| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

【短編集】現実だってファンタジー

作者:海戦型
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

虫を叩いたら世界は救われるか検証してみた・雷の章

 
ある世界に住むある少年の異能が、一匹の虫をこの世界から別の世界へと送り出した。
その虫はある一人の哀れな男の身の丈に合わぬ野望を打ち崩し、その反動はさらに別の世界へと波紋を広げていた。



 =  同刻 欲界第二九八世界 『文明崩壊の世界:熱血類型』 =



「うあぁぁぁぁぁあぁぁぁああああああッ!!!」

カロリーを変換。筋肉を変換。熱を、熱意を、自身が胸の奥に抱える魂を、絞り尽くすことが可能なありとあらゆる力を、電力に変換。変換。変換。バチバチ、バチバチ、スパークが全身からはじけ飛ぶように溢れ出る。
この崩壊した東京を必死に生き抜く過程で手に入れたこの発電異能が持ちうる可能性の全てを集約する。この戦いで全てを失ってもよい。そう思えるほどに膨大で爆発的な雷光が天を貫き、ただ一人の人間に集約される。

最早それが人なのか、それとも雷の化身なのかも不明瞭になるほどの雷を飲みこんだその男は、ゆっくりと前に歩き出す。一歩一歩踏み出すたびにその身体から漏れ出した雷鳴が周囲を貫き、破砕していく。
その姿は、絶対的な破壊者。数多の激戦の果てに練り上げられた、地球最強の闘士。

そしてその男に悠々と向かい合う仮面の男が、不敵な笑みを浮かべた。
瞬間、まるで世界そのものを呑み込むような底無しの闘志が周囲を覆った雷を真正面から押し返した。
雷雲のように荒れ狂う雷神の覇気と、絶対王者然としたその男の覇気が真正面からぶつかり、行き場を失ったエネルギーが周囲を破壊する。

その決闘場の下に広がる広大な大地が真っ二つに裂ける。
空を覆っていた雲が真っ二つに裂ける。
二人の気迫が生み出す時空のねじれは、周辺空間さえも真っ二つにした。

天が、世界が二人を境に二分された。

雷神と化した男が、魔神とでも言うべきその男に向けて手を掲げ、光学兵器より鋭く燃える両眼を見開いた。

「決着をつけるぞ!天帝ッ!!貴様の覇道もこの決闘場(リング)で終わりだッ!!」
「汝との決着などとうに終わっておるわ……この天帝が世に生を受けた時点でなッ!!それをこれから教えてやろうではないかぁ……カシアァァァァァスッ!!!」

二人の長きにわたる戦いは、今まさに決着がつこうとしていた。
天下分け目の運命の大決戦。その理由は十数年前に遡る。



ある日、世界は唐突に終わりを告げた。
世界規模の地盤隆起よってこの地球に存在する全ての地形が変動し、人々はそれまでの文明の殆どを失った。そして僅かに生き残った人類にもまた苦難が降りかかる。

異能の力によってこの大隆起を予言していた古の一族が、人狩りを始めたのだ。
「翼の民」を名乗るその者達は自らを「地球の継承者」と名乗り、天帝・魔須禍羅諏(マスカラス)の指揮の下に一方的に人類へ宣戦布告を叩きつけてきた。
一様に民族儀式で使われるような鳥の仮面をかぶり、自らを優良人種と名乗る彼らは生き残りを襲撃した。人類は必死で抵抗したが、人知を超えた身体能力と解析不能の力で襲いくる翼の民を相手にするには、手負いの人類は弱すぎた。

だが、一方的な大攻勢は終わりを告げる。
翼の民とは別に危機を察知し生き延びた巨大宗教集団。
偶然にも大隆起を少ない被害で乗り切り、立て直った国家。
全力で翼の民と戦ううちに人としてのリミッターが外れた者たち。
そして――翼の民の離反者。

様々な思惑が絡み合い、次第に戦いは複数組織による大乱戦へ。そして次第に戦局は拮抗していき――とうとう、世界は人類存続を掲げた「バンプ・ライバー」と地球の新たな支配者となることを望む「エンシェント・ライバー」の大激突に発展した。

だが、現人類勢力バンプ・ライバーには一つだけ突破できない壁が存在した。

――魔須禍羅諏(マスカラス)だ。

その実力は翼の民の中でも突出、いや、別次元の領域に達していた。片手を振るっただけで地盤をひっくり返し、小石を投げるように山を丸ごと放り投げる。あらゆる攻撃が彼の表皮の前には無意味であり、そして彼は三日三晩不休で戦っても尽きぬ無限のスタミナを有していた。
彼一人がいるがために翼の民は常に勝利を疑わず、彼の出陣した戦いは全て翼の民が勝利した。

だが、バンプ・ライバーにはたった一人だけ天帝を押し返した男がいた。

それが、『雷神』カシアス。
翼の民と激戦を繰り返すうちに、体内発電能力を手に入れた地球最強の戦士である。
人知を超えた雷の域にまで達するカシアスの発電能力は戦うほどに洗練され、翼の民さえも押し返すほどの強力な戦士へと成長を遂げて行った。
そして1年前に行なわれたニューヨーク戦役にて、とうとうカシアスの電光拳が魔須禍羅諏の仮面を砕いた。魔須禍羅諏は撤退し、救世の雷神と謳われたカシアスの実力は世界中に響き渡った。

彼の登場によって戦局は大きく傾き、9対1とまで言われていた2勢力の戦力差は互角に近い所まで押し返していた。そして、魔須禍羅諏の直属部下である禍羅諏四天王をカシアスの仲間が食い止めることで、とうとう再戦が叶ったのだ。

この二人の戦いでどちらが勝つのか――それによって、世界の命運が決まる。


「最早、貴様にかける言葉ひとつすら惜しい。貴様を!今日!ここでッ!!この地球から細胞の一かけらも残さず完全消滅させてやるぅぅぅぅぅぅッ!!」
「消えるのは……貴様の方だ!!天帝の前に立つことの愚かさをぉ……貴様と、貴様に組するバンプ・ライバー全ての命を以って教授してやろうではないかッ!!同胞の命をはなむけに、因果地平の彼方へと消え去るが良いわぁぁぁぁぁぁッ!!!」

天を貫く雷光が勝るか、世界の頂点に君臨する天帝の覇道が勝るか、男と男の戦いが世界の中心で幕を開けた。

そこから始まったのは、壮絶な殴り合い。
ただ狂ったように殴り続け、壊れるほどに殴られ続ける。
繰り出されるは拳だけに非ず。頭、肩、肘、膝、脛。体術で使用出来る凡そすべての方法を駆使した極限の殺し合い。筋肉が躍動し、血が湧き、肉が躍る。あらゆる文化や文明から極限まで無駄をそぎ落とし、ただ己の肉体のみで全ての困難を切り開くために生み出された究極の戦闘方――殴り合いだ。

「ガぁぁぁぁああああああああああッッ!!!」
「ウオォォォォォォォォオオオオオッッ!!!」

カシアスが拳を一発振るたびに、空に雷鳴が響き渡り電光が爆ぜた。
鳴り響く轟音が、地上で戦うバンプ・ライバーに彼の無事を告げた。

魔須禍羅諏がそれを迎え撃つ度に時空がねじれた。
その圧倒的な威光を見上げる度、エンシェント・ライバーは己が主の力に歓喜した。

血管が裂け、皮膚が敗れ、肉が抉れて血反吐を吐き出しながら、カシアスはなおも内なる雷を弾けさせた。天帝との殴り合いは一見して互角に思えたが、時空さえ歪める天帝の拳は確実にカシアスの肉体を破壊していた。
既にカシアスの背後に広がる空は、天帝の拳の余波で激しくうねり、今にも世界の境界線を引き千切れかねないほどの(ひず)んでいた。

天帝の世界を掴んだ拳が、カシアスの顔面に突き刺さった。
カシアスの電光の拳が、天帝の胸に突き刺さった。

「がふッ……ぁぁぁあああああああッ!!」
「その……意気や……よしッ!!この天帝……貴様が現れるより前までは己の血を見たことなどあらなんだッ!!認めよう、貴様はこの天帝に並ぶ力があぁぁぁぁぁるッ!!」
「俺は……ッ!!お前を、超えぇぇぇぇぇるッッ!!」
「だがぁッ!!この星は……正しき血筋、正しき血統にて支配されねばならぬッ!!それこそがぁ!!」

続く言葉を、カシアスは魂を削る渾身の殴打で黙らせた。
腕の筋肉が限界を超えた負荷にぎしぎしと軋み、骨と肉が分断されるような激痛となって襲う。だが、叩き込んだ拳は天帝の肉を抉り、骨を砕いていた。天帝の目が見開かれる。

「俺の雷はぁ……天を斬り裂いてその先にある未来を掴む!!バンプ・ライバーもッ!!地球人類もッ!!……いいや、違うね!」

この一撃で俺の命が尽きてもいい。
ただこの男を打倒する。この男を、俺の雷で貫く。
戦士として、何よりも一人の男として――負けたくない。
ただそれだけが、失神しかけた精神を繋ぎとめていた。

「そーいう建前とか動機とかイデオロギーとかややこしい話以前にッ!!――この俺様がてめぇみたいな仮面野郎に支配されるのが死ぬほど気に入らねえんだよッ!最強は……俺だぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!」

ただ、シンプルに、お前に負けたくなかった。

それだけのちっぽけな意地が、天帝・魔須禍羅諏に突き刺さった拳へありったけの電力を注ぎ込む。

「これが、俺の全力だ……オーバーボルテージ、9999億V(ボルト)オーバー!!ティリオン……バスタァァァァーーーーーーーッッ!!!」

自分の肉体そのものさえも電気へと変換されているのではないかとさえ思えるほどの、人知を超えたエネルギーの奔流。その雷は、天を貫き、その絶望の運命さえも貫く。
これが俺の全力だ。受けとれ、強敵。

「貴様……貴様は……!!ぐがあああああああああああああああああああああああああああああああああッッ!!!」

だが、それでもなお天帝はその誇りを失わない。絶叫を上げながらも、彼はそれを真正面から受け止めたうえで耐え忍んでいた。

「ぐ……倒れちまえよぉぉぉぉぉぉッ!!!」
「天帝は、膝をつかぬ!決して退かぬ!例えわが身に……風穴が、開こうともぉぉぉぉぉぉッ!!」

咆哮。その声さえも時空を揺るがす。
あと一歩、あと一押し、あと僅かなのに――その僅かが、遠い。

あと少しでこの男を倒せるのだ。何でもいい。誰かが押してくれるとか、ほんの一ミリだけ前へ進む力が湧いてくるとか、この決闘場が傾くとか、兎に角あと僅かなのに――俺の背中を押してくれるものはないのか。
ここへ来るまでに沢山の思いを託された、沢山の声をかけられた、沢山の希望を背負った。
それらすべてを注ぎ込んでもこの男に届かないというのか――

カシアスは、願った。

「神風よ、吹けえぇぇぇぇぇぇーーーーッッ!!!」


――その瞬間、神風が吹いた。


魔須禍羅諏の拳によって極限まで歪みきった空間の奥を、何かが突き破って出てきた。
それは、時空を揺るがしたエーテライト結晶の爆風。人の想いを乗せ、可能性を乗せ、世界の壁を突き破って訪れたエネルギー集合体。

その風を――カシアスはほぼ無意識に、背中から体内に取り込んだ。

「ううううううううううおおおおおおおおおおおおおおおおおッッ!!!」

背中から吸い込まれる光が明確な雷の意思を持ち、吸い込まれるように背中から入り込んだエネルギーはカシアスの闘志を伝播して、魔須禍羅諏に突き立てた腕へと更なる力を送り込んだ。

魔須禍羅諏は、限界を超えた電光拳の上に激しく吐血した。

「なん、と………神は、この天帝が地球の頂点に立つことを許さぬと言うのか……?ふ、ふはは、は……面白い。圧倒的な実力の差で、ただ一族の使命に縛られるのかと辟易しておったが、面白い……最期で、あった」
「………最後だから言うよ。テメェ、俺が今までの人生で出会った男の中で一番強かった。俺はなぁ……喧嘩で苦戦なんかしたこと無かったからよぉ……ちょっぴり憧れちまって、超えたかったんだ」
「ならば、誇れ……よ……天帝を打ち破ったことを……誉とせよ。祝福……しよ、う……」

次の瞬間、その雷は次元の壁を突き破って天帝ごと空間を貫いた。

天帝はゆっくりと、ゆっくりと――背中から倒れ伏し、それ以上動くことはなかった。

その顔は呪縛から解き放たれたかのように晴れやかだった。

「へへ……気持ちよさそうにくたばりやがって。でもまぁ……良かったよ。テメェと戦えて、さ」

体力を使い果たしたカシアスは息絶えた天帝の隣に座り込み、やがて大の字になって倒れた。


――その後、地上では特大の雷が空を貫いた後に何も起きなかったことからカシアスの勝利を確信したバンプ・ライバー達は一気にエンシェント・ライバーを押し返し、とうとう人類と翼の民は決着がついた。
天帝を喪ったエンシェント・ライバーの大半が戦意を消失し、人類存亡をかけた勝負の決着はついた。

以降、救世の英雄となったカシアスは魔須禍羅諏を手厚く葬り、エンシェント・ライバーとの共存社会構築に尽力したという。戦いの最中に遭った苛烈な姿はなりを潜め、終生その命を翼の民との対話に費やしたという。
決して敗者を貶めようとしない戦士の姿に、翼の民の多くは亡き天帝の面影を彼に見たそうだ。

それから約100年――翼の民は人類と交わり、二つの種族の差は殆ど無くなっていたという。



そして、カシアスが放った全身全霊の雷は次元の壁を越え、ある世界へと送り込まれつつあった。
  
 

 
後書き
なんと、まだ続く! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧