| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

戦え!!正義の兄弟戦士ジャスティスカイザー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一話 南雲大尉!!本人は水雷出身だった!!その五

「では私と」
「いえいえ、そんなこと言わないですよ」
「まさかそんな」
「そりゃ確かに秘書さんとか最高ですけれど」
「お姉さんが教えてあげるとか」
「最高ですけれど」
 それでもだというのだ。
「まさか伊藤さんと、とか」
「やっぱりないですよ」
「それに伊藤さん結婚されてますよね」
「そうですよね」
 人妻だからだというのだ、伊藤が。
「人妻さんに手を出したら後が大変ですよね」
「やっぱり」
「ちなみに伊藤君のご主人は私の妻の兄で伊藤君自身も私の従妹だ」
 今思いついた設定である、次に書く時には忘れているかも知れない設定だ。
「そして私も人妻には手を出さない」
「後が大変ですよね、不倫とか」
「洒落にならないですから」
「どんな政治家も不倫が公に出れば終わりだ」
 例え悪田部の様な実力者でも、というのだ。
「それで終わった政治家は多い」
「ですね、もうお妾さんとか持てる時代じゃないですね」
「戦争終わって暫くはオッケーでしたけれど」
 代々昭和五十年代位までだ、そうした人がいた政治家がいたのは。
「もうそうした人がいたら大スキャンダルですから」
「一発で政治生命終わりですよね」
「中にはあらゆる変態プレイをした人いましたけれどね」
「性界、いや政界のファンタジスタって言われてましたね」
 傑物だった、そちらの意味では。
「もう額に変態って書かれたレベルの人いましたけれど」
「そうした時代は終わりましたね」
「過去のことだ」
 まさにだ、そうした時代はと悪田部も言う。
「だから私も人妻と幼女には手を出さない」
「それもマスコミに尻尾を掴ませないのですね」
「絶対に」
「掴んだ者は南港にいる」
 その中にというのだ。
「他には富士の樹海もある」
「ですね、俺達もそこは詮索しませんから」
「悪田部さんの女性関係には興味を持ちませんから」
 興味がないのではない、持たないのである。
「命惜しいですから」
「無駄なことはしない主義なんですよ」
「賢明な判断だ、それでだが」
「はい、俺達のDT卒業ですね」
「そのことですね」
「そちらは君達だけで勝手にやってくれ」
 実にあっさりとした返答だった。
「私は消えてもらう相手、謀略を仕掛ける相手以外の個人情報には興味がない」
「趣味もですね」
「そちらもですね」
「そうしたことは適当にやっていてくれ」
 当人達で、というのだ。
「個人的なお勧めは未亡人だがな」
「くっ、究極に妖しい響きですね」
「その言葉自体が」
 未亡人、これ程までに漢の浪漫を引き出させる言葉はない。甘美でありそれでいて妖しい魅力がある。まるで極上のそれでいて毒も含んだ熟れた果実の様な。
「是非お会いしたいですね」
「優しい未亡人に」
「そうするといい、それで今回の話はだ」
「はい、仕事ですね」
「その関係ですね」
「日帝衆だが」
 ようやく話が本題に入ったのだった、ここまでがとにかく長いのがこの作品の特徴になっているかも知れないが気にする必要はない。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧