| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

BLEACH〜双焔に選ばれし死神代行〜

作者:
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

#1…1

同日 空座ふれあい公園 午後七時十三分

公園の脇の道を、灰色の学生服を着た少年が歩いている。日は沈んだが、その名残で地平付近の空がまだぼんやりと赤い。

少年は、しかめっ面で歩いていた。その先には、スケートボードで遊んでいるガラの悪い若者の集団がいる。少年はそのままスタスタと彼らに近づき、その一人に迷わず蹴りを入れた。ニットキャップをかぶった男が、強烈な蹴りにうめいて路上に倒れ込む。

蹴られた男の仲間たちは、突然のことに言葉を失った。蹴った少年は、先ほどと変わらぬ不機嫌な表情で彼らを見渡し、言う。

「お前ら、ココどけ」

その言葉で、男たちはようやく状況を把握した。

「なんだァ⁉︎イキナリ出てきて山ちゃん蹴倒しといて、その上にここをどけだァ⁉︎」

「何考えてんだてめぇ?死ぬか?あァ⁉︎」

少年は右手で頭を掻いて、面倒くさそうにため息をついた。

【双龍 蓮(そうりゅう れん)/十五歳】
【髪の色/シルバー】
【瞳の色/レッド】
【職業/高校生】

これが彼のプロフィールである。髪と瞳の色は生まれつきで、手を加えてるわけではない。

蓮は、向かってきた鼻ピアスの男の顔面を蹴り、地に伏したその頭を踏みつけた。

「てめぇら全員、アレ見ろ‼︎」

ビシッと蓮が指差した先には、白い花が生けられた水色のガラス瓶があった。倒れて割れてしまった瓶からは水がこぼれ、数枚の花びらがその水面を寂しげに漂っている。

「問一‼︎アレは一体なんでしょうか⁉︎」

連の声に、男たちはびくつく。

「ハイ!ソコの一番臭そうなお前‼︎」

顎ひげを生やした男を指差しながら、スタスタと近づく。

「え?お……俺?あの……こないだここで死んだガキへのお供え……」

「大正解‼︎」

男が言い終わらないうちに、蓮はその顔面を蹴り飛ばした。仰向けにのびた男に、残りの二人が駆け寄る。彼らが名前を呼んでも、男は白目を剥いたまま起き上がらなかった。

「問二‼︎ じゃあ、どうしてあの花瓶は……倒れてるんでしょうか?」

「そ…それは……」

「俺らがスケボーしてて倒しちゃった…から……?」

蓮を見たふたりのかおから、血の気が引いていく。

いや、正確には、蓮の背後に浮かぶものを、見たのだ。

「それじゃ、こいつにあやまんなきゃなァ⁉︎」

そこには、事故で死んだはずの血まみれの少女が、いた。

「いやああぁあぁぁぁぁ‼︎ ごめんなさいもうしませんごめんなさーい‼︎」

彼らは同じような叫び声を上げ、倒れている仲間のことも忘れて走り去った。

ーー先ほど漏らしてしまった一行を、ここでつけ足しておこう。

【特技/幽霊が見える】 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧