| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ネギま!?の世界で憑依?

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

似非チャイナの独り言

 
前書き
未来の話し。

 

 
2001年1月

有る夜、麻帆良学園の世界樹の魔力溜まりに一つの光が輝いた。その光は一瞬で消え去り、光を目撃した魔法生徒が到着した時には何も無く、その後魔法先生や大学部の明石教授たちの調査でも何の痕跡も発見できず、麻帆良結界や麻帆良自体に何の影響も見られなかったため、単に世界樹の魔力溜まりが偶然にも発光現象を起こしたと報告書に記載され次第に忘れ去られていった。


■麻帆良学園某所   

麻帆良学園の人気のない下水道の中で、チャイナ服を着た中学生ほどの女子が片言の日本語でブツブツと何か言っていた。

フー、何とかなたネ。
到着時に誰もいなかた事はラッキーだたヨ。
ステルス機能は完璧だたアルネ。
先ずは、ヤサを決めてそれから戸籍を操作するネ。

その様に呟いていた彼女は暫くすると下水道を出て何処かへ消えていった。彼女が麻帆良に再び現れるのはそれから3ヶ月ほど後の事で有った。


2001年4月

■麻帆良学園女子中等部1-A教室

新学期が始まり未だ落ち着かずに騒がしい教室の中で、少女がほおづえをしながらクラスを眺めていた。

アイヤー、何でこなたネ、御先祖様のハーレム要員の為に集められたクラスの筈なのに、資料で見た、重要人物を含めて何人かが居ないアルネ。

1番 相坂 さよ 2番 明石 裕奈 3番 朝倉 和美 4番 綾瀬 夕映 5番 和泉 亜子 6番 大河内 アキラ 7番 柿崎 美砂 8番 春日 美空 9番 釘宮 円 10番 古 菲 11番 近衛 木乃歌 12番 早乙女 ハルナ 13番 桜咲 刹那 14番 佐々木 まき絵 15番 椎名 桜子 16番 超 鈴音 17番 長瀬 楓 18番 那波 千鶴 19番 鳴滝 風香 20番 鳴滝 史伽 21番 葉加瀬 聡美 22番 長谷川 千雨 23番 宮崎 のどか 24番 村上 夏美 25番 雪広 あやか 26番 四葉 五月 27番 ザジ・レイニーデイ 以上だネ、可笑しい可笑しい有るヨ、3人足りないアル、何故アスナ姫が居ないアルカ、真名が居ないと作戦の齟齬ガ、更にはエヴァンジェリンが何処にも居ない有るヨ、お陰で茶々丸が完成できないヨ。カシオペアで狡して歴史を変えよとシテルから修正力が働いたアルカ?暫く様子見しなきゃ駄目アルネ。


2001年5月

一ヶ月たたけど、茶々丸は完成できないアル、ボディー自体は葉加瀬と一緒にガバタので出来たが、肝心の思考能力とかが、エヴァンジェリンのドールマスター技術が無いと出来ない有るヨ。肝心のエヴァンジェリンの事を調べたら200年前に千の呪文を放つ女に滅せられたと言う資料が見つかたネ。アイヤー、平行世界アルカ?他にもオスティアは全土崩壊で国民の殆どが死滅したらしい、資料と違う有るヨ!龍宮真名、或いは、マナ・アルカナで調べてもそんなスナイパー居ない有るヨ。

しかも、最近判た事だけど、近衛木乃歌が資料にあた性格じゃなく、高飛車、傲慢、無慈悲、冷酷、金の力と祖父の力を使ってる、凄まじい悪女に成てるネ、そのせいで、桜咲刹那は毎日使い走りで、体中痣だらけネ、あれは虐待されてるアルヨ。授業中はボーとして目が虚ろに成て、授業が終わると怯えた目で、一目散にコノカの元へ行くネ、それでもコノカは『遅い!この出来損ないが!』って臑を蹴たりスルネ。見かねたいいんちょが注意したら『此は我が家がメイドとして雇っているのですから、雪広さんには関係有りませんですわ』とドヤ顔で言て、桜咲には『捨て子を拾ってやった恩を忘れた訳では無いわよね。それに小太郎の事も大事でしょう』と凄んでいるアルヨ。寒気がしたアル。このせいで、クラスがピリピリして何だが皆、居心地が悪くて、授業が終わると皆、逃げるように一目散で教室から出て行くネ。
資料にアル、コノカとは完全に別人ネ。


2001年9月

夏休みが終わて、またクラスがピリピリして行くかと思たら。転校生とテスト生が編入してきたネ。
今まで副担の代わりを務めてくれたしずな先生が先に入って来て。転校生とテスト生が1-Aに入る事と出張しがちな高畑先生に代わて正規の副担任に成る先生が来たと説明したネ。
「はい皆さん、夏休みはよく過ごせましたか?高畑先生は残念ながら出張が長引いて帰国できませんでしたので今日も私が代理をしますが、SHR以降は新任の副担任さんに引き継ぎます。あと転入生が3人と文部科学省の共学化モデル生徒が1名転入してきます」
しずな先生の言葉に教室のピリピリ感が少し和らいだネ。

資料では朝倉サンがICレコーダー片手に質問したりするはずが、コノカの威圧感で動けないから普通にしずな先生が教室の外に居た人達を呼んだネ。

入て来たの見てさしもの私も驚いたネ。
「今日から皆さんと勉強する4人と副担任の先生です。では自己紹介を御願いしますね」
そう言われテ、名乗り始めた名前を聞いて、確信したネ。此処は平行世界だと。

「茨木明日菜です。よろしゅうお願いいたします」
「茨木亜里砂じゃ、皆宜しゅうな」
「土御門真名と申します。皆様よろしゅうお願いいたします」
「文部科学省の共学化モデル生徒に任命されました。土御門清明です。何分ご迷惑をお掛けするかも知れませんがよろしゅうお願いいたします」

「二学期から1-Aの副担任と歴史を教えることに成りました、土御門木乃香と申します。皆さんあんじょうよろしゅうおねがいしますで」

其処には、アスナ姫と龍宮真名と20歳ほど年を取った近衛木乃香が居た・・・・・・・ 
 

 
後書き
似非チャイナは混乱しているw 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧