| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

僕は友達が少ない!〜ヨルノタカ〜(更新凍結中)

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第十話 男の娘は実際いる確率は少ない

 
前書き
お久しぶりです!待ってましたよの人も、待ってねえよ死ね!の方も、お久しぶりです!。最新話です!
この日の投稿を境に、もしかしたら、更新凍結するかもしれないので、そこは勘弁して下さい! 

 



「はぁ……………」

小鷹はひとつ、溜息をつく。トボトボと朝の登校中に、いつも通り一人だ。
そんな彼女の足取りはいつもより重い。

「おはよ、小鷹!」

ポンと、小鷹の背が叩かれる。それは、先日のプールの件でちゃんとした友達になった柏崎星奈だった。
どんよりと、小鷹は振り向く。

「ど、どうしたのよ。」
「いんやぁ……おはよう……」

そのまま、トボトボと歩くのを再開する。

「ちょっと、いんやぁじゃなくて!
何かありましたよオーラ全開じゃないの‼︎」
「平気だよ、星奈。ボクはいつも通りの平常運転だよ。」

そのまま、小鷹は電柱に頭をぶつけた。

「っっっ………」
「平常運転なわけないでしょ‼︎え、大丈夫⁉︎」
「平気だよ〜。ボクは大丈夫だよ〜」
「頭から血でてるから!少し落ち着きなさい!」

こんな一騒動があったため、2人が仲良く遅刻したのは、言うまでもない事であろう。

*****************

「で?お前どうしたよ?」

結局、放課後には星奈と夜空に捕まり、ようやく解禁になった部室に連れ込まれていた。

「あんまり抱え込まないほうがいいわよ?誰かに相談するとか。」
「星奈………」

小鷹と星奈が見つめ合う。
そこには、つい先日までの険悪な雰囲気など無く、友情が芽生えていた。

「え、なに?お前らってそういう仲?」

この男が茶化しさえしなければだが。
もちろん、空気を読まない男の声は、我らが隣人部部長の三日月夜空だ。

「夜空黙りなさい。」
「英雄王空気読んで。」
「はい、すんません。」

もう一度言うが、この美少女二人に黙らせられたイケメンが、隣人部部長の三日月夜空だ。

「で、話す気になったか?」
「あ…………うん。えっと、笑わないでね?」
「笑わないわよ。いいから早く言いなさい。」

小鷹は、一つ呼吸をして二人に向かい合った。

「最近、誰かに見られてる気がするんだ。」
「はい、撤収〜」
「こら夜空、待ちなさい‼︎」

夜空はアホくさいとでも言うように歩き出す。
彼には珍しい行動だ。まるで、何かに対して苛立っている様子で、舌打ちまでしてる。

「で、小鷹様はストーカー行為をされていると仰りたい訳ですね?」
「う、うん…えっと、なに怒ってるの、英雄王?」
「は、怒ってねえし。別にそのストーカー殺したいとか思ってねえし。」

どうやら、イライラの理由はストーカーの存在らしい。
側から見れば、過保護な父親のようだ。

「で?いつからだ?」
「え?」
「えじゃねえよ。いつからストーキングされてた?」
「あ、えっと、二週間前くらいかな?」

「……………はぁ?」

夜空の声のトーンが低くなる。
これは、相当怒っている時のものだ。
激怒。大激怒。激おこプンプン丸だ。

「一人でいる時にか?」
「あい………」

ゴキリと、夜空は首を鳴らした。

「よし……明日、そいつ殺そう。」
「夜空落ち着きなさい‼︎」


翌日

星奈と夜空は、物陰に隠れて小鷹を見つめている。

“木に逆さで吊るされた”小鷹を。

「いやおかしいよね‼︎」

小鷹が叫ぶ!それもそうだろう。これではまるで、と言うより囮そのものだ。

「安心しろ、ストーカーならばこの状況で動かないわけがない。そこで出てきたところをぶち殺す。完璧な作戦だ。」

だが、この作戦には穴がある。それにいち早く気が付いたのは星奈だ。

「ねえ、夜空。」
「なんだ駄肉。」
「これさ、先に先生とかに見つからないかしら?」
「…………………」
「目逸らしてんじゃないわよ‼︎」

どうやら気が付いていなかったらしい。
これで先生が来たら間違いなく困るのは夜空である。

「英雄王、後で覚えときなよ……」
「夜空、死刑宣告よ。」
「逃げたらヤバイな……」

そんなこんなで20分。遂に小鷹に近づく人影があった。小柄で、線の細い人影。夜空の予想では太ったオタクが来ると思ったのだが、意外であった。

だがストーカーはストーカー。ぶっ殺すのに変わりはない。

「見つけたぞ、ストー……か…あ?」

夜空が飛び出し、とっ捕まえようとしたが、その相手の容姿に固まってしまう。

「おんなのこ?」

夜空が、驚きと共に間抜けな声を出した。予想外にもほどがあったからだ。

女の子である。それもかなりの美少女。
茶色の短髪の少女は、小鷹の笑顔が可愛い美少女や、星奈のような高嶺の花といったのとは、また別の種類の美しさ。
近くにいると、守ってあげたくなる。
そんな可愛さだ。

「えっと……君は…」
「あなたがあねごに、このようなことをしたのですか?」
「……あねご?」

少女の謎の言動に、夜空も星奈も、小鷹
でさえ理解できなかった。

「とりあえず、僕を降ろしてくれない?」

だから、小鷹のいったこの台詞は、おそらく妥当だろう。

数分後。

「ぐ……がはっ……」
「まあ、自業自得よね……」
「さすがあねごです。」

夜空をフルボッコにした後、三人……もとい四人は、部室へと着いていた。

因みに、夜空を除く三人は、小鷹の入れた緑茶を飲んでおり、夜空は部屋の隅で簀巻きにされていた。

「で、楠……くん?さん?」
「あねご。わたくしはおとこであります。」

どこからどう見ても女の子なのだが、本人が男と言うなら男なのだろう。

「それで、楠くんは……」
「幸村でけっこうでございます。あねご。」
「………幸村くんは、僕に何のようなのかな?」
「はい。」

幸村は、何かを決心したように、言葉を紡いだ。

「わたくしを、あねごのしゃていにしてほしいのです。」
 
 

 
後書き
気がつけば、ナンバリング10話を超えていました。まだ読みたいと言う方がいれば、またいつか。 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧