| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

2人目の男性操縦者は4人

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第5話

 
前書き
専用機受領の巻。 

 
「大丈夫です。
人格が複数あるので、分割すれば」

「・・・ん?」

真也のカミングアウトに、イマイチフローリィは飲み込めていないようだった。



「あ、実際に見せた方が早いですか?」

そう言うと、真也は目を閉じた。




そして、数秒。


「・・・代わったぜ。俺は抜刀だ」

入れ替わった抜刀がそう言うと、フローリィは少し沈黙してから。


「・・・なるほど。多重人格ならこれを使う理由も納得がいった。
さて、用意はしてある」


そう言うと、フローリィは扉を開けて入っていき、真也も続いた。




扉の奥には。





































1機のISが、搭乗者を待つように跪いていた。
「これが・・・?」
「ああ。ラファール・リヴァイヴカスタムNだ。
とりあえず、初期化(フィッティング)最適化(パーソナライズ)をするまで乗ってみてくれ
これがISスーツだ」

促され、真也はラファール・リヴァイヴカスタムに乗り込む前にISスーツを着るために
ロッカールームに向かった。





着替えて乗り込んだ後、
展覧会で初めて乗った時の感覚を感じながら、真也は起動完了まで待った。



数秒後、全システムの起動が視界に表示された。



「行けそうです」

「じゃあ、初期化(フィッティング)最適化(パーソナライズ)が終わるまで飛んでみてくれ」

そう言い、真也は飛翔を開始した。



「流石専用機、シュミレーターの機体より機動性がいいね」
『当然でしょう。あれはシュミレーション用に性能を数ランク下げていたので』
『道理で動きにくいと思ったぜ』
『抜刀の生身の方があの機体より早いよね、状況次第では』
「それ、割と異常だよね」

と、乗りながら会話していると。


[也君、調子はどうだい?]
フローリィが、スピーカーで話しかけてきた。

「順調です」
[なら、パッケージを起動してみてくれ。
ラファール・リヴァイヴカスタムSをインストールしてある]
真也が短く返すと、フローリィが指示を出してきた。


それに従って、インストールされているパッケージを表示させると、
『ラファール・リヴァイヴカスタムS』と表示されており、
真也はそれを起動させた。


機体表面に粒子が集まり数秒後、機体が僅かに重くなった。
「近接型っぽいね。抜刀、よろしく」
『任せとけ!』

装備の一覧も切り替わり、それをパッと見てから、真也は抜刀に任せた。

直後、いくつかのターゲットが現れ、照準も表示された。


「じゃあ、試してみるぜ!」

そう言うと、抜刀は装甲からクナイを取り出し、ターゲットに投擲した。

突き刺さったクナイが、ターゲットを爆破した。

「次行くぜ!」
そう言うと、抜刀は多方向加速推進翼に固定されているロングソードを2本抜き放った。



そして、一気に加速。


接近したターゲットを、2本の剣でX字に切り裂いた。


そして、ババババッとガトリングガンを撃っているターゲットに接近、ロングソードで銃身を斬ると、
拡張領域からショットガン(ウィンチェスターM1887)展開(コール)し、
ゼロ距離から発射。


放たれた25発の鉄球が、ターゲットを粉砕するのを確認してから抜刀は
ラファール・リヴァイヴカスタムSを解除した。

再び表面に粒子が集まり、機体が軽くなった。

『真也、戻したぜ』
「うん。じゃあちょっとこっちでも練習してみるよ」


そう言うと、真也は多方向加速推進翼にマウントしてあるアサルトライフルとグレネードランチャーを
取り出し、ターゲットを呼び出した。


そして、アサルトライフルを連射して、ターゲットを粉砕しつつ、グレネードランチャーから
フレショット弾―ダーツの矢のような弾を大量に発射する弾―を放つ。

大量の金属の矢が、複数のターゲットを破壊していった。



直後、機体が輝きだした。



数秒で輝きが収まると、メッセージが表示された。

「『一次移行(ファーストシフト)が完了しました。確認ボタンを押してください』・・・。
初期化ってやつと、最適化ってやつは終わったみたいだね」
[こちらでも確認したよ、真也君。
これでそいつは、君の専用機になったんだ]

そう言われ、真也はラファール・リヴァイヴカスタムNを格納した。


粒子が体から消え、首元に集まると黄色い首輪となった。


『どうやら、これが専用機の待機状態らしいですね』
「だね」

射羅に短く返してから、真也は出入り口まで歩いて行った。 
 

 
後書き
以上でーす。

キャラの設定を設定晒しに名前位は載せときます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

[ 作者は感想を受付ていません ]
 
全て感想を見る:感想一覧