| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『曹徳の奮闘記』改訂版

作者:零戦
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五十三話







「巣湖南岸の濡須口に呉軍が砦を築いているだと?」

 朝飯を食べた後に開かれた軍儀で間者がそう報告してきた。

「ほぅ。主、私と凪、焔耶で蹴散らしてまいりましょうか?」

 星が俺に言う。

「まぁ待て、そんなに焦るな星。砦を守る将は分かるか?」

 俺は間者に聞く。

「は、陸遜と呂蒙のようです」

 ……あの二人か。

「兵力は?」

「凡そ五千です」

「………多分、こいつらは合肥の様子見の先発隊だな。本隊は後から来るんだろう」

 俺はそう判断をした。

「………士気をあげるために先にこの砦を落とすか?」

 クロエが聞いてきた。

「………いや、まだ合肥城の周囲の罠は完成していない。完成してからでも遅くはない。それより、お前らは自分らの周辺を警戒してくれないか?」

「どういう事やねん長門?」

「呉には暗殺部隊の甘寧と偵察部隊の周泰がいる。こいつらに寝床をやられたら………」

「成る程。呉の暗殺部隊と偵察部隊は練度が高いですからな」

 星は頷く。

「ならば暫くは周辺の警戒と罠の設置を急ぐ……それでよいかの?」

 美羽が皆に聞くと皆は頷いた。





「うん。何とか出来てはいるな」

 城壁の上から空堀を掘っている真桜の工作隊を見ながら言う。

 空堀は反董卓・袁術連合軍の時に掘った落とし穴と一緒だ。

 ただ、今回は合肥城周りを掘っているため時間が掛かっている。

 今回の落とし穴は二重だと言っておく。

 後はまだ内緒だな。

「ニャ~」

「ニャ~」

「ん?」

 あ、猫だ。しかも二匹。

「どうした?此処は来たらあかんとこだからな」

 俺はそう猫に言いつつ、猫を撫でる。

 お、そうだ。猫じゃらし猫じゃらし。

 俺は中庭に生えている猫じゃらしを二つ取ってくる。

 因みに世界には約百種ほどあるらしい。

 そして猫じゃらしは食用らしい。

 俺は食べた事はないが、詳しくはウィキで。

「ほれほれ」

「ニャッ!! ニャッ!!」

 猫じゃらしをパタパタさせると猫がじゃれる。

 ………和むなぁ。

「ニャッ!! ニャッ!!」

「ほれほれ」

「はうあ~♪」

「ほれほれ」

「ニャッ!! ニャッ!!」

「はうあ~♪」

 ………ん?

 何か変な声が聞こえるな?

 しかも後ろからって………。

「はう~♪」

 ………俺の後ろには何故かチャイナ服を着て、日本刀の長刀を持った女の子がいた。

「………やるか?」

「いいんですかッ!?」

「そりゃぁまぁ………」

 俺は女の子に猫じゃらしを渡すと、女の子は猫と遊ぶ。

「はぅ~お猫様~♪」

 女の子が遊んでいるが、取りあえずは………。

ギュッ。

「はうあッ!?」

「敵将周泰を捕縛したァァァーーーッ!!」

 俺は女の子―――周泰に抱きついて叫んだ。






―――玉座―――

「あぅ~捕まってしまいました~」

 周泰を捕縛した後、俺達は再び軍儀を始めていた。

「何か情けない間者ですね~」

「はうあッ!!」

 七乃の言葉に周泰は落ち込む。

「それで周泰は何をしていた?」

「……………」

 まぁ普通は黙るよな。

 しかぁしッ!! お前が猫好きなのは既にバレている。

「凪、あれを」

「了解です」

「フニャン」

「お猫様~♪」

 控えていた凪から猫を手渡されて、かなり大きめの袋に入れた。

『??』

 その場にいた皆は俺の行動に首を傾げる。

 そして俺は短剣を出して、それを袋に突きつけた。

「さぁ周泰ッ!! この袋の中に入った猫を殺されたくなければお前の任務を言えッ!!」

「………あ、阿呆ね……」

 ロッタが溜め息を吐いた。

「えぇぇッ!? お猫様を殺さないで下さいィッ!!」

 しかし、猫好きである周泰には効果は抜群なんだよな。

「さぁどうする周泰? お前が全てを話したら猫は殺さない。言わなかったら殺すで?」

 ………多分、今の俺はかなり悪だな。

「うぅ~で、でもぉ………」

 周泰はかなり狼狽している。

「さぁどうする?」

「うぅ~」

 ……中々言わないな。

「仕方ないな………」

「え?」

ザクッ!! ブシュゥッ!!

 俺は袋を突き刺した。

 刺した場所から赤い液体が流れてきた。

「い、イヤァァァァァァァァァァァァーーーッ!!」

 周泰が城中に響く程絶叫した。





 あ、言っとくけど猫はちゃんと生きてるからな。

 
 

 
後書き
御意見や御感想等お待ちしていますm(__)m 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧