| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

双子の勝負

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第七章

 シーズンは終わった、だが。
 八条グループは世界に展開している、それで世界中にプロ野球チーム及びリーグを持っているのだ。今度は国ごとの勝ち抜き戦だった。
 日本選抜メンバーに恒夫も秀巳も選ばれた、恒夫はそこで同じユニフォームを着る秀巳に笑って言うのだった。
「今回は味方だな」
「そうだな」
「まあ味方ならな」
 それならとだ、いつもの笑顔で言う恒夫だった。
「気兼ねなくな」
「練習は真面目にしろよ」
「リラックスしてな」
「だから真面目に練習をしろ」
「いつも楽しんでるからいいじゃないか」
「俺が言いたいことは違う」
 真剣にしろというのだ。
「そこはな」
「やれやれだな、本当に秀巳は変わらないな」
「悪いか」
「いや、それでもな」
 しかしとだ、ここでこうも言った秀巳だった。
「頼りにはしている」
「俺の長打と勝負強さをか」
「その守備もだ」
 サードのそれもだというのだ。
「任せたからな、打つことと守備は」
「任せてくれよ、御前もな」
「監督から初戦の先発を言われた」
 全日本の総監督からというのだ。
「相手は台湾だ」
「ああ、台湾か」
「強力打線だがな」
 しかしその打線を、というのだ。
「封じる、凡打は任せた」
「安心しろ、それでホームランも打つからな」
「そこは頼りにしている」
「俺も頼りにしてるぜ」
 恒夫にしてもだ、秀巳をというのだ。
「三振取りまくってくれよ」
「そうしてやる、今度の試合もな」
「勝つんだな」
「それにな」
 そうしてだと話してだ、二人で。
 今度は確かな笑顔になってだ、こうも言い合った。
「優勝しような」
「ああ、絶対にな」
「世界一になろうぜ」
「皆でな」
 二人でこう言い合ってだ、今度は味方同士として向かい合う二人だった。そうして二人で握手もして優勝を誓い合うのだった。


双子の勝負   完


                            2014・7・21 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧