| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Angel Beats! the after story

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

キャラ設定

 
前書き
やるやる言いながらやってなかったキャラ設定やっちゃいます☆ 

 
ちょっと、さすがに戦線メンバーが増えてきたり、読者さんからの意見がきたので、キャラ設定を紹介したいと思います。

形式的には
名前、年齢、職業、見た目などなどの大まかなところを紹介します。 年齢は今現在の年齢にします。


音無 結弦(19)

11月14日生まれ

戦線ランキング
攻めの部(深い意味)1位、大御所みたいな人1位

医科大学の二年生
見た目は死後の世界とあまり変わらず、変わったところといえば、髪を少し盛ってある。

記憶が戻る前
coolなモテ男系男子。異性との交際が全くなく、あっち系ではないかと噂されていたが、一部の女子からはそれもあり!という意見がちらほらでていた。

記憶が戻った後
かなでと会ってから何かが崩壊したらしく、度々言動が変になる。
不審者との一件以来、腹にできた傷をかっこいいと思っているのは本人だけの秘密。


~作者-コメント
11月14日にした理由としては、『良い医師』の語呂合わせです。壊れ系の音無くんを書いてる時は私の至福の時の一つです。
音無くんを医者という結果から書くのではなく医科大生という過程から書くと決めてました。



日向 秀樹(20)

8月9日生まれ

戦線ランキング
受けの部1位、ツッコミ力1位

福祉大学の三年生
見た目は、サークルで野球をしているため髪は若干短くなっている。肌も軽く日焼けしている。

記憶が戻る前
大学一年の時はサークルを作るため奔走していたため、友達が少なく、結局サークルができた頃にはケータイの連絡先はサークルメンバーと戦線の仲間だけとなっている。本人曰く、量より質。

記憶が戻った後
記憶が戻ってからはユイとの出会いやら、イチャloveのバカップル時代を思い出しては悶えている。
サークルメンバーたちとも変わらず仲良くやっている。

~作者-コメント
8月9日としたのはちゃんと存在する野球の日だからです。日向くんに友達が少ないなんて言わないで!
没案がまったくない日向くんに乾杯!


仲村 ゆり(18)

12月9日生まれ

戦線ランキング
ツンデレ1位、悪魔みたいな人1位、横暴1位、飲みに行ってみたい人最下位

某国立大学一年
記憶が戻る前まではロングにしていたが、戻ってからは戦線の頃の髪型に直した。現在慣れていない化粧に苦戦中。

記憶が戻る前
かなでに迫る変質者だと音無くんを認識していたが、関わってみると良い人と気づき、友達となる。
時間が経つにつれて恋心を音無くんに抱いていた。

一人っ子のため、妹、弟に憧れがある。保育園でのお手伝いもその延長線上かもしれない。

高校時代は副生徒会長。天才肌ということで周りからは忌み嫌われていたが、自分を偽るくらいなら嫌われることなんて平気な大物。

記憶が戻った後
戦線の頃よりも丸くなっている。野田くんの一途な想いに惹かれ無事にカップル成立かと思ったが、同じ大学に入るまでは正式なカップルとはならないと約束してしまった。本人は少し後悔している。



~作者-コメント
12月9日は姉の日らしいんでゆりっぺにピッタリと思い、誕生日に決定しました。
保育園の先生として登場させようとしましたが、JKゆりっぺには勝てなかった。
ツンもデレも最高なゆりっぺ。こんな姉欲しい!


夢原ユイ(19)

11月11日生まれ

戦線ランキング
馬鹿と言われたくない人1位、貧乳1位、お色気力最下位

日向と同じ福祉大学の二年。
髪型はストレート、ポニーテール、ツインテール、お団子などなどと気分によって変えている。スタイルは幼児体型だが、誘拐されるほどのルックス持ち。

記憶が戻る前は日向とイチャラブ三昧。記憶が戻った後も痴話喧嘩をしたり、将来の設定を話したりする乙女チックである。

秋蘭祭において岩沢たちにガルデモに誘われるが、日向と一緒でなければ実現できない夢のために断る。秋蘭祭でのライブ以降、謎の五人目として話題となり『ユイたん(*´Д`)ハァハァ』『ユイたんprpr』とある意味人気となった。

~作者-コメント
11月11日は介護の日です!というわけでユイのお誕生日に決定!
始めとしては日向に介護されている状態も考えてましたが、好きなことをたくさんさせてあげたい!という気持ちが溢れ出していたので、天真爛漫な女の子としました。


TK(28)

7月28日生まれ

戦線ランキング
日曜大工が似合わない人1位、男気1位

ダンス・日本語講師
戦線の頃に身につけていたバンダナ、手錠は付けてなく、人に教える仕事についてるので印象を良くするために目は隠れていない。もちろん金髪。

記憶が戻る前はダンス教室、日本語教室の先生をしており、ほとんど毎日働いているため充実した暮らしをしている。休日は近所の広場にあるステージでダンスを踊っている。
記憶が戻ってからは、英語縛りをやめペラペラと流暢な日本語を喋っている。(外国人ではない)何かと暴走しやすいが、義理人情に厚く尊敬されがちである。仕事も余裕ができるように仕事量を減らしている。

~作者コメント-

ダンスの日ってあったんですがね、11月だったんですよ。そうすると戦線は11月生まれのオンパレードということになるので、TKには浪速(なにわ)の日に誕生日を決定しました。そして、現年長者!
目が出てる設定ですが、ん〜想像ができん!そこは読者さんの想像力を信じます。ビバTK!!


立華 かなで(18)

10月4日生まれ

戦線ランキング
精神的に痛い人1位、天使ちゃんマジ天使1位、天然1位、名付け親になって欲しい人最下位

音無と同じ医科大の一年生
ポニーテールとストレートを交互に使い分けている。高校では生徒会長を務める優等生だが、天然に中二発言と玉に瑕な存在。
死後の世界とは真逆に感情が表に出やすくそのため、周りには自然と良い人が集まりやすい。

父親は軍人のため異性との交流が皆無。


~作者コメント-

10月4日は天使の日つまりかなでちゃん!なんと素晴らしい日なんだ。祝日にするしかないな。うん。
元気で明るい一味違うかなでちゃんは可愛いのです。


野田 拓也(18)

7月7日生まれ

戦線ランキング
噛ませ犬1位、一途な人1位


予備校通いの浪人


髪は伸びており垂れ目だったが、記憶が戻ると同時につり目に変化した。

高校時代イジメを受け引きこもりとなる。記憶に焼き付いていたゆりっぺという女性を生きがいとし、日々ネットサーフィンをしていた。日向たちとの遭遇によって社会復帰をする。

クリスマスをきっかけにゆりっぺと両想いになり、付き合う条件として同じ大学に入るために今は、猛勉強をしている。成績は鰻登り。
ハルバートを持ってないため若干キャラが薄くなりつつある。


~作者コメント-
7月7日は七夕です。叶わぬ恋だと思っていましたが、一途な思いが人の心を動かす。そんな野田くんが大好きです!ハルバートの代わりに何かを持たせようと考えてましたが、現実の世界だと変人にしか見えないと思うので没でした。



直井 文人(26)

2月11日生まれ

戦線ランキング
悪徳宗教にハマりそうな人1位、女装1位、毒舌1位、後輩にしたい人最下位


政治家。詳しくいえば、国会議員の衆議院に属している。

さすがに帽子は着けておらず、さらけ出されたその容姿で女性に政治界の貴公子と言われるほど人気がある。

主にいじめ問題をどうにか解決しようと日々、演説や対策を練ったり、したりしている。記憶が戻ってからも自身の役割を全うしているため、音無に会えずストレスが溜まっている。

腐った国会を変えるために、密かに総理大臣の座を狙っている。催眠術は使えなくなったため地道に成果を挙げている。


~作者コメント-
2月11日は建国記念の日。日の本を背負ってたつ直井くんにはピッタリな誕生日です。学生時代の学級委員長とか生徒会長とかの姿が想像できますよね。いつか、女装させてやる!

戦線の頃よりも優しくなった直井くんを忘れないでね。


岩沢 まさみ(22)

6月6日生まれ

戦線ランキング
うどん好き1位、クールな人1位


人気ガールズロックバンド『Girls Dead Monster(ガルデモ)』のリーダーでボーカル&リズムギター担当。

髪は変わらずのショートカット。ヘットフォンを首にネックレスのようにかけるのがお気に入り。バストもB→Cと成長している。

高校二年の学祭で同級生のひさ子と後輩の入江、関根たちとのライブを踏み台に本格的にバンドデビューを目指しに行く。ひさ子はもちろん、後輩の入江と関根もメンバーに入れ必死な努力の末デビューを果たし、一躍有名バンドとなる。

記憶が戻ってからは音無に好意を示しており、グイグイと迫っている。
大変忙しく、休みが全くないが本人はそれをとても幸せに感じている。

~作者コメント-
誕生日はTBS音楽の日に合わせたかったのですが、毎年日が違うので、楽器の日としました。
音楽も恋路も全力投球の岩沢さんは戦線の頃よりも輝いているに違いありません。




松原 ひさ子(22)

8月1日生まれ

戦線ランキング
男前1位、悪運1位、ギャンブラー1位


『Girls Dead Monster(ガルデモ)』のサブリーダーでリードギター担当。


髪型はポニーテールで胸の方も成長しており、歩く性犯罪と言われる始末。麻雀、酒、賭け事が大好きでここぞという時の悪運の強さは、噂になるほど。

岩沢に誘われバンドを結成し、デビューを果たしたとき大号泣をしてしまったことが後々赤面な話となっている。

子供っぽさがなくなった藤巻の男らしさに意識をし始めてしまい、初心なひさ子にとってはどうしたらいいのか分からない重要な問題となっている。



~作者コメント-
8月1日は麻雀の日。そして、パイ、π、お☆ぱいのぱい!!ひさ子のけしからん脂肪に夢を見てます。

普段は男らしさが溢れてますが、女の子っぽいひさ子さんをこれからは出していきます!絶対!



関根 しおり(21)

10月31日生まれ

戦線ランキング
いたずらっ子1位、反省しない人1位

『Girls Dead Monster(ガルデモ)』のベース担当


見た目は戦線の頃と変わらない。戦線の頃の悩みだったどっちが関根でどっちが入江かが分からないと散々言われてきたが、デビューを果たした今は、そんなことなく、しおりんファンクラブが存在するため、本人は大変満足している。

相変わらず迷惑をかけて反省の印に活動日記を書かせられるが、それもふざけてまた怒られるという懲りないことをするが、一向に治る気配なし。


~作者コメント-
10月31日はハロウィンです。いたずら好きのしおりんにはピッタリ!
んまぁ、私もAngelBeats!を見始めた頃は見分けがつきませんでした。はい。でも、今は大丈夫だよしおりん!!



入江 みゆき(21)

12月1日生まれ

戦線ランキング
泣き目にしたい人1位、いたずらしたい人1位、妹にしたい人1位


『Girls Dead Monster(ガルデモ)』のドラム担当


こちらも関根同様変化はない。幼馴染みの関根の影響で音楽し始める。岩沢の誘いでドラムとして勧誘され、一緒にバンドデビューを果たす。

小動物キャラのして人気は初期時から爆発的なもので、メンバーの中で一番ファンが多い。
たまに、ストレスが溜まっている時はスタジオでドラムを高速で叩くという行動にでる。


~作者コメント-
12月1日に入江 美由紀さんというミージャンの誕生日らしく、同姓同名のみゆきちにちょうどいいということで、決定しました。
妹にマジでしたい!泣き目にしたい!もふもふしたい!衝動に駆られてしまうほど。まさに兵器。


藤巻 龍哉(27)

9月3日生まれ

戦線ランキング
噛ませ犬2位、見た目悪1位


大山組若頭補佐

髪は変わらないが、右頬に傷後がある。子供っぽいあどけなさが消え、大人の顔になっている。

自然とヤクザとなったが、大山と会うと同時に記憶が戻り、気安く話しかけた瞬間にボコボコにされる。それから、対等な立場となるために仕事をこなし、組の一柱となった。

自分の実力をよく知っているので噛ませ犬的な面は見えなくなった。逆に男らしくなったらしい。
カナヅチなのは変わっていない。


~作者コメント-
9月3日は組の語呂合わせとしましま。

藤巻くんの扱いの酷さを思い出し、私の作品で輝かせてやる!と意気込み正真正銘のヤクザとしました!
暴力団総長とかでもよかったのですが、藤巻くんは暴力をするような人柱じゃない!ってことで、ランクアップでヤクザさん。


大山 輝人(22)

5月25日生まれ

戦線ランキング
地味な人1位、特徴がない1位、NPCみたいな人1位


大山組若頭
髪を刈り上げ、目つきも悪くなっているが中世的な用紙のせいかあまり怖くは見えない。
口調も渋いがあまり怖くない。


~作品コメント-
5月25日って何の日ですか?分かりません。ということで特徴がないのが特徴だった大山くんにはちょうどいいかなってことです。
今は特徴ができてしまった大山くん。これもこれでありかと。




イヴ(?)



transmigration program(転生プログラム)のNPC

水色の髪を腰までおろして神秘的な雰囲気を醸し出す少女。
中身は仲間というものに憧れている純真無垢な子。音無との会話後、光に包まれ消えた。

詳しいことは未だに不明

~作者コメント-
この作品でのオリキャラのイヴ。この先どうなるのかは話が進むにつれて分かってくるでしょう。






んまぁ今回のキャラ設定、なんせ初めてなもんで不備が多いかと思いますが、よろしくお願いします。こう見ると20代ばっかりですね。三十路のメンバーを見たくないってのが本音ですけど。

今回は本文にて後書きをさせてもらいました。
では、あらためまして次回で藤巻くんたちの話を完結させたいと思っているので、どうぞ応援お願いします。

PS,
このキャラのここが知りたいって思ったら感想欄に書いてくれればお答えしますので気軽に質問してきてください。








 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧