| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『曹徳の奮闘記』改訂版

作者:零戦
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五十一話

 
前書き
イベントです。壁殴り代行が来そうです。 

 






「長門さ~ん。朝ですよ~」

 朝、七乃は長門を起こすため長門の部屋の前に来ていた。

「長門さん?」

トントン。

 七乃は扉を軽く叩くが、中から応答は無い。

「長門さぁん? 中に入りますよ~?」

 七乃はもう一回、扉を叩くが応答は無かった。

「うぅ~ん、まだ寝ているみたいですね~。開けますか」

 七乃はニヤニヤと笑って扉を開けた。

カチャ。

「………長門さぁん……」

 七乃はゆっくりと長門が寝ている寝台に歩み寄る。

「やっぱり疲れていたんですね………うん?」

 七乃がそう言った時、何かに気付いた。

 毛布の膨らみが明らかに一人ではなかった。

「……………」

 七乃はゆっくりと毛布を退けた。

「……………」

 長門の寝台には生まれた姿のままで寝ている長門と桜花がいた。

 長門は少しやつれている様子だったが、桜花は幸せそうに寝ていた。

 時折、長門の腕に抱きついて、「エヘヘ………」と嬉しそうにしていた。

「………へぇ~~~。そうなんですかぁ~~~」

 七乃は無表情でそう言った。

 そして長門の鼻をつまんだ。

「………ゲホッ!! ゲホッ!! な、何がァッ!?」

 息苦しさに長門は目を開けると無表情で長門と桜花を見ている七乃がいた。





―――第三者side終了―――




 ………いきなりだが、俺は今から死ぬかもしれん。

 何でか? 息苦しさに目を覚ましたら無表情の七乃がおったからですはい。

 ………俺オワタ。

「長門さん? 身体を休めるように言ったのに何をしているんですか?」

「いやあの……これはその……」

 これは言い訳すら出来ないな……。

「落ち着け七乃。私が長門に頼んだ事だ」

 ん? 桜花?

 いつの間にか桜花が起きていた。

「これが落ち着いていられますかッ!! 何をしているんですかッ!!」

 七乃はかなり怒っていた。

「何だ? 長門が私に取られたと思っているのか?」

「なッ!?」

 桜花の言葉に七乃は顔を赤くした。

「大丈夫だ七乃。長門は一人占めにはしない。長門の事だ、霞や焔耶辺りも喰っている」

 ギクッ!!Σ(゚Д゚)

 霞は当たりだが、焔耶は微妙なところだが……。

「長門は私達一人だけ取るのは無理だから多分人数は多くなるぞ」

「………否定は出来ませんね」

 否定して下さい………。

「この際、皆で長門の世話になる方が平和的でいいぞ」

 あの………俺は無視ですか?

「………分かりました。それで手を打ちましょう」

 いや手を打たないで。

「………長門さん、不束者ですがよろしくお願いします」

 七乃が顔を赤くしながら頭を下げた。

 ………取り敢えず。

「………何でさ? フェックションッ!!」

 俺はそう言ってくしゃみをした。

 ……風邪でも引いたかな。





「………やっぱ風邪引いてたか……ゲホッ!! ゲホッ!!」

 身体がしんどい………。

「隊長大丈夫かぁ?」

「真桜か。どないしたんや?」

 真桜が部屋に入ってきた。

「いや隊長に合肥城の周りの罠はこれでええんか聞きに来たんや」

 真桜が俺に書簡を渡してくる。

 ……………。

「これでええわ。工作隊を総動員せぇよ。人が足りひんかったら星や焔耶とかに頼んでええから」

「分かったわ。隊長もはよ風邪治しや」

 真桜はそう言って俺のデコに熱冷ましで載せられていた手拭いを水が入ったオケを入れる。

ビシャァッ。

 真桜は手拭いを搾って俺のデコに載せる。

「はい。ほなな」

「あぁ」

 真桜はそう言って部屋を出た。

「長門さん大丈夫ですか?」

 数分経った時、今度は七乃、桜花、霞、クロエ、ロッタが部屋に入ってきた。

 そして服装が………。

「………何でナース服やねん」

「徐州では看護する時はこの服だと言われてますよ」

「………何でこの服があるんだ……」

「ウチは面白そうやったからな」

「べ、別に長門を看護するためじゃないんだからねッ!! 分かってるッ!?」

 ………ツンデレナースか?

「一日ちゃんと看護しますので」

「………もうええや」

 好きにさせるか。




 俺の風邪が治ったのは三日後だった。

 しかし、この三日間で重要な事が起きていた。

「徐州の劉備達が合肥を通過しただとォッ!?」

 俺の叫び声が合肥城に響いた。






 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧