱり分からない。才能があるって恐ろしいわ、何考えてるか理解できないんだもの

私はそんなことに命を張ったりしない堅実で普通な生き方をするんだから!
・・・え? それじゃつまんない?
いいのよそれで
私は長生きしたいの

でも、長生きして何かいいことあるのかしら
ゆっくり歳をとって子供も出来て、孫も出来て、幸せな生活を送って・・・

・・・それって何なの?

あーだめだわ、とことん駄目だ、私。
長生きする理由を見失ってるわ
実際どっちでもいいんだけどね?
どっちでもいいけどさ、私の今のこの思考が他人からの影響によるものだとしたらその相手に自分の人生動かされたような気がして納得いかないの!私は自由に生きたいの!! 

でも・・・自由に生きるって、何すればいいんだろう・・・・?

あいつみたいに盤上に降りる?  でもそこまでハマッてないしなぁ・・・
ここで何か始めてみる?   でも神界狭いし、ご近所さんとも付き合い長いから「 え?急にどうしたの?www 」みたいな好奇の視線を浴びるのは嫌だし・・・

結局何も出来ないか・・・・





と、思うのが普通!  私は違いますっ!

人生ゲームだか何だか知らないけどやってやろうじゃない!
いい時間つぶしになりそうだわ!


そう言ってお店に走る女性がひとり・・・





---------








「 私、そんなのに興味ないし 」とかいってた奴が最終的にはどっぷりハマってしまう事はよくあることである。人間も、女神も。それから数日後、突如として頭角を現した女性プレイヤーに「 重金(じゅうきん) 」というニックネームがつけられたが、本人は気づいていない・・・


※重金:「重」課「金」プレイヤーの略称。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧